ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone版LINEでトーク履歴をiCloud保存可能に!これでPC無しiPhoneユーザーが救われます

こんにちは! 日本人のスマホユーザーがほとんど使っていると言ってもいい『LINE』ですが、iPhone版を利用している人に朗報です。 去る6/27、ついにトーク履歴がiCloudで保存できるようになりました!! これにより、これまでだとiTunesでバックアップしてい…

iPad Proをついに開封!!開封の儀をお送りいたします!

こんにちは!! 先週の水曜日に届いたiPad Proですが、 iPad ProとSmart Keyboard来届いたぜ!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/hZLRiJUBtc— 山田ぽんた@はてなブログ (@pompomyamaponta) 2016年6月22日 実はずっと放置しておりまして、昨日ようやく開…

【レビュー】1byone 有線ステレオヘッドホンは格安ワリキリヘッドホン

こんにちは! 先日ワイヤレススポーツイヤホンをご紹介した1byoneさんから、またまた商品を提供していただきました! pontablog.pompomponta.com 今回は有線のヘッドフォンです。 1byone 小さい目な有線折り畳み式 ステレオヘッドホン、 ブラック posted wit…

U-mobile SUPERが始まったらY!mobileとどっちがおトク?

こんにちは! U-NEXTから6/1に突如アナウンスがあり、未だにU-mobile公式HPには一切記載のない『U-mobile SUPER』ですが、先ほどU-mobileに回線はどこを使っているのか?またいつからスタートするのか?などについて確認してみました。 japanese.engadget.co…

Xperia X Performanceが6/24に発売!各キャリアの価格・維持費まとめ

こんにちは! いよいよ明日ですね! docomo、au、SoftBankからXperia X Performanceが6/24より同時発売となります。 sonymobile.comより 6/23現在、docomoは『在庫あり』と表記されてますが、auとSoftBankは予約受付中となってますね。 docomo au SoftBank 3…

【レビュー】1byone ワイヤレススポーツイヤホンをレビューするぜ!

こんにちは! 先日1byoneさんからレビュー依頼があり、Bluetoothイヤホンを提供していただきましたので今回はそれをレビューいたします。 1byone (@Ash79994385) | Twitterより ところで1byoneって会社聞いたことあります?ぼくはご連絡をいただいて初めて知…

下関発!山口県ご当地アイドル『10COLOR'S』をこれからぼくは全力で応援する

こんにちは! 猫も杓子もアイドルアイドルな今日このごろ、皆さんの住んでる県や市にご当地アイドルはいますか? ぼくが生まれ育ち、今も住んでいる下関には『10COLOR'S』というアイドルがいます。といっても6/18の土曜日に初めて知ったんですけどね。 www.s…

MVNOで契約するときの初期費用を抑える方法

こんにちは! BlackBerry Privで新たにデータ専用SIMを使おうと思いまして、先日このような記事を書きました。 pontablog.pompomponta.com タイトルにもあるようにU-mobileの通信速度があまりに遅いからなんですよ。 それを解消するために、また値段との兼ね…

iPhone SEで今ぼくが使っているオススメケースをご紹介

こんにちは! iPhone SEを購入して約1ヶ月経ちました。ガラスフィルムについては以前も書きましたけれども、 pontablog.pompomponta.com ケースについてはまだ言及してませんでした。 iPhone SEの素晴らしさ、使いやすさについては以下の記事でたっぷり語っ…

BlackBerry Privで新たに使用するMVNOを検討中。U-mobileの通信速度が遅いんだ

こんにちは! 当ブログで度々取り上げ、欲しすぎて購入してしまったBlackBerry Privちゃん。 pontablog.pompomponta.com pontablog.pompomponta.com メインがiPhone SEとなったいまもサブとして充分すぎる活躍を見せてくれております。画面が大きいですから…

