ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

dTVターミナル購入でレンタルクーポンプレゼント中!ところが…

こんにちは(・∀・)

 

『dTV』をご存知でしょうか?以前は『dビデオ powered by BeeTV 』といいまして、『hulu』のような月額課金の動画配信サービスです。

f:id:pompomponta:20150518221837j:plain

これは素晴らしいサービスで、いまや我が家ではこれ抜きが考えられないほど。なんでかというと妖怪ウォッチウルトラマン仮面ライダー戦隊モノプリキュアアイカツとって9割子ども専用になってるからです。あ!あとアンパンマンドラえもんね。

上のラインナップを見ても世の子どもが泣いて喜び、大人もある意味泣いて喜ぶ素晴らしいラインナップじゃあないですか?それがなんと月500円で見放題なんですから、財布にうれしいサービスなわけです。

そんな大好きな『dTV』ですが、昨日悲劇が起こったんですよ…

dTVターミナルとdstick

ぼくはドコマー(流行ってほしい)御用達アイテム『dTVターミナル』を予約して購入しました。って言っても4/23に届いたんで今更なんですけどね。

その前に『dstick』という、『chromecast』みたいなテレビのHDMI端子にブスッと挿すタイプのモノを使っておりました。たまたま一昨年docomoのHPで見つけて「こいつを使えばテレビでdビデオ観れるぜ!」と応募したら当たったんでこいつはタダです。

いいやつだったんですが、1つ致命的な欠点がありました。

android端末にdstickリモコンというアプリを入れて操作をしなきゃならないんですけど、そもそもそのアプリが腐っててそれはもう使い心地が悪かったんです。それにそのために端末を繋いでおくと(Bluetoothで)、電池が減ること減ること…欠点1つだけじゃありませんねw

それで『dTVターミナル』がリモコン付きでandroid端末いらないってことだったので、発売されるって知ったらすぐに予約したんです。そりゃもうリモコン付きはうれしいですよ。デザインは『Apple TV』パクって…に似ててカッコいいし。

f:id:pompomponta:20150518224556j:plain

こっちが『dTVターミナル』

f:id:pompomponta:20150518224634j:plain

こっちが『Apple TV』

dTVで使えるレンタルクーポンを毎月1枚もらえる!

『dTV』には見放題の作品と1本数百円のレンタル作品があるんですけど、レンタルは高いし(HD画質だと500円だったりする)基本的には見放題の方で問題ないんです。

ところが予約特典というか、いまでもおそらく配っているレンタル作品を1作観れるクーポンを毎月1枚ずつもらえるってのがありまして、それで何を観ようか嫁さんと子どもで相談してたんです。

子どもはやっぱりディズニー好きじゃないですか?うちは上の子はカーズ2がいいってなって、下の子はアナと雪の女王がいいってなったんでちょうど昨日(5/17)に家族で観たわけです。すると…

ディズニーアニメは対象外だった…

ということはですよ、カーズ2もアナ雪もどちらも対象外なわけですよ!タダで観れないんですよ!そしてどちらも高いんですよ!

カーズ2⇒HD画質400円

アナ雪⇒HD画質500円

もっかいいいます、高いんですよ!!

子どもが準備万端で待っているところで「あれっ?あれっ?」とか言いながら一人で焦っているのはかっこ悪かった…ウチは田舎なんで、歩いていけるところにレンタル屋さんが無いんです。結局目を輝かせている二人を前にして今更無かったことにはできませんから渋々購入しました…(´;ω;`)痛い出費でした。

今回のまとめ

『dTVターミナル』はdocomoにしては珍しくいいものを作ったなってかんじです。最近のdocomoは変わろうとしているところと旧態依然としているところのどちらもありますね。いい方向に変わってくれるとドコマーとしては嬉しい事です。

『dTV』はBeeTV以外はいいコンテンツが揃ってます。海外ドラマも超豊富だし、子どもに観せられるアニメも超豊富。そのほかにも電車のビデオやNHK教育の子ども向け番組(おかあさんといっしょとかいないいないばあっ!等)もあってファミリーには最適どころか最強のサービス何じゃないかなと思います。

これにdアニメを組み合わせれば小さなお友達から大きなお友達までみんなが楽しめます。docomoが本格的にコンテンツ事業を始めたときは、迷走ここに極まる!と思いましたが、いまやぽんた家には必須のものになってしまいました。

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

ではでは(`・ω・´)ゞ