ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

ニンテンドー2DSがあまりにも自分にストライク過ぎて買ったら白猫プロジェクトを止めてしまうかもしれない

こんにちは! 皆さん『ニンテンドー2DS』ってご存じですか?なんだか中国のパクリ商品みたいな名前ですけどほんとに任天堂が欧米で販売してるゲーム機で『ニンテンドー3DS』の廉価版なんですよ。 ニンテンドー2DS|Nintendoより これまでは日本で販売されて…

iPhone7cなんてほんとに出るの?4.0インチiPhoneの夢

こんにちは! 1年半前のiPhone6登場以前からずーっと言われ続けている4.0インチiPhoneの存在ですが、いよいよ来年の春に出るとか出ないとかそんな噂が大きくなっています。 その噂の出処がそれなりに信用できるサイトだからタチが悪いですな…。 ⇒China Mobil…

Xperia A4 SO-04Gが新規・MNPでようやく実質0円に。白ロムとの維持費比較

こんにちは! 当ブログで何度か取り上げたXperia A4 SO-04Gですが、これが評判はいいみたいですね。そりゃ2014〜2015年のベストセラー端末のXperia Z3 Compactをブラッシュアップした端末ですから、当たり前っちゃあ当たり前ですが。 発売が2015年夏。そこか…

Y!モバイルのSurface 3が安い!7GB使えて1,216円引き実施中!

こんにちは! Y!モバイルのSurface 3がいまメチャ安です。というのもいまY!モバイルでは仕事でもプライベートでも使える性能とデータ容量で利用料金が36ヶ月間月々1,216円引きの『Surface 3 ウインターキャンペーン』をやっています。 ⇒Surface 3 特割キャン…

AOAでこれだけは聴いとけ!ってオススメ曲TOP3をご紹介(100%ぽんたの主観です)

こんにちは! 現在ぼくが1番推しているアイドル『AOA』ですが、彼女たちは韓国人です。つまりK-POPですね。ぼく自身以前までK-POPに対して忌避感がありましたが、彼女たちの曲を聴くようになってそういったものは薄れていきました。皆さんの中にもK-POPに対…

Xperia Z4 TabletはSIMフリー版とキャリア版どっちが安い?

こんにちは! クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?うちは全くパーティもせず、ケンタッキーも食べず妖怪ウォッチのケーキを食べて過ごしました(・∀・) ところでクリスマスといえばプレゼントですが、そんなプレゼントに最適なものはなんだと…

AOAでオススメしたい女の子はジミンちゃん。あの声とテクニックにアンバランスなルックスが超魅力的です

こんにちは! 最近ぽんたの推しているK-POPグループ『AOA』ですが、イマイチ日本での知名度は低いような気がします。それもこれもあのふざけた日本語バージョンの歌のせいではないかと思うんですけど、オリコンとか見てるとなんだかんだ日本で全く売れてない…

はてなブログの統合はとっても簡単だった。エクスポートとインポートの方法について

こんにちは! 先日ブログの統合をしますよ〜って記事で書きましたけれども、昨日それをやってみました。 はてなブログで記事のインポートやエクスポートをしたことがなかったのでめんどくさいかなぁって思ってましたけど、やってみると全然簡単でした。 これ…

SIMフリー版Xperia Z5が19%オフで購入できます!キャリア版との維持費比較

こんにちは! なんとSIMフリー版Xperia Z5がいまなら19%オフで購入できるんです。 通常価格87,224円⇒19%オフで70,500円! ⇒Xperia Z5 SIMフリー版の購入はこちらから MVNOで運用すればキャリアで購入するよりはるかに安く運用出来ます。 キャリアでの価格と…

独自ドメイン変更後1ヶ月半…相変わらず伸び悩むアクセス

こんにちは! 独自ドメインに変更してから大体1ヶ月半が過ぎました。ちょうど半月程前に書いた記事では着実にアクセスが戻ってきていると書いたんですけども、 そこから半月経ってアクセスはどうなったのか?といいますと、微増と微減の繰り返しです。つまり…

Xperia Z5 CompactはSIMフリーで購入してMVNOで運用した方が安上がり?docomo版とのコスト比較

こんにちは! いまある意味日本で一番アツい話題である通信コストについてですが、当ブログでも度々キャリアで購入する端末の高さや通信費について書いてきました。 ですが、実際にはSIMフリーを購入してMVNOで格安SIMを契約してっていうのは面倒なのかやは…

iPhoneのメモリをアプリを使わずにサクッと解放する方法があった!

