ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 7をなくしてしまって1ヶ月…状況次第では全く役に立たない『iPhoneを探す』あと警察ムカつく

こんにちは! 今年の5月に購入したiPhone7 128GBですが、 pontablog.pompomponta.com 実は7月頭になくしました。 スマホを使うようになって、スマホをなくしたのは初めて。ガラケーまで拡げても10年ぶりくらいのレベルです。いやぁ、気づいたときには頭が真…

手頃な価格とサイズ感(4.3インチ)を両立させたスマホ『Genesis SE』がクラウドファンディングで公開中!(追記アリ)

(8月10日追記アリ) こんにちは! 小型スマホが大好きで昨今のスマホ大型化を嘆いております、山田ぽんたです。 以前から何度か小型スマホについての記事を書いていましたが、 pontablog.pompomponta.com 先日とある方からメールをいただきまして、その内容は…

広島に来てから買ったもの、これから買いたいもの

こんにちは! 広島に来てからはや半年、気づけば子ども達の語尾は「〜やろ」から「〜じゃろ」、「〜やけ」から「〜じゃけ」へと変わっていました。ちなみに長男は小学校に通っている分特に顕著で、「〜しんさい」や「ほんまに」を多用しており妻を困らせてお…

最上もが、でんぱ組.incやめるってよ…

こんにちは! 突然のニュース驚きましたね…最上もがちゃんがでんぱ組.incを脱退することになりました。 ameblo.jp 突然のニュースですが、様々なところで6人の不仲説が囁かれてましたし、SNS上でももがちゃんと5人の『?』な部分が見えるときもありました。 …

新規ブログの立ち上げが色んな意味で大失敗…これを次に活かし奉る所存

こんにちは! 広島にせっかく来たから…と職場の仲間同士で広島紹介ブログ『てくる』をはじめました。という記事を書いたのが3ヶ月前。 pontablog.pompomponta.com いやぁ…人と作り上げて行くのは楽しいですが、これを実行して改善・改良していくのってホント…

仕事も落ち着いてきたのでブログを再開していきますことをここに誓います。

こんにちは! 当ブログを中断して今日で80日あまり…3ヶ月近く中断するとなかなか書けないもんですね。 何度も何度も再開しようとチャレンジしてみましたが、全く筆が進みませんでした。仲間と広島紹介ブログをはじめましたが、これも諸事情により更新しない…