ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Apex新イベント『レイダースコレクションイベント』は全ガチャ引くべき!!

こんにちは! 山田ぽんたです! Apexで12月7日から始まった新イベント、『レイダースコレクションイベント』を楽しんでいますか? www.ea.comより ついにワットソンのスパレジェが追加されたことでも話題の『レイダースコレクションイベント』ですが、今回の…

2022年はMacが5台、iPadが3台新たに発売される計画!ついにMacを買い換えるときが来たか…!!

こんにちは! 山田ぽんたです! あなたは現在MacやiPadを使用していますか? ぼくはお金の関係でいろいろ売っぱらい、Mac1台になってしまいました。 Macもだいぶ以前に買ったMacBook 2015という…。 最近スペック不足に悩まされておりまして、そろそろ買い換…

iPhone14 Pro(仮)はついにノッチが消えるかも!〜iPhoneからノッチが消える日〜

こんにちは! 山田ぽんたです!! iPhoneXから導入されたFace ID、これは認証方法の変更だけでなく、大きな外観上の変更もiPhoneにもたらしましたよね。 それは巨大なノッチです。 ノッチは一時はスマホデザインのトレンドになりましたが、気づけばAndroid勢…

iPhone14(仮)ではTouch IDが復活?!ディスプレイ指紋認証をついに搭載かも!

こんにちは! 山田ぽんたです! iPhoneの認証方法がFace IDになって早4年、その頃には想像もしなかった誰もがマスクをする生活を送るようになり時代にそぐわなくなった感がありますよね。 いまiPhoneでTouchIDを搭載しているのはiPhoneSE 2020のみとなってし…

Softbankで12月15日から『時間制ギガ無制限オプション』が始まる!!

こんにちは! 山田ぽんたです!! Softbankから新たなオプションのニュースが飛び込んできました!! その名も『時間制ギガ無制限オプション』 データ通信量のことをギガって言うのはあまり好きではありませんが、もう固有名詞化してるんであまりそのことに…

mineoユーザー歓喜!2021年12月8日から自動プレフィックス番号付与開始!!

こんにちは! 山田ぽんたです!! 携帯電話を使う上で、切り離せないのが回線契約ですが、キャリアで回線を契約すると維持費が馬鹿になりません。 最近でこそサブブランドや廉価なプランが登場してきましたが、それでも自宅にWi-Fi環境があったりしてデータ…

新型iPhone SEは2022年の第1四半期に発売されるかも!

こんにちは! 山田ぽんたです! 手の小さいiPhoneユーザーみんなが楽しみにしている端末といえば…そう、iPhone SEシリーズですよね! ぼくも現在iPhone SE 2020を愛用しております。 普段使いにちょうどいい大きさはこれなんですよねー。 しかも、画面は小さ…

PS4ではSpotify以外にApple Musicも利用できるのか?

こんにちは! 山田ぽんたです! ゲームをプレイしているときの重要な要素のひとつに音楽があります。 故すぎやまこういち氏のドラゴンクエストをはじめとして、様々なゲームで素晴らしい音楽が誕生していますよね。 ですが、ゲーム本来の音楽ではなく、自分…

auの3Gサービス『CDMA 1X WIN』が2022年3月31日をもって終了に!

こんにちは! 山田ぽんたです!! auの3Gサービスである『CDMA 1X WIN』が2022年3月31日をもって終了することになりました。 news.kddi.comより ついに『WIN』がなくなっちゃうんですね…。初めての携帯電話がauだった(初期学割世代)関係上、しばらくauの携帯…

U-NEXTって動画配信サービスでは最強かもしれない…

こんにちは! 山田ぽんたです!! あなたは最近映画館で映画を観ていますか? ぼくは正直言ってあまり映画館に足を運ばなくなりました。 家族がいると観たい映画が子供とかぶらなくて、かと言って1人や妻と2人で観に行くのもなかなか時間がなく、昔ほど映画…

ウーバーイーツで配達中にバイクで転んでしまって右半身がすべて痛い…事故を防ぐためにこれから気をつけること

こんにちは! 山田ぽんたです!! 広島の皆様にウーバーイーツで食事を届けることを生業にしている現在のぼくですが、配達にはバイクを利用しております。 ※イメージです バイクの方が自転車よりも圧倒的に体が楽でありまして、体重の増加を犠牲にバイクでの…

2021年Apexブラックフライデーセールがかなりコスパ良し!