こんにちは! iPhoneを使っていて最近ちょっと動作が重たいなぁとか思うときありませんか?それひょっとしたら今回ご紹介する小技で解消できるかもですよ。 iPhone6sでRAMが2GBになったとはいえ、まだ大半のiPhoneユーザーはiPhone6以前の端末なのでRAMは1GB…

U-mobileがいま全プランで初期費用無料キャンペーン中!さらにiPadもプレゼント!2/29まで

こんにちは! U-mobileを運営するU-NEXTが東証一部に上場したとのことで、東証一部上場記念キャンペーンをいまやっています。 橋本環奈ちゃんの異常なかわいさとわざとらしい笑顔が強烈な印象ですが、キャンペーン自体もなかなか強烈です。 そもそもMVNOの格…

忍者AdMaxで稼げる金額とは?余裕ではてなブログProと独自ドメイン代をペイしてお釣りがくるくらい

こんにちは! 忍者AdMaxに登録して結構経つのですが最近ようやくまともに収益が上がるようになってきました。それで先日忍者AdMaxをブログの空きスペースに設置。どのくらいの金額がプラスになるのか? - ぽんたが携帯電話をいじくってみるという記事を書い…

docomoのXperia Z4 SO-03GにそろそろMarshmallowが来そうですね

こんにちは! docomoのXperia Z4をご使用中の皆さん!朗報ですよ〜(・∀・) ついにandroid 6.0 MarshmallowへのアップデートがXperia Z4に来そうですよ。 blogofmobile.com 一昨日の記事なんですけど、ぱおぱおさんのブログを読んでいたら見つけました。 これ…

MacBookのUSB Type-Cポートをフル活用できる最強ハブをご紹介します

こんにちは! MacBookを購入するときに他のMacとくらべて何に1番悩むでしょうか? サイズ?ディスプレイ?スペック? これらはMacBookを買おうとするなら織り込み済みですよね。 でもMacBookを買った後に1番悩むことってなんだと思いますか? それはUSB Type…

Y!モバイルがウインターニャンペーン実施中!!1/11まで!!

こんにちは! Y!モバイルがいま、『ウインターニャンペーン』と銘打って値下げ&クーポンプレゼントをやっています。 ウインターニャンペーン自体は5,000円分のクーポンプレゼントかタブレットをプレゼントってことなんですけど、これに乗り換えをプラスする…

SONYが新型電池を2020年にスマホ等に投入!どんな電池なの?

こんにちは! SONYは日本が誇る、正に技術といえばSONYって感じの企業ですが、そのSONYがまた新たなニュースを届けてくれました。 www.nikkei.com これはついに電池にも技術革新の波が来てるってことですかね? スマホの電池持ちってのはもう最初期からつい…

大手キャリアが2016年1月に具体的な値下げプランを公表予定!来月が楽しみ(色んな意味で)ですな!

こんにちは! 昨日の記事で『ついにdocomoがMNPキャッシュバック廃止!ユーザーのメリットとデメリットとは?』を書きましたが、 auやSoftBankも同様に検討をしているらしいです。 www3.nhk.or.jp 総務省の有識者会議恐るべし!! これはこれで健全な形では…

auのGalaxy A8 SCV32の発売日が12/18に決定!端末代たけぇよ!

こんにちは! 先日auから『Galaxy A8 SCV32』の発売日が発表となりました。 発売日は12/18となるようです。 ぼくが書いた記事で「SIMフリーを買ったほうが安くていいんじゃね?」ってご提案をしましたが、これは現実のものとなりそうです。 ちょっと端末代高…

ついにdocomoがMNPキャッシュバック廃止!ユーザーのメリットとデメリットとは?

