ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

N-03Eは思ってた以上にイイ端末だった!

こんにちは!

先日お伝えしたN-03Eですが現状普通に使ってみてかなりイイんですよ!SIMフリーがもてはやされる昨今、果たして埋もれたキャリア端末としてこれは買いなのか?ってのをかる~く検証しますね(・∀・)

ディズニーが邪魔!欠点はそれだけ?

ことあるごとにアピールしてくるディズニー要素が、ディズニーに興味がないぼくにとって邪魔なのです… 

凍結できるものは全部凍結しましたが、そもそもディスプレイ上部にミッキーいるし

f:id:pompomponta:20150502160900j:plain

背面にはミッキーとミニーいるし、

f:id:pompomponta:20150502160901j:plain

さらにパターンロックもミッキーですわ(´・ω・`)

f:id:pompomponta:20150502160241p:plain

さすがっすね~(;´∀`)でも腹立つのこれくらいなんすよ!

現状動作はキビキビしてるし、ディスプレイは4.7インチで非常に適度!しかも、これ結構ポイント高いんですけど、普通ディスプレイのオン・オフをするのって電源ボタンだけですよね? 

N-03Eはそこだけじゃないんです!

そもそもちょっと押しにくいからだと思うけど、ディスプレイ下部にディスプレイオン・オフ専用のボタンが!! これすっげぇ便利です!\(^o^)/普段使いには不足なしのイイやつです!

スペックはどないやねん?

実用面ではまったく文句のない素敵仕様なN-03Eですが、意外と気になる(アタリマエ?)スペックについても書いておきます。 

まずCPUですが、第4世代のSnapdragon S4 Proを積んでおります。懐かしいですねぇ…気づいたら64bit対応だの8コアだのとスナドラさんも進化しておりますが、

S4やらS3やらの頃は今よりもスペック競争真っ盛りで新しい端末が発表される度に次はどれを積むのかをギラギラして見ていたものです(*´ω`*)

詳しいスペックはこちらをご確認下さいましよ(*´ω`*)

www.n-keitai.com

S4 ProはAPQということで、MSMと違い通信モデムを積んでおりません。なので通信モデムを別で積まなきゃいかんので、電池持ちは現行と比べりゃかなり悪いですね…

それでもゲームしまくらなけりゃ1日は余裕ですけどね(・∀・)

androidバージョンは発売時は4.0で、4.1までは更新されましたが現状放置な上にNECさんは手を引いちゃいました(´;ω;`)システムがっちがちにして逃げるなよ!って思うんですがいかがでしょう?(;´∀`)

SIMロック解除した端末限定で(メーカー・キャリア保証が外れますし)そこらへんも開放してほしいものです。

そしたらもっとSIMロック解除に意味ができて白ロム市場も盛り上がるんじゃないですかね?ということで最新androidを求めている方やセキュリティーに不安がある方にはあまりオススメはしません(´・ω・`)

逆にいうと、自己責任をしっかり理解できていて、メインではなくサブを持ちたい方には激オススメなんですね!

なぜオススメなのか?お教えしましょう!!

AnTuTuのスコアがなかなかイイ!

オススメ理由の1つはAnTuTuベンチマークの結果ですね!

f:id:pompomponta:20150502160242p:plain

なんとZenFone5よりスコアが上なんですね!!同じCPUのXiaomi Mi2よりは低いですが(画面サイズの問題かな?)格安スマホとはいえ去年発売の端末より高性能なんですね!価格の比較をすると、N-03Eは高くて2万円前後です。

Disney Mobile on docomo N-03E グリーン
by カエレバ

安いのだと、11,800円なんてのもありましたからね!

対してZenFone5はと言いますと、言うても30,000円近くはするわけですよ(´・ω・`)

【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 32GB / LTE / レッド ) A500KL-RD32
by カエレバ

海外版だとロースペックで安いのはありますが、それ買う意味あるのってもんですからね(;´∀`) 

結局N-03Eは買いなのか?

安くていいもの、これを求めるのが人間の性です…

いわゆるコストパフォーマンス(コスパ)ですね!そこを考えるとかなりいい買い物になりそうです! 

ゲームも白猫プロジェクトはしんどかったですが、それ以外はそこまで問題はないかな?ってか白猫をまともに動作させられるのはandroidだとかなり限られますしねw

androidでの要求スペック高すぎや! 

ではでは(・∀・)

格安SIMとの相性は抜群ですね!!