こんにちは! 山田ぽんたです!! いつの間にか日本でも一般的になりつつある『ブラックフライデー』ですが、『ブラックフライデー』の本場アメリカのApexではもちろん『ブラックフライデーセール』と銘打ってかなり両コスパでお得なセールを行っています。 …

+メッセージがdocomoMVNOでも利用可能に!さらに最大20,000ポイントもdポイントがもらえるキャンペーンも実施!

こんにちは! 山田ぽんたです!! 皆さん普段は家族や友人とスマホでメッセージのやり取りをするときに何のアプリを使っていますか? おそらく日本人の9割がLINEを使っていることでしょう。 ぼくもそうですし、妻もそう。息子や両親もみんなメッセージのやり…

『オーク英雄物語〜忖度列伝〜』がおもしろいから紹介させて欲しい

こんにちは! 山田ぽんたです!! 忙しくてなかなか本が読めないときってありませんか? だからといって寝るときに本を読むと、そのまま寝落ちしちゃったときにどこまで読んだかわかんなくなったりするし、何より電気を点けっぱなしで寝ちゃうと翌朝妻がおか…

いまさらだけど知りたい!Apexランクマッチの仕組み

こんにちは! 山田ぽんたです!! いまFPS界で1番アツいゲームといえばなんでしょうか? CoD Vanguard?BF 2042? どちらも捨てがたいですが、1番アツいゲームはApexですよね。 www.ea.comより 少なくとも日本においてApexは1番のFPSですし、世界的にもトッ…

ついに体重が〇〇kgを超えてしまった36歳(男)がダイエットをこれからがんばる所存

こんにちは!! 山田ぽんたです!! 今年の秋は体感的にとても短く、気づいたら冬になってしまっていましたね。 そうは言っても日本では昔から『〇〇の秋』という言葉がよく言われるように、秋は実りの季節であり何かを始める季節でもあります。 あなたは今…

配達とApexばかりの日々、考えることが最近とみに少なくなった気がする

こんにちは!山田ぽんたです!! ブログ更新は大変久しぶりで、文章を書くこと自体が久しぶりなのでかなりとっちらかった雑文になる予感がしています。 最近、仕事をやめて本業ウーバーイーツになってからこっち、考える時間ってのが減ったなぁと思うんです…

楽天モバイルでモバイルルーターが実質無料キャンペーン!今なら通信料も1年間無料とお得すぎ!

こんにちは!山田ぽんたです! 現政権の考えもあり、携帯電話の通信料が改めて注目されています。 その中でもMNOとしてサービス開始してから格安スマホ並みの料金設定でユーザーを増やそうと躍起になっているのが『楽天モバイル』です。 そもそも月々2,980円…

UberEatsがかなりのダイエット効果あり?お金もらえて痩せられるって最高じゃね?

こんにちは! 最近こちらで全然記事を書いていなかったのですが、お久しぶりの山田ぽんたです! このところ広島でUberEatsをやっておりまして、目的としては稼ぎ(大事)とダイエット(これも大事)なんです。 しかしながら、最近UberEatsは非常にイメージが悪い…

CoDMWシーズン2の新武器AR『Grau 5.56』がカスタム自由度高くて楽しい!