こんにちは! 昨日業界的にはかなり衝撃のニュースが報道されました。 ついにMNPのキャッシュバックをキャリアが見直すというのです。 これは業界的には去年のかけ放題並の衝撃ですよ。 なんといってもキャリアショップを始めとする携帯電話の代理店が儲ける…

ブログを含めぽんたアイコンを『ちゃんりおメーカー』で作ってみた

こんにちは! ブログ関係で使っているぽんたアイコンを全て変えてみました(・∀・)ほんとは4日前くらいにやってて今更感がすごいですが一応ご報告しようかなと。 アイコンを作るのに使ったのはこのサイトです。 chanrio.com サンリオの雰囲気でアイコンが作れ…

再来年は確定申告するぞ!2016年は個人事業主デビューや!今から始める青色申告

こんにちは! ブログ飯って言葉はブロガーの憧れですよね…みんながみんなそうかはわからないけど、好きなことを書いてそれでご飯が食べられたらこれほどラッキーなことはありません。お小遣い以上の金額を稼げるのなら、もう仕事なんてやってられっか状態で…

忍者AdMaxをブログの空きスペースに設置。どのくらいの金額がプラスになるのか?

こんにちは! 当ブログの稼ぎ頭はGoogleアドセンスなんですけども、アドセンスって1ページにつき3つまでしか広告を載せられないのでちょっとしたスペースにアドセンスで広告を載せるのはできないんですよね。 やっぱブログをやる、それに独自ドメインとって…

Windowsスマホってどうなの?ドスパラからDiginnos Mobile DG-W10Mが12/14より発売開始!

こんにちは! 実はWindowsスマホを使うメリットを今ひとつわかっていないぽんたです。 iOSとandroidは使っているのになんでやねん?って思われるかもしれませんが、別にそれで不足がないんですよね。それにPCはMacになっちゃったし…現状のぼくはWindowsのエ…

【アプリ紹介】マネーフォワードが超便利!無料版でも充分お金の管理できます

こんにちは! 皆さんはお金の管理はどのようにやってますか?最近は銀行もネットバンキングがありますからスマホさえあればどこでも残高が見れますよね。便利な時代になったもんです。 でも銀行は1つだけってのはあんまりないし、さらにクレジットカードやら…

SoftBankのNexus 6Pに新色ゴールドが追加!いまMNP一括0円だしアツいかも!⇒一括0円終わってもうた…

こんにちは! SoftBankが最近androidにも力を入れてますよね。Xperiaの取り扱いからGalaxyも取り扱うようになり、ついに今回の冬モデルからNexus 6Pも取り扱うようになりました。しかも条件付きとはいえ、オンラインストアにて公式でMNP一括0円をやっていま…

書いたブログをじぶんで読み返したときに「ふ~ん、で?」ってなるような記事を書かないようにしたい

こんにちは! 気づいたら当ブログも現時点での記事数がこの記事を入れて160記事になりました。 思い返せば色々な記事を書いてきました。ブログの方向性について試行錯誤の連続でしたからね。 たまたま1つアクセスの伸びるキーワードがあったのでそれに引っ張…

auからGalaxy A8が発売!SIMフリー版だったらコストはどうなる?

こんにちは! 12/8、KDDIが『Galaxy A8 SCV32』を12月中旬以降に発売すると発表しました。 これauにしてはいい端末のチョイスですよね。 実際にスペックとしては必要充分なスペックですから2年は使えるでしょう。現状のスマホ大画面化の流れにも沿ってますし…

dTVで『パンパカパンツ』が見放題!一度観せたら子どもが大喜びした

こんにちは! 度々当ブログでご紹介しているdTVですが、たまたま先日『パンパカパンツ』というものを発見しました。豚のアニメで歌に合わせて豚が踊るって内容なんですけど、子どもに試しに観させてみたら大喜び。我が家では妖怪ウォッチを押しのけていま1番…