ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにレビュー依頼がきたよ(・∀・)これでぼくも一端のブロガー!!…になれたのかな??

こんにちは! はてなブログやその他のブログでもですが、結構有名なブロガーさんは商品レビューを書かれていることが多い印象を受けます。それを見ていてうらやましいなぁって思っていたんですよ。 だってタダで商品をもらえてそれの使用感を書けば記事が1つ…

iPad Air 3が最強タブレットな予感!4Kディスプレイにメモリ4GB!

こんにちは! いま1番欲しいものはなんですか?そう聞かれると「ハイスペックなタブレット!」と即答してしまう程にハイスペックなタブレットが欲しいぽんたです。 そしてタブレットといえばiPadですよね?昨年iPad Proが発売されましたがこれはちょっとサイ…

ブログを書くならメリハリを!始業時間と就業時間を設定する!

こんにちは! 個人事業主登録をして2週間くらい経ちました。 ちゃんと1人のブロガーとして記事を書いていこう!そう決心したはずなんですが、それから書いた記事の数は9個。 これはじぶんとしては情けないです。 家にほとんど引きこもっているのに1日1記事も…

Y!モバイルでも学割するってよ!その名も「ワン!キュッパ学割」で対象は25歳まで…え?それって『学』割なの?

こんにちは! Y!モバイルも学割始めちゃうみたいですな。 タイトルにあるように『ワン!キュッパ学割』って名前とのことですけども、ニャンキュッパはもう止めたんでしょうか? まぁ止めるわけがないですね。めっちゃふてニャン使ってますもんね。 ちっちゃ…

Amazonの家電タイムセール祭りで何買おっかなぁ

こんにちは! 昨日知ったんですが、1/23と1/24はAmazonで家電タイムセール祭りをやるみたいですね!Amazonセール速報:なんと!割引率最大70%超!? 2日間限りの家電タイムセール祭り - 週刊アスキー ⇒Amazon家電タイムセール祭り会場はこちら これを知ってぼ…

iPhone5eと言ったな?あれは嘘だ。iPhone5SEだって…コロコロ変わる4インチiPhone名称

こんにちは! コロコロ変わる4インチiPhoneの名称ですが、またまた別の名前が飛び込んできました。 その名も…『iPhone5SE』 https://news.mydrivers.com/より 噂の4インチiPhone、6cでも5eでもなく名称が「iPhone5se」に? - iPhone Mania こないだドヤッと…

LUMIX CM10が欲しい!上りデータ通信が無制限の神プランアリ

こんにちは! パナソニックから昨日、SIMフリーカメラ『LUMIX CM10』が発表されました!発売日は2/25とのこと。 SIMフリーカメラの新モデル『LUMIX CM10』パナソニックが2月25日発売。通話機能省略、上り無制限で使える専用SIMも用意 - Engadget Japanese こ…

そろそろキャリア支配から抜けません?今お買い得なSIMフリースマホ3選

こんにちは! 先日書いた記事で、今後キャリア契約をしていても結局端末代が高くなって通信料金は特に下がらない可能性が非常に高いことを書きました。 となると、もうキャリアの縛りから脱出しないと、いつまで経っても搾り取られる状況になるんではないで…

docomo、実質0円やめるってよ。通信料金は下がらず端末代金だけ上がる不思議

こんにちは! 去年から何度か当ブログでも2016年の携帯料金の見直しについて取り上げてきました。 これはどうも最悪のパターンで決着しそうです。 実質0円を撤廃するってのは問題ないんです。結局これって前々から言われているように通信料金に上乗せされて…

U-mobileのSIMが届いたぞー!!開封の儀&N-03Eに挿入の儀

こんにちは! 先日N-03E用に申し込んだU-mobileのSIMがついに届きました!! 早速開封の儀を執り行いましたよ(・∀・) U-mobileのSIMを開封、そしてN-03Eへ… こんなサクッとした包装で黒い猫の宅配便によって届けられました。 中を開けるとこんなかんじ。 利…

個人事業主デビューするために開業届を提出しました!備忘録的なもの

こんにちは! ついに開業届けを提出しました!これでぼくも個人事業主デビューですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 今回は開業届を提出するにあたって大変参考になるサイトがありましたので、そちらのご紹介と併せて必要書類やそれに書く内容についての備忘録的な記事です。 …

iPhone5eの『e』のenhancementって何?どういう意味?

こんにちは! 先日iPhone5eの情報が出てから各サイトの盛り上がりが半端じゃ無いですね。この盛り上がりからしてぼくはもうiPhone5eはほとんど確定なんじゃないかなと思っています。 ちなみにぼくがご紹介した記事もかなりのアクセスをいただいており、皆様…

au春モデルで注目したいのはGRATINA 4G これはキラーガラホになる予感!

こんにちは! 昨日、1/12にauの春モデルが発表されました。発表された端末はauらしいというか、独自性の高い端末である意味ガラパゴスを地で行っているのはauだなって感じました。 スマホ最新機種 2016 春モデル|auより auのauたる所以というかいつも斜め上…

U-mobileの申し込みはデビットカードでも可能だった!N-03E用のデータ専用SIMの申し込み

こんにちは! 今月ついにぼくを2年間悩ませてきたdocomoのデータ専用回線が更新月と相成りました(・∀・)以前から言っていたように、この回線は母親に渡してあるN-03Eに刺さっているSIMなもんで完全に解約はできないんですよね。 引き続きdocomo回線ってのは…

iPhone6cではなくiPhone5eらしい…かなり現実味を帯びてきた4インチiPhoneの発売

こんにちは! かねてから当ブログでも取り上げてきました4インチ版iPhoneですが、いよいよ現実味を帯びてきました。 最初はiPhone7cというように呼称されていましたが、どうもそれは違うようです。名称の変遷はこんなかんじ⇒『iPhone7c⇒iPhone6c⇒iPhone5e(イ…

2016年になって今年の抱負『ブログ収益性向上』『個人事業主になる』

あけましておめでとうございます(・∀・) 今回の記事が2016年初の投稿になります。 年末年始は引きこもり状態のぼくにはなかなか居心地が悪く、親戚から逃げまくってました。2ちゃんでよく盆正月前になると『親戚がくるぞー』ってスレが立ってますがその気持…