こんにちは~!CoDMW大好きマンこと山田ぽんたです! CoD MWもシーズン2が始まって一週間ですが、皆さん楽しんでますか? ぼくは毎日暴言をマイクオフにして吐きながら(とても人には聞かせられない笑)、ストレスを溜めつつ楽しんでいます! なんだかシーズン…

iPhone SE 2?iPhone 9?揺れる呼び方と固まる購入意思

こんにちは!山田ぽんたです。 このところすっかりiPhoneの話題はiPhoneSE2(仮)、いやiPhone 9(仮)かな?(もうどっちかわかんないんで正式発表まではiPhoneSE2と呼びます)ですね。次期ナンバリングiPhoneの情報もちらほらと出てきてますが、それでもiPhoneSE…

CoDMWのハンドガンデュアルはバラ撒くか確殺かの2択!あなたはどっち派?

こんにちは! CoD MW大好き山田ぽんたです。 ぶっちゃけPS4ぶっ壊したいくらい好きです。なぜならCoD MWのせいで意志が弱いぼくの予定が全て狂っているから。 もうどうしようもありまてん。 生活の一部という呼び方は不適切で、もはや生活の中心になっている…

バレンタインで妻からもらうチョコを数に入れていいのか問題

こんにちは! 今年で結婚10年…あれ?11年?まぁそんくらいの山田ぽんたです。 そして、今日はバレンタインデー。男性が1年で最も『男』を問われる日です。『男』というか『オス』としての魅力ですかね。 こんなことを書くと怒られちゃうかもしれないので止め…

CoDMWでアキンボができるように!ハンドガンPERK『デュアル』の開放条件とは

こんにちは! ゲーム狂こと山田ぽんたです。 今日も今日とて、CoD MWの話題ですけれども、いよいよシーズン2がスタートしました。 www.jp.playstation.com 12月から2ヶ月以上続いたシーズン1が終わり、バトロワの期待を背負ってスタートというわけなんですが…

CoD MWでようやく通算キルレが1を切らなくなった!ゲームの愚痴も少々

こんにちは! 山田ぽんただスよ~! 「〇〇だス」というフレーズを聞くと、『THE MOMOTAROH』の坂田鋼鉄郎が思いおこされますね。 誰か分からない人はこちらをご覧ください↓ www.google.com 牛馬鹿丸とのコンビでふざけるシーンや「ぶわわっ!!」と涙を出し…

久々のブログ更新。リハビリがてらの近況報告

こんにちは! 山田ぽんたです! かなり久々にブログを書きます。前回の更新っていつだろ……?って思ったらなんと2018年7月末! これだけこのブログを更新しなかったのは最初期以来です。 もはや『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』というブログが何を書いて…

次期iPhoneの6.5インチOLEDモデルと6.1インチLCDモデルの画像がリーク

こんにちは! いよいよ2018年のiPhone発表が近づいてきましたね。と言ってもまだ1ヶ月以上先の話ですけど…。 今回はiPhone Xと同様の5.8インチOLEDモデル、Plusに相当する6.5インチOLEDモデル、廉価モデルの6.1インチLCDモデルの3機種が発売されると言われて…

docomoとau、それぞれのXperia XZ2 Premium発売日が決定!価格やキャンペーンはどうなる?

こんにちは! docomoとauが取り扱う、SONY Xperia XZ2 Premiumの発売日がそれぞれ発表されましたね。 一時と比べて日本におけるXperiaシリーズの存在感は低下してきたように思えますが、それでも注目度はトップクラス。なんだかんだ言って大本命です。 Xperi…

HUAWEI P20が届いたよ!これから写真撮りまくるぞー!!

こんにちは! プライベートとブログ用の写真撮影などなどを完全に分けたいと思い、今月頭からしばらく悩んでいた『HUAWEI P20』 iPhone Xを買ったばかりだけど、P20が欲しくなってきた(´・ω・`)P20 Proではないのは、高くて買えないからです(´;ω;`)— 山…

(iPhone SE 2)はやくしろっ!!!!間に合わなくなっても知らんぞー!!!!

こんにちは! 日本のキャリア夏モデルが発表され、早い機種は発売されているこの時期、毎年ぼくの頭にむくむくと湧き上がってくるものがあります。 それは 『ちっちゃいスマホが欲しい……』 というミニマムハンドサイズ民なら誰もが抱く想いです。 今年は初頭…