ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】映画『キングスマン』は至高のエンターテイメント

こんにちは! ここ数日、dTVで映画三昧という30歳としては終わっている日常を満喫しておりました。妻と出かけた日もありますが基本的にはひきこもりでした。 今回何本か映画と海外ドラマを観た中で1番おもしろかったのが『キングスマン』というイギリス映画…

2年縛り撤廃という名の罠…改めて料金の根拠を知ろう!

こんにちは! 記事にするのがかなり遅くなりましたが、このところキャリアの2年縛りについての報道が非常に多いです。当ブログでもその点については何度か記事中で触れております。 しかしそこで何度も言ってますが、2年間の縛り自体はおかしくはないのです…

【映画レビュー】バットマンvsスーパーマン観たでー!【ネタバレないと思う】

こんにちは! 本日3/25公開の『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』を早速映画館で観てきました!恥ずかしながら人生初の3D映画でした。 これからバットマンvsスーパーマンを観る!楽しみすぎるわ(・∀・)#バットマンvsスーパーマン — 山田ぽんた …

iPad Pro 9.7インチの予約を早速docomoでやったよ!

こんにちは! 前回の記事でiPad Proをどちらにするか迷っているって書きましたが、本日3/24 16時1分にようやく答えを出しました。 pontablog.pompomponta.com その結果、iPad Pro 9.7インチをdocomoで予約いたしました!!! もうね、興奮のあまりdocomo ID…

iPhone SEとiPad Pro 9.7インチのメモリがどちらも2GBらしい…う~ん

こんにちは! いよいよ3/24に予約が解禁となるiPhone SEとiPad Pro 9.7インチですが、皆さん予約の準備はできていますでしょうか?どちらもまだ現時点ではキャリア版の価格は判明しておりませんがSIMフリーでの購入も安い&そこまで高くないということでどち…

iPhone SEとiPad Pro 9.7インチの価格まとめ

こんにちは! 昨夜は文句を言いながらもなんだかんだまぁそれなりに楽しめたAppleの新デバイス発表会ですが、発表が終わるとスペックも形ももう分かっちゃってますからこれから発売までに1番気になるのがそれぞれの価格ですよね? 例えば現時点(2016/3/22)で…

がっかりという印象しかないAppleの発表会

こんにちは! この記事はまさにAppleの発表会を観た直後のテンション(酒)で書いていますけれども、皆さんAppleの発表会は観ましたか? ちょっとね。今回は近年稀に見るがっかり感でした。 発表されたものはほとんど噂通りでしたよ。OK、それはいいんだ。 で…

もうすぐApple発表会が始まるよ(・∀・)

こんにちは! この半月近く家庭内がインフルの猛威に屈してしまいぼく含めみんなが時間差でダウンしてしまいましたが、なんとか全員の体調を発表会に間に合わせることができました。おかげでブログは書けねぇわ予定日に確定申告できねぇわで散々でした…。 そ…

SoftBankのandroid 6.0アップデート予定を見てSoftBankでandroid端末を買うべきではないと思った

こんにちは! 先日当ブログでauのアップデート予定について書きました。 pontablog.pompomponta.com んで、3/8にSoftBankがandroid 6.0へのアップデート予定を発表しました。 www.softbank.jp SoftBankのアップデート予定を見るとauはまだがんばってんだなぁ…

SoftBankがスマート病院会計を3/28からスタート!お金を持たずに診察できるようになる

こんにちは! 最近は色んなところで現金を使わずに支払いができるサービスが盛んですね。クレカなんてその代表だし、電子マネーもかなり広がってます。 そんな中、SoftBankが3/7にゴイスーなサービスを発表しました! その名も『スマート病院会計』です! ww…

docomoが他社に先駆けて解約月を2ヶ月に延長!今後への布石になるか?!

