ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Softbankで12月15日から『時間制ギガ無制限オプション』が始まる!!

こんにちは!

山田ぽんたです!!

 

Softbankから新たなオプションのニュースが飛び込んできました!!

その名も『時間制ギガ無制限オプション

データ通信量のことをギガって言うのはあまり好きではありませんが、もう固有名詞化してるんであまりそのことには触れないようにしておきましょう。

『時間制ギガ無制限オプション』とは言ってもスマホで利用できるオプションではありません

f:id:pompomponta:20211202204726p:plain

対象になるのはモバイルネットワークでインターネットに接続できるPC(Always Connected PC)、iPad等のタブレット、モバイルルーターをデータ通信専用3GBプランで契約している方です。

『時間制ギガ無制限オプション』はどのようなものなのでしょうか?

時間制ギガ無制限オプションの内容は?

データ通信専用プランには元々3GBと50GBがあるわけですが、誰も彼もが50GBも毎月使うわけではありませんよね?

かと言って月によっては、また日によっては大きなデータ量を使うときもあるわけで、そうなると3GBだと足りない場合も出てくるわけです。

『時間制ギガ無制限オプション』はちょうどそこを埋めるものになっています。

My Softbankから申し込むことで1時間〜24時間無制限でデータを利用できるようになります。

さらにその時間内なら3GBの容量を使わないので、ほんとに必要なときに必要な時間だけ無制限で使えるってことなんです。

これって結構いいですよね。

2021年12月15日から開始します。

料金について

となると気になるのはオプションの料金です。

SoftbankのHPのスクショなんですがこんなかんじ。

f:id:pompomponta:20211202211335p:plain

www.softbank.jpより

毎日24時間無制限を使うと16,500円かかっちゃいますが、そんな使い方をする人はいませんよね笑

なかなか良心的な料金設定ではないでしょうか?

これでしたらそこまで料金を気にせずに必要なときにトリガーを引けそうです。

最後に

意外と良心的でびっくりしましたが、実はHPに気になる文言が…

時間帯により通信速度を制御することがあります。

www.softbank.jpより

これ怖いですねー笑

まぁこれも書いておかなければクレーム入るかもしれないのでしかたないんでしょうね。

とはいえ現在データ通信専用3GBプランを契約しているorこれから契約しようとしている方にとって朗報であることは間違いないので、しっかりと活用して仕事やプライベートを充実させてくださいませ。

ではでは

 

データ通信専用プランを契約するならこちらからどうぞ

ソフトバンクオンラインショップ