ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

iPhoneとN-03Eの着信音を変えてみた☆その1

こんにちは(*´∀`)

 

先日も書きましたが、

いまぼくはログ・ホライズンに

大変ハマっております\(^o^)/

 

pompomponta.hatenablog.jp

 

こうなるとスマホの着信音も

変えたくなるのが人情ではないでしょうか?

 

というわけで着信音を作ってみました!!

着信音からログホラに!

着信音、まずは曲選びから!!

一番大事なのはここです!

 

OPのMAN WITH A MISSION

『database feat.TAKUMA(10-FEET)』

EDのYun*chi

『Your song*』

どちらも捨てがたい…

f:id:pompomponta:20150506201132p:plain

よし!!

今回は電話を『database』のサビにして

メール等を出だしのピコピコ入力してる音にしよう!!

 

となったわけであります(`・ω・´)ゞ

 

やっぱ電話は勢いで出たいじゃないですか?

だから『database』のサビがバシッと鳴って

「もしもし?!」的な感じをイメージしましたw

 

database feat.TAKUMA(10-FEET)

database feat.TAKUMA(10-FEET)

  • MAN WITH A MISSION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

対してそれ以外は特徴的な音で短く簡潔に

知らせてほしいものです。

 

そういうわけで

今回のチョイスになりました(・∀・)

 

ちょうどMAN WITH A MISSIONのベストアルバムが

iPhoneに入っていましたので、

そこから切り取りました(*´ω`*)

 

では着信音作ります(・∀・)

今回使ったアプリは

着信音M! Lite

着信音M! Lite

  • dotpico Inc.
  • ミュージック
  • 無料

です\(^o^)/

 

有料版もあるらしいのですが、

広告の有無と時間の細かさ(0.01秒まで)

しか違いがないので無料版で

ぼくは全く問題ありませんでした(;´∀`)

 

無料なのにフェードイン・アウトを設定出来たり

なかなか高機能な『使えるやつ』です( ̄ー+ ̄)キラーン

 

これ+パソコンがあれば瞬殺で

着信音が作れるのでオススメですよ~(*´∀`)

 

f:id:pompomponta:20150506203514p:plain

まずはアプリを開いて

『曲を選択して作成』をタップ⊂(^ω^)⊃

f:id:pompomponta:20150506203515p:plain

ここでiPhoneのMusicライブラリが開きますので

作りたい曲をチョイス(´・∀・`)

f:id:pompomponta:20150506203519p:plain

この画面になりますので

スライダーを動かして好きなとこで時間を区切る!

無料でも0.1秒単位までは設定可です☆

f:id:pompomponta:20150506203517p:plain

今回は出だしのピコピコ音なので

このくらいの秒数でオッケーかな?

f:id:pompomponta:20150506203516p:plain

そんな時は再生ボタンを押せば確認出来ます!

f:id:pompomponta:20150506203518p:plain

保存ボタン(フロッピー的なやつ)を押せば

.m4r形式で保存してくれるデキるやつです(・∀・)

 

これで着信音は完成!

ね?超簡単でしょ?(*´ω`*)

 

曲は出来た!あとはどうする?

ここからはスクショがめんどいので

文章で説明しまぁ~す(´・●∀●・`)

 

思っていた以上に小◯方に似てなかったw

 

はい、ではここからは

PCに作業が移ります(;^ω^)

 

やり方はiTunesと繋いで

アプリデータ(着信音M!)から

着信音を抽出するだけ!

 

それをiTunesの着信音ライブラリにぶっこんで

iPhoneと同期したら終わりじゃい!!!!!

 

いや、まじ瞬殺ですわ(*´ω`*)

 

これであなたのiPhoneライフも素敵になるはず☆

 

実際アイコンとか脱獄ナシには

いじれない物も多いですが、

自分でいじれるところをいじると

愛着も増すってもんです(*^ω^*)

 

いまiPhoneに入っている音楽か

ものの数分で着信音を作れてしまう

隠れたデキ男、『着信音M!』

こいつは要チェックですぜm9(`Д´)

…N-03Eはどうすんの?

え~、タイトルにその1とあります通り、

次回に続くということでお願いいたします(;´Д`)

 

ひとまず『スマホをログホラ化計画』

一歩を踏み出しました!

 

取ってつけた感がハンパないですが 

次回を乞うご期待!!

ではでは\(^o^)/

 

今回のご紹介のアルバム

5 Years 5 Wolves 5 Souls

5 Years 5 Wolves 5 Souls

  • MAN WITH A MISSION
  • ロック
  • ¥2000

死ぬほどかっこいいですが、

電車で聞いているとついつい周りの人に

迷惑をかけてしまうほどの音量になる、

諸刃の剣なアルバムです(・∀・)

ぜひ聴いてみてください(`・ω・´)