ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホケースレビュー】iPhone 7 Plus用天然木ケースをもらったのでレビューしてみます【コスパ良好】

こんにちは! 先日Twitterでこちらのアカウントの方 twitter.com から『iPhoneケースのレビューよろ』と依頼をいただきましたので、iPhoneケースのレビューをします。 よろ。 今回いただいたケースはこちらです。 TAZAK iPhone7/7Plus 天然木 ケース wood ca…

Googleアドセンス関連コンテンツユニットの効果はいかほど?

こんにちは! ブロガーにとってこれまでは高嶺の花だったにも関わらず、2017年に入ってやたらと設置できる人が増えてきたGoogleアドセンスの『関連コンテンツユニット』 関連記事を表示させつつ、その中にネイティブ広告も設置できるという正に夢のような機…

【2017年1月度】ぽんた手持ちMVNO各社の通信速度を計ってきました。@博多駅

こんにちは! 最近ハマっているMVNOの通信速度計測。アプリを使ってなので精度はそこまで高いものではないでしょうが、今後自分のメイン回線を決めるにあたって参考にするという意図もあります。 pontablog.pompomponta.com 2017年最初は下関での計測でした…

LINEモバイルで音楽ストリーミング通信量無料のMUSIC+プラン&端末保証オプションがスタート!

こんにちは! 当ブログで何度も推している、ぼくことやまだぽんたの推しMVNOである『LINEモバイル』がまた新たな施策を打ち出しました。 それは『MUSIC+プラン』と『端末保証オプション』の2つです。 LINEモバイルの特徴であった、主要SNSの通信量が無料にな…

【2017年1月度】MVNO各社の通信速度を計測してみました。今年最初のオススメMVNOは?@下関

こんにちは! ずーっとやろうやろうと思っていた、現在ぼくの契約している回線の通信速度計測を、昨日ようやく行いました。 ただ、いつもの如く下関で……というのが申し訳ないところです。 大都市、ここらへんだと福岡市になるんですが、でやりたいのは山々な…

LINEモバイルで2/1から初期費用が13%アップ!少しでも安く契約したい方はお急ぎを!!

こんにちは! 当ブログで今1番推しているMVNO、それは『LINEモバイル』です。 pontablog.pompomponta.com pontablog.pompomponta.com pontablog.pompomponta.com 実際に使ってみて非常に高速ですし、何よりぼくの契約しているLINEフリーは安い(1GBで500円)の…

【ETOREN】今週のSIMフリースマホセール情報!!【1月10日現在】

こんにちは! 当ブログでも何度かご紹介している香港のガジェットショップ『ETOREN』で行われているセール情報をお知らせいたします。 10数%引きは当たり前、モノによっては20%以上割引されていることもある『ETOREN』のセール。 日本で販売されているキャリ…

LINEモバイルを試してみよう!③ 〜LINEモバイルと楽天モバイルの速度比較〜

あけましておめでとうございます! 新年しょっぱなから家族麻雀。序盤〜中盤は圧倒的に勝っていたものの、最終的にはボロ負けとぼくはいきなりオワタなかんじですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ついでに言うと今年はぼく就職(活動)&妻出産&長男小学生…