ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

NECの名機?N-03Eをもらってきたのでrootチャレンジ1(仮)

こんばんは(・∀・)

今日同僚から、docomoのディズニー・モバイル『N-03E』をもらってきました!!

f:id:pompomponta:20150428235331j:plain

ディズニー男子をアピールできる!!ともらったときは喜びましたが、「へぇー、ぽんたディズニー好きなんだ!」「ちょっと見せてよ~☆」なときに出来る自分アピールをするために、さらにそのまま使うのもおもしろくないってのでroot取得にチャレンジしてみました!!

N-03Eをもらった\(^o^)/

N-03Eではrootは取れるのか?

結果からいうとむりでした(´・ω・`)

ネットでかなーりいろんな情報を探してみましたが、あたしのレベルではできて一時rootとのこと…あいたーって思いながらやってみましたが案の定ムリでして、とりあえず今日はこれでやめて明日以降に回してしまうことにしましたw 

root断念までの軌跡

f:id:pompomponta:20150428234802p:plain

docomoアプリはいらんと告げた結果ちょっとピュアな感じのホーム画面に!!

今回使ったのは『towelroot』という「rootとりまくりだぜ!!ひゃっはー」とちょっと前にかなり話題になったウルトラクラッキングツールです☆

「えっ?!そんなの使って大丈夫なの?」なんて思ったそこのあなた!!m9(`・ω・´)何言ってんすか?こんなの自己責任だわ!!やる前からガタガタ言うならやるんじゃねぇ!! 

と、一番良くないタイプなぼくはなーんも気にせずとりあえずインストール!

…と、その前にチケット福岡!(小倉駅の超ローカルネタです)…じゃなくて提供元不明アプリのインストールを許可しないとね☆

f:id:pompomponta:20150428234803p:plain

ほら!ここにもユーザー自身の単独責任と書いてあります!こんなアホ記事読んで、とりあえずやってみようかな♪ってのは止めましょう!

でも最終的になんくるないさ~で割り切らないとムリですが…w

f:id:pompomponta:20150428234804p:plain

XDAでダウンロード

f:id:pompomponta:20150428234806p:plain

Chromeさんにようけ怒られましたわい(´;ω;`)

f:id:pompomponta:20150428234807p:plain

ダウンロード後に即インストール!

f:id:pompomponta:20150428234805p:plain

起動するとこの画面になります。

f:id:pompomponta:20150428234808p:plain

ここで真ん中をポチり!

f:id:pompomponta:20150428234809p:plain

はい!お断りです~!!…(´;ω;`) 

一時rootも翌日以降だ!!

とまぁ駆け足ですが、こんな感じでお断りされました(´;ω;`)

実際にディズニーアプリとか消してしまいたいので一時root取得したいのですが何分私は今日はへとへとです… 

明日以降がんばりますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。

余談ですが、お願いいたしますって打つとき、『い』の数がわかんなくなるときありません?たまにお願いいいいたしますとかなっちゃうときがあって、仕事のメールでもよく使うから困っちゃいますw

と、いうことで、技術力・知識・IQの無さや低さは勢いではカバーできない!この仮説の証明は以上で終わりです(・∀・)

Q.E.D(この使い方であってんの?)