ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 7(仮)の発表が9/7に決定されました!気になる発売日と発表内容予測は?

こんにちは! 1年で最も携帯業界が盛り上がる月を知っていますか? 3月?12月?確かに年末・年度末はキャンペーンも多いし大変。奨励金も圧倒的に高いのでキャリア・代理店の双方からの『売れプレッシャー』が恐ろしいです。 ですが、それよりも大盛り上がり…

auの会員制プログラム『au STAR』が8/29より開始!さてさてこれってどうなんでしょうね

こんにちは! 昨日8/29より、auの会員制プログラム『au STAR』が開始となりました。 au STAR(スター)|auより 長期利用者に対する優遇策ということで、KDDIのHP上では5/31に発表しております。 news.kddi.com 『auとつきあうと、イイコト。』とありますが…

遅ればせながら『中間管理録 トネガワ』の3巻を読みました。こいつらバカすぎwww

こんにちは! 以前1、2巻を読んでそれをレビューした『中間管理録 トネガワ』ですが、 pontablog.pompomponta.com 最近3巻が発売されまして購入したのはいいんですが読むのを忘れておりました。 『ククク…カイジくん‥ついてこれるかな‥?このワシの圧倒的流…

ねーねー、中国メーカーの激安スマホが現地価格且つ送料無料のGeatBestを知ってる?【PR的なやつ】

こんにちは! 最近『こんにちは』と打とうとすると高確率で『こんにてゃ』になります、ぽんたです。 ぼくはこれまで海外のオススメガジェットショップを何度か紹介してきました。 pontablog.pompomponta.com pontablog.pompomponta.com この2つは安定してい…

『明治維新という過ち 〜日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト〜』を読んで(途中まで)

こんにちは! ぼくは生まれも育ちも山口県下関市で、長州人であることに誇りを持っています。 歴史の節目に何度も登場しなんといっても明治維新の舞台、多数の志士を輩出してますし初代内閣総理大臣も長州人の伊藤博文、その流れかその後の内閣総理大臣も山…

同じ学校に通う他の生徒達が勉強せずに文句ばかり…なんでそんなアホなの?

こんにちは。 何度か当ブログでも書いてますように、ぼくは7月から学校に通ってWeb関連のことについて勉強しております。 pontablog.pompomponta.com 幸いにもぼくはそれなりに授業についていけている状況なんですが、周りの生徒達がヒドいんですわ。 喫煙所…

スーパー戦隊シリーズ放送2000回記念!9月のジュウオウジャーにゴーカイジャーが来るぞ!

こんにちは。 日本男子たるもの、常にヒーローに憧れるものです。日本においてヒーローと言えば古くはゴールデンバットに鞍馬天狗、月光仮面など。ココ30年ではメタルヒーローシリーズや仮面ライダーシリーズ、そしてスーパー戦隊シリーズですね。 特に最近…

SoftBank MVNO第一弾が本日から受付開始!『Hitスマホ』はその名の通りヒットするのか?

こんにちは! 前々から登場して欲しいと当ブログでも訴えていた、SoftBankのMVNOがついに、ついに本日から受付開始となりました!! スマートフォン|HitnetTV!より これでようやく日本の3キャリア(docomo・au・SoftBank)の全てで俗にいう格安SIMを利用する…

auユーザー歓喜?!iTunes、AppStore等の支払いを『auかんたん決済』で行えるように!!

こんにちは! 最近ほとんど携帯関連情報を書いてませんでしたので、久々に書きます。 と言っても若干古い情報なのでアレですけども…ご存知の方も多いと思いますが、ついに日本国内でもAppleのサービスをキャリア決済できるようになりました。 8月17日からau…

Kindle Unlimitedで読み放題になってよかったマンガ(選者・山田ぽんた)

こんにちは! 8月3日に始まったKindle Unlimitedですが、皆さん契約はしましたか? 980円でKindleの雑誌・マンガ・小説が読み放題という恐ろしすぎるサービスですから、1ヶ月間は無料ってこともあってぼくはその日に契約しました。 その他、サービスの詳細な…

ポケモンGOほど容易に飽きることのできるゲームアプリを知らない

こんにちは! 『ポケモンGO』の日本でのリリースから1ヶ月、皆さん今日もボールを投げてますか? ぼくはようやくレベル20を超え、ハイパーボールを入手できるようになった喜びをCP10のポッポにぶつけています。 パイスラっていいよね!! さて、リリースから…

これからのポケモンGOに望む5つのこと※非ガチ勢

こんにちは! 7月22日の日本でのリリース以来、猫も杓子もポケモンGOの世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょう? とはいえさすがにリリースから2週間以上経ってますから、超ライトユーザーは徐々にですが離れていってますね。ぼく?ぼくは今でももちろん…

初日から学校の先生への不信感…ソフト屋はハードについて疎いの?

こんにちは。 先日書いた記事の通り、7月からWeb系諸々の学校に通っているぽんたです。 pontablog.pompomponta.com ちなみに『ぽんた』はカタカナではありません。ひらがなです。 7月から通っている学校について、それはもう期待ばかりでした。しかし、座学…

何を書けばいいか分からない⇒明日やろ…の無限ループになったらブログ書く気が失せる

こんにちは。 約1ヶ月振りのブログ更新でございます。 タイトルの通りで、言い訳に次ぐ言い訳により、ブログ更新のタイミングをひたすら見失っておりました。 更新滞る⇒これじゃあかん!書こう!⇒家に帰るとめんどくさくなる⇒明日でええねん…今日ははよ寝た…