忍者AdMaxは一箇所貼っておくだけでクリック無しでも収益に

※この記事はブロガー向けの記事です。 こんにちは! ぽんたが選ぶベストクリック広告(Googleアドセンスは除く)は『忍者AdMax』です。 好きすぎて当ブログではこれまでにも何度もご紹介してきました。 pontablog.pompomponta.com pontablog.pompomponta.com …

iOS10ではApple純正アプリの削除が一部可能に!そしてiPhone4sと第3世代iPadはアップデート見送り

こんにちは! 日本時間の6/14 午前2時から開催されたWWDCで発表されたiOS10ですが、なんとついにプリインストールされている純正アプリが一部削除できるようになるそうです!そしてアップデート対象がiPhone5以降、第4世代iPad以降となります。 iOS 10 - Pre…

全く英語が分からないぼくがWWDC2016キーノート(基調講演)を見た感想

こんにちは! いや、こんばんは?どちらかというとおはようございますですね。 WWDC 2016キーノートの感想を、画像無しのテキスト一本勝負でお送りいたします。 おっと。さっそく画像をぶち込みましたがアイキャッチ用でこれくらいは許してください。 さて、…

WWDC2016直前!今回発表される(かもしれない)内容をかるーくおさらいしませんか?

こんにちは! いよいよ日本時間2016年6月14日 午前2時〜WWDCのKeynoteが始まりますです。 WWDCってのはWorldwide Developers Conferenceの略です。ここテストに出ます。毎年出ます。Appleの開発者向けの催しですな。 その初日に行われるKeynote(基調講演)っ…

ついにandroidのあの子ともiMessageでやり取りが可能に?!iMessage for androidが登場するかもよ!

画像はGIZMODOより こんにちは! あなたはスマートフォンでメッセージアプリを使っていますか? 日本だとLINEが圧倒的に多く、海外ではWhatsAppとFacebook Messengerが主流だそうです。 1年以上前のデータですが、以下を参照。 ascii.jp ぼくが携帯電話ショ…

【ブロガー必須?!】問い合わせ窓口を作ってレビュー依頼をゲッツ(σ゚д゚)σ『Tayori』のご紹介

※これはブロガー向けの記事です。 こんにちは! ブログを書き始めて結構うれしかったのが初めてレビュー依頼をいただいたときです。 有名なブログを読んでいると大抵「どこそこから提供されて」っていうレビュー記事があるもんです。だからレビュー依頼を受…

スマホゲームで課金する前にブログを始めるべき理由

こんにちは! 突然ですが、あなたはスマホゲームをプレイしてますか? iOSでもandroidでも場合によってはPS2並みの映像クオリティ(内容は別)でゲームが無料でプレイできる時代になりました。 RPGもあればパズル、シムシティのようなシミュレーションもありま…

【レビュー】iPhone SEガラスフィルム『Z'us-G(ゼウスジー)』を約3週間使っての感想

こんにちは! 先日お伝えしたように、iPhone SE非常に快適です(・∀・)現状購入できる(というかこれまでの)小型スマホではダントツといっても過言ではないですね。 そんなiPhone SEをより快適に使うとなれば主な使用用途にもよりますが、まず一番に候補に挙が…

EXPANSYS Japanで2016年上半期に最も売れたSIMフリースマホとは?ランキング形式でご紹介します

こんにちは! SIMフリースマホを購入するとすれば真っ先に候補に上がるECサイトはEXPANSYSだと思います。 全世界でサイトを展開しており、その豊富な商品力と価格の安さでは他の追随を許しません。 EXPANSYS Japanの会社概要にはこのように書いてあります。 …

iPhone SEが快適すぎる!約2週間使った感想(主にゲーム)

こんにちは! 5/14にiPhone SEが届いてから気づけば約2週間経ちました。 iPhone SEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! pic.twitter.com/Qv5fJyoeoi— 山田ぽんた@はてなブログ (@pompomyamaponta) 2016年5月14日 この間ぼくが何をしていたかと言いますと、ひたすら再開した白…