ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

nuroモバイルがXperia XZ Premiumの取り扱いを発表!Xperiaハイエンドモデル初の日本向けSIMフリー端末に

こんにちは! 本日、11月28日にnuroモバイルから衝撃の発表がありました。 なんと、Xperia XZ Premiumをnuroモバイルで取り扱うというのです!さらに端末はSIMフリーモデルで、しかも日本向け。docomoから発売中のSO-04Jと同じくFeliCaやワンセグ・フルセグ…

海外SIMフリースマホを買うなら『EXPANSYS』購入方法や配送について解説します

こんにちは! 日本でもようやく盛り上がってきたSIMフリースマホ。キャリア各社のSIMロック解除義務化と同時に一気に知名度が上がり、MVNO各社が取り扱うようになった現在では非常に一般的なものになっています。 SIMフリースマホはその名の通りSIMロックの…

Galaxy Note 8とiPhone 8 Plusの写真比較【夜編】広島クリスマスイルミネーションを撮ってみました

こんにちは! カメラに全く詳しくないけれど、写真を撮るのがなんだかんだ好きでどこかに出かけたらスマホでとりあえずパシャパシャと撮ってしまうことが多い…これ現代人の大半が当てはまると思います。 もちろんそれ以前からカメラに造詣が深く、スマホで撮…

待ちに待ったGalaxy Note 8 SC-01Kが届いたよ!開封の儀とちょっとだけレビュー!!

こんにちは! ついに届きました!!何がって? そりゃもちろんGalaxy Note 8ですよ!! pontablog.pompomponta.com ある日Qiでの充電について調べていたら、当然のようにぶつかったGalaxy Note 8。初スマホがGALAXY Noteだったぼくにとって、これが欲しくな…

ブログアイコンをプロに作ってもらったよ!!オリジナルアイコンのすゝめ

こんにちは! ブロガーのアイデンティティを構成するとても大事な要素はなんだと思いますか? そう、それはアイコンですね。 これまでのぼくのブログアイコンは テキトーに拾った画像 アイコン作成サイトでノリで作ったアイコン(これが長かった) ブログメン…

SONY Xperia XZ1 Compactの海外SIMフリーモデルが良コスパ。2年間のランニングコスト試算

こんにちは! SONYのXperia XZ1 Compactの海外SIMフリーモデルがEXPANSYSで非常に求めやすい価格になっています。 SONY Xperia XZ1 Compact G8441 日本ではdocomoからXperia XZ1 Compact SO-02Kとして11月17日に発売となっています。 pontablog.pompomponta.…

Galaxy note 8があまりにも欲しくって調べれば調べる程に機種変更の手続きを進めてしまいそうになる秋の夜長

こんにちは! 昨日iPhoneのQiについての記事を書いたのですが、 pontablog.pompomponta.com その際についでとばかりにGalaxy note 8についてもちょこっと調べたら、欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。 Galaxy note 8がめちゃほしくなってきたぞ…

iOS11.2でQi充電が高速化!iPhone 8、8 Plus、iPhone Xが7.5Wでの充電に対応

こんにちは! iPhoneユーザー待望のQi対応がされたiPhone8シリーズとiPhone Xですが、iOS11.1.2の現在は5Wでの充電しかサポートされておりません。ライバルのGalaxyシリーズは軒並み急速充電に対応しており、10Wで充電できます。もちろんそれにはQuickCharge…

2018年iPhoneは大画面化でさらにOLED×2と液晶ディスプレイ×1の3モデルラインナップか?!

こんにちは! iPhone Xが発売したばかりなのに早くもドンドン噂の流れる次期iPhone。2018年はiPhone SEの後継?となる廉価モデルが出るだの言われていましたが、新たな予測情報が飛び込んできました! 2018年iPhoneはiPhone Xと同様のOLEDを2モデル、液晶デ…

みんなそれぞれ動き始めた新たなブログ運営。メンバーのブログを紹介します!

こんにちは! 今年9月から再始動した『ブログとアフィリエイトで一山築こうぜプロジェクト』ですが(命名は今)、グダグダの練習ブログを経て11月からブログメンバーの2人がそれぞれに新たなブログを始めました。 メンバーは『いきな』と『はぴらび』の2人。 …

露骨に『買い』なハイスペックコンパクトスマホ、Xperia XZ1 Compact SO-02Kが11月17日にdocomoから発売!

こんにちは! 日本のコンパクトスマホ好きが常に注目している、Xperia Compactシリーズ。今年は昨年とは違い『Z』の名を冠するハイスペックモデルとなりました。 そのXperia Compactシリーズは例年通りdocomoから『Xperia XZ1 Compact SO-02K(以下、SO-02K)…

iPhone 8 PlusでRAVPower Qi充電器を試してみたよ!【自腹レビュー】

こんにちは! iPhone8シリーズからついに実現したQi対応。これまでAndroidスマホでは使える端末がありましたけれど、基本的にiPhoneユーザーのぼくには触れる機会はありませんでした。 しかし、ようやくiPhoneでも、ワイヤレスで、置くだけで充電ができるよ…

AndroidでもiOSのAirDrop的な機能が使えるようになる?ファイル共有アプリ『Files Go』に期待

こんにちは! Androidスマートフォンは二昔前の『総ガックガク時代』からすると飛躍的に操作の安定感が増しております。ガクガクだったのも今は昔…そんな感がありますね。 ソフトウェアもハードウェアも進化のスピードが著しく、さらに端末を好みに応じて様…

Amazon Echoがアツい!Amazon Music Unlimitedとセットでお買い求めになるとお得です(安くなるわけではない)

こんにちは! これまで興味がカケラもなかったスマートスピーカー。なんで興味がなかったのかと言いますと、なんだか日本の『おま国感』がどうにも興味を持てなかった理由の1つです。主だったところはみんな日本を除外して発表しちゃうんだもんよー。 とはい…

次期iPhoneは有機ELディスプレイ(OLED)を継続して採用、さらに2モデル展開か?

こんにちは! 今月iPhone Xが販売開始しましたが、皆さん入手できましたでしょうか?ぼくは家庭内稟議が未だに通らず、現状入手の見込みが立っておりません。 最新のiPhoneはできれば入手したいのですが……。 とはいえiPhone8 Plusでも充分すぎるほど満足させ…

iPhone X発売直前にiPhone 8 Plusのレビューをザッとやってみる

こんにちは! 皆さんiPhone Xは予約されましたか?各サイトで早くもレビューが掲載されていますが、一般ユーザーの手に届くのは11月3日(金)よくも悪くも非常に気になる端末です。これまでの『iPhone』の常識を打ち破る全く新しい操作性、現状モバイル端末に…