ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBankの2016年夏モデルは3機種。今回Galaxyは販売せず

こんにちは! SoftBankの2016年夏モデルも発表されてますね! 今回発表されたモデルは以下の3機種です。 SONY Xperia X Performance SHARP AQUOS Xx3 京セラ DIGNO F 良くも悪くもあっさりすっきりとしたラインナップですよね。 大・中・小というかんじです…

auの2016年夏モデルは2機種。XperiaとGalaxyの両フラッグシップモデルに

こんにちは! 先日auが2016年夏モデルを発表しました。 auは半年ごとにまとめて発表というよりは、四半期ごとにちょっとずつ発表していってますね。 今年の春モデルも3キャリアで唯一発表してますしね。 ということで2016年夏モデルとして販売される端末は現…

docomoが2016年夏モデルを発表!注目すべき点は?

こんにちは! ちょっと古いニュースですけども、docomoが2016年夏モデルを発表しました。 今年、実質0円販売が実質禁止となりましてそれから初めての発表会です。端末の買い替えサイクルの長期化を見込んで『同一製品の発表サイクルを半年⇒1年』になりました…

もしもアフィリエイトでAmazonと楽天の報酬をまとめてゲット!!

※最初に断っておきますが、今回の記事はブロガー向けです。No more アフィカス批判! ってことでこんにちは! お金ちょっとでも欲しい系ブロガーがまず最初に登録するASPは何でしょうか?始めたばかりも中堅〜ベテランブロガーも皆さん胸に手を当てて考えて…

docomoお客様センターの対応に感動。怒りを忘れてdocomo信者を心に誓った

こんにちは! ぼくは昨日このような記事をエントリーしました。 pontablog.pompomponta.com この記事で書いてあるように、昨日小倉にある某docomoショップでありえない対応をされました。ざっくりと言えば取り置きしてもらったiPhone SEを別の人に売られたわ…

docomoショップのクソ対応によって生じた怒りをぼくは明日docomoに電話でクレーム入れて解消してやるわ

ぼくはdocomoの文句をよく書きますが、docomoが大好きです。 番号はコロコロ変わってますが通算10年以上docomoユーザーをやっております。 両親もdocomo、兄もdocomo、妻もdocomo、ぼくもdocomo。未だにガラケーの父母とのやり取りでもdocomo回線は必須なわ…

BlackBerry Privがついにandroid6.0へ!使い心地は?!

こんにちは! 去る5月3日、ぼくの愛するBlackBerry Privがついにandroid 6.0 Marshmallowへとアップデートできるようになりました! もちろん『アップデートはその日にやる派』のぼくはすぐにダウンロード&インストールですよ。 イースターエッグもこのとお…

DMM.com『見放題.ch ライト』は最強すぎるサービスだった 〜4日間試しての感想〜

こんにちは! この頃動画配信のサービスが非常に充実してきて、どれにしようか迷いますよね。ぼくは今dTVとdアニメ、Amazonプライムビデオの3本立てで運用してます。これにNetflixを追加しようか悩み中ですね。独占ドラマがアツすぎますからね! そんな動画…