こんにちは! docomoが他社に先駆けて解約月を1ヶ月⇒2ヶ月に変更しました! www.nttdocomo.co.jp 対象になるのは2016年2月に契約満了となるユーザーからです。つまりこれまでだと解約月は3月の1ヶ月間だけだったのが3月4月の2ヶ月間になるってことですね。 …

【レビュー】sudio VASA BLÅを約2週間使用しての感想

こんにちは! sudio VASA BLÅのレビュー予告をして2週間…ついにレビューします。 pontablog.pompomponta.com この2週間ほとんど毎日使っておりました。 やはり値段もそれなりにするだけあって品質、というか音質はほんとにいいです。ただ2週間使っていると不…

9.7インチiPad Pro(仮)がマジで最上級タブレットな件

こんにちは! ぽんたがいま1番欲しいものは愛なのですが、1番欲しいガジェットは3/21発表されると噂されている9.7インチiPad Pro(仮)です。 何度か当ブログでも取り上げてますがその時はまだ名前はiPad Air 3との噂だったのでiPad Pro(仮)として取り上げるの…

楽天モバイルSIMとdocomoSIMとの通信速度比較を早速やってみた

こんにちは! 3/1に申し込んだ楽天モバイルへのMNPですが、昨日3/4にSIMが到着しました。 初期設定についてはこちらの記事をご覧ください。 pontablog.pompomponta.com そこでdocomoSIMとどのくらい速度に違いがあるのか?ってのがやっぱり気になりますので…

楽天モバイルSIM到着!!開封の儀&iPhone初期設定

こんにちは! 3/1にMNPの手続きをした楽天モバイルSIMですが、昨日3/4にSIMが到着しました。 いやぁ思ってたより届くのは早かったですね。 3/1に申し込み ↓ 5分後くらいに本人確認書類提出のメール ↓ 2時間後に手続き完了のメール ↓ 3/3にdocomoSIM圏外に(MN…

auがandroid6.0アップデート予定を公開!Xperia Z3を排除って…

こんにちは! auがandroid 6.0へのアップデート予定を公開しました。docomoから1ヶ月遅れでの発表でどんなもんになるのかな?って思ってましたけども、基本的に昨年の夏モデル以降の端末をカバーするかんじですね。夏モデルでは唯一URBANOがハブられてます。…

AOAジミンソロ曲『CALL YOU BAE』がめっちゃかわいい!#OOTDってなんや?

こんにちは! ぼくが激推ししているK-POPガールズグループAOAのジミンがソロ曲『CALL YOU BAE』を3/3に発表しました。YouTubeにPVがアップされてたのを観てみたんですけど、これがまたなんともかわいい! 一緒に歌っているのはEXOというグループのXIUMIN(シ…

妻にドミネーターが欲しいなぁって言ったらいらないと一蹴された。理解のない妻への怒りが止まらない

最初に言っておく!これはたーだーの呪詛だ。 今日あったことで妻に対してぼくは非常に怒っている。 だけど面と向かってあんまり言えない…その思いを怒りをインターネッツで吐き出すだけである。なのでいつも以上に中身がない。ただの文句だから。 そういう…

dTVでジョン・ウィックをレンタルした。キアヌはやはりかっこよい

こんにちは! 皆さんは青春時代のヒーローはいますか?例えばぼくはキアヌ・リーブスがヒーローの1人です。中学生の頃にVHSで観たマトリックスはかっこよかった。それまでのアクションといえば泥臭かったわけですけども、マトリックスは非常にスタイリッシュ…

デブから始める筋トレダイエット 〜 序章 懸垂 〜

こんにちは! うつになって休職⇒退職⇒なうの流れの中で非常にぼくは太りました。ってか以前その話を書きましたね。 pontablog.pompomponta.com 『もうデブとは呼ばせない!』とか書いてますけど全然余裕で現在進行形のデブです。 人生でMAXのデブ。いわゆるJ…

嫁さんに「お前ワキガだよ」って言えずに出会って10年が過ぎようとしている

こんにちは! 突然だけど、ぼくの嫁さんはワキガだよ☆それも結構なレベルだよ☆ そう、ぼくの嫁さんはワキガなんです。ワキでもワキラでもないワキガです。威力もガに相応しいレベル。強力無比です。ぜんたいかのマテリアも装備してます。 だけど嫁さんと出会…