ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

次期iPhoneの6.5インチOLEDモデルと6.1インチLCDモデルの画像がリーク

こんにちは! いよいよ2018年のiPhone発表が近づいてきましたね。と言ってもまだ1ヶ月以上先の話ですけど…。 今回はiPhone Xと同様の5.8インチOLEDモデル、Plusに相当する6.5インチOLEDモデル、廉価モデルの6.1インチLCDモデルの3機種が発売されると言われて…

docomoとau、それぞれのXperia XZ2 Premium発売日が決定!価格やキャンペーンはどうなる?

こんにちは! docomoとauが取り扱う、SONY Xperia XZ2 Premiumの発売日がそれぞれ発表されましたね。 一時と比べて日本におけるXperiaシリーズの存在感は低下してきたように思えますが、それでも注目度はトップクラス。なんだかんだ言って大本命です。 Xperi…

HUAWEI P20が届いたよ!これから写真撮りまくるぞー!!

こんにちは! プライベートとブログ用の写真撮影などなどを完全に分けたいと思い、今月頭からしばらく悩んでいた『HUAWEI P20』 iPhone Xを買ったばかりだけど、P20が欲しくなってきた(´・ω・`)P20 Proではないのは、高くて買えないからです(´;ω;`)— 山…

(iPhone SE 2)はやくしろっ!!!!間に合わなくなっても知らんぞー!!!!

こんにちは! 日本のキャリア夏モデルが発表され、早い機種は発売されているこの時期、毎年ぼくの頭にむくむくと湧き上がってくるものがあります。 それは 『ちっちゃいスマホが欲しい……』 というミニマムハンドサイズ民なら誰もが抱く想いです。 今年は初頭…

2018年夏モデルのXperia XZ2シリーズについてのまとめ

こんにちは! 今年もdocomo、au、SoftBankの夏モデルスマートフォンが発表されました。 各社、そろって取り扱うのはXperia XZ2シリーズ。あとはSHARPのAQUOS R2ですね。 Xperia XZ2シリーズは各社どのようなモデルを取り扱うのでしょうか? 日本を代表するス…

docomoの2018年夏モデル発表!!機種変するか悩みどころだわ

こんにちは! 先日docomoの2018年夏モデルが発表されましたね! www.nttdocomo.co.jp 最初に何がびっくりしたってこのページの使いにくさです。ぜひ開いてみていただきたい。驚愕のだるさですから。 それはそれとして、生涯をdocomoに捧げる予定のぼくとして…

ASUSがZenFone 5シリーズの日本発売を発表!SIMフリー市場の覇権を握れるか?!

こんにちは! 日本のSIMフリースマホ市場に早くから参入し、業界を盛り上げてきたASUSが『ZenFone 5シリーズ』の日本国内販売を発表しました。 www.asus.comより 旧・ZenFone 5発売から3年半、この期間でASUSはMVNOでの取り扱いや自社サイトでの日本モデルの…

auが2018年夏モデルを発表!!Xpeira XZ2 Premiumを取り扱うってよ

こんにちは! 元au代理店勤務・山田ぽんたです。 代理店にとって各シーズンの新機種発表は戦々恐々なんです。というのも、ラインナップを見て今後どんな無理難題をふっかけられるかビビっちゃうんですよね。 単純に、 売れない⇒余る⇒キャリアは破格のインセ…

いま、ぽんたが1番オススメしたいマンガ『間違った子を魔法少女にしてしまった』

こんにちは! お久しぶりの山田ぽんたです! 世界に誇るマンガ・アニメ文化を持つ日本には数多くのマンガがありますね。ジャンルも多岐に渡り、『こんなものでもマンガにできるんだ?!』と驚くこともしばしば。そしてそんなマンガを原作とした実写映画がグ…

WiMAX2+の広島市内中心部での速度はいかほどのもんでしょう?

こんにちは! 家族がみんなスマホを使うことによるデータ量の増加に日々頭を悩ませている山田ぽんたです……ってことで先日WiMAX2+を契約しまして、これで外で作業(ブログ等)ができるようになりました。 これまではスマホのテザリングで問題なかったんですけれ…

中断し過ぎのブログを改めて再開することと、これからやりたいことのまとめ

こんにちは! 当ブログのスタイルとして、『再開しては中断、中断しては再開を繰り返す』というものがあります。 新作ゲームが発売!⇒ちょっと飽きる⇒モチベーション豊かに再開!⇒新作ゲームが発売! おや?どこかのマンガ家のやうだ…。 別のブログやサイト…