ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYがMWC2017で新Xperiaを発表!その名も『Xperia ZX Premium』これはヤバいな…世界よ、これがSONYだ!!

こんにちは! SONYと言えばフラッグシップスマホのスペックが1周遅れ…最近では1周遅れは言い過ぎかもしれませんが、それでも他社よりはスペックの劣るフラッグシップモデルを発表していました。 そりゃあね、スペックだけじゃあないよ?でも、他社はXperia以…

ネット環境がないアパートに引っ越して約3週間、これから引っ越す人に言いたいのは『引っ越す前にネット環境を整えるべし』

こんにちは! 広島に引っ越して約3週間が経ちました。 これまでレオパレスに住んでいたり、元々ネット環境の整っていた実家にいたものですから、全くネット環境について無頓着だったぼくは、1月末に慌ててドコモ光に申し込みdocomoのプランを『シェアパック5…

Amazonより高くて不便だけれど、ぼくがYahoo!ショッピングを利用する理由

こんにちは! 現代人に欠かせないものと言えば…そう、Amazonや楽天市場を始めとするECサイトですね。以前ならPCから、今ではスマートフォンやタブレットでどこでも簡単に必要な物を必要なだけ購入できます。そして実店舗で購入するよりも往々にして割安とい…

楽天モバイル3日間制限撤廃でぼくは幸せになれるのか?⇒MNPします。

こんにちは! 楽天モバイルが!あの楽天モバイルが!! ついに!!!! ついに!!!!!!! 3日間制限を撤廃します!!!!!!! ってのが2月15日に発表されました。 これにより楽天モバイルユーザーの利便性はかなり向上することは間違いありません。 mo…

おばあちゃんが言っていた…仮面ライダーカブトは最強、そして最高におもしろいと!!

こんにちは! 天の道を往き、総てを司る男、山田ぽんたです。 仮面ライダーが大好きです。 pontablog.pompomponta.com pontablog.pompomponta.com 現在放映中の仮面ライダーエグゼイドは、正直いままでにないレベルでおもしろくないと思っていますが、OPは史…

【dTV会員限定】docomoショップでVRスコープを無料配布中!!dTVヘビーユーザーなぼくは早速もらってきました

こんにちは! 昨年から異常な盛り上がりを見せているVR界隈。様々な動画コンテンツサービスが続々対応コンテンツを開始していますね。また、ゲームでもVRはアツい。ぼくのYouTubeは先日発売されたバイオハザード7の動画ばかりオススメされます。 ぽんた家全…

日本通信が3月22日からSoftBank回線のMVNOを開始!まずはiPhone・iPad向けから

こんにちは! MVNO戦国時代は佳境に差し掛かってきました。というのも本日、日本通信がついにSoftBank回線のMVNOを3月22日から開始すると発表したからです。 www.j-com.co.jp 昨年から登場したSoftBank回線のMVNO。これは『SoftBank回線を使っているだけ』の…

4インチ台小型スマホの選択肢は?キャリアが販売しているスマホからのオススメ編

こんにちは! 現在iPhone7 Plusをメインで使用し、サブではXperia Z4を使用しているぼくですが、もう一台のサブ端末はiPhone SEです。 やはり小型のスマホは好きでして、昨今の中型スマホを小型スマホと称している流れには忸怩たる思いがあります。 pontablo…