ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Apple Musicはヤバい!WWDC 2015は期待をはるかに上回った!!

こんにちは!

ぼくはいまちょうどWWDC 2015を見終わって一息ついたところなんですが、みなさんはいかがですか?予想をはるかに上回る内容でしたよね!

f:id:pompomponta:20150609043626j:plain

ただのストリーミングサービスじゃあなかった!

Appleは普通じゃなかった!昨日は微妙とか言ってまじでごめんなさい。

pompomponta.hatenablog.jp

 キャリアのサービスでは絶対に敵わない内容でしたよね!ってかもうHP更新されてるよ…仕事はえぇ!!!!

www.apple.com

ひとまず2秒で終わるWWDC評

全体を通してApple Musicについての発表が一番よかったですね。OS Xの痒いところに手がとどくアップデート内容におおってなって、iOS9のiPadでの進化にさらに驚き、Watch OSのユーザビリティが大幅に上がっているのをみて欲しくなりました。

それでもこんなもんかぁ…おやすみってときにやつの!クックのドヤ顔ですよ(笑)

One More Thing…

やはりきました!!ってかんじでした!!!

音楽配信サービスです~ってなったときはちょっとがっかりしましたが(デバイスをどうしても期待しちゃうんです)Apple Musicのサービス内容を聞いてびっくりしました。

iTunesストアの楽曲を全て聴ける!

まじか!しかもSiriと組み合わせて声で検索ができる上に「1994年のTOP10」みたいなやつのプレイリストも作ってくれるんですよ!!!

そもそもストリーミングじゃなかったし!!これはiTunes Matchの超絶進化版ですね。もうTSUTAYAもゲオもいらない。Appleストアが世界の音楽流通を支配するんじゃないでしょうか?

デバイスもOSも選ばない!そう、Apple Musicならね

このサービス内容でなんとWindows対応するだけじゃなく、androidにも対応するんです。元々噂段階でいわれていましたが、ここまではっちゃけたサービスでやってくるとは思いもよりませんでした。

気になる日本での料金は?

こればっかりはまだわかりませんね…9.99ドルだから大体1,300円くらい?

iTunes Matchを考えると日本は高くなりそうだからなぁ。なるべく安く頼んます!

書ききれないから書くのをやめる

メンバーになるといい理由は、そしてぼくの言いたいことは全部HPに書いてありますからAppleさんに全ておまかせします!

www.apple.com

まじでこれはヤバい!もう世界の音楽が今日を境に変わってしまうかもしれませんね。

ぼくはサービス開始したら絶対にメンバーに加入しますよ。しなきゃもったいない。ぼくの環境で全てのデバイスがこの恩恵を受けられるんですから。

ただ…お値段がなぁ。

そこだけが心配です(´・ω・`)

まさかこれでこんなに興奮するとは昨日は思いませんでした(笑)もうAppleさんには焼き土下座します。

そしてAppleさん!これからもよろしくお願いいたします!

ではでは