ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

LINEモバイルを試してみよう!②〜SIM到着。LINEの設定など〜

こんにちは! 先日申し込みをしたLINEモバイルですが、我が家にSIMが到着しました。 pontablog.pompomponta.com LINEモバイルの他社MVNOとの違い、そして目玉として、『年齢認証ができる』というものがあります。というのも、LINEの年齢認証はID検索をするた…

NEXON(?)からワンタイムパスワード変更のお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!おれ、NEXONのアカウント持ってないよ…?

こんにちは! ネトゲと言えばどこの会社が浮かぶでしょうか?ぼくはマン喫でサドンアタックのポスターを死ぬほど見た記憶から、ガンホーよりもNEXONが浮かびます。 どちらもお隣韓国の企業ですね。 ところでぼくは先日からPS4でプレイしている『ドラゴンズド…

LINEモバイルを試してみよう!① 〜実際に申し込みしてみました〜

こんにちは! 1億総キャリアメール時代をぶっ壊し、今や1億総LINE時代と言っても過言ではない、日本におけるメッセージングアプリの不動の1位『LINE』ですが、その『LINE』が今年MVNO事業に参入したのは記憶に新しいところです。 ネットで評判を調べてみると…

貧乏人が2016年に買ってよかった…ムダにならなかった…と思えたもの

お題その2「今年、買ってよかった物」 こんにちは! 多分初めてお題使いました。 2016年はこれまでになく色々とものを買った年でしたが、当然それに比例してサイフは軽くなり口座の桁は減っていきました…お金は有限ですからね。 そんな限りある資源を使って…

DTI SIM ノーカウント(ポケモンGO通信量無料プラン)は一考の価値があるのか?

こんにちは! 一時期は猫も杓子もスマホを見ながら街中を歩き回っていたポケモンGOですが、皆さんは今もプレイされていますでしょうか? 都会では分かりませんが、下関ではサービス開始当初とまではいかないまでも未だにそこそこプレイしている人を見かけま…

1年でどのくらいブログで稼げたかを振り返って来年に備えてみる

こんにちは! ブログでお金をそこそこ稼げるようになって、月単位で振り返ってみたことはありますが年単位で振り返ったことがありません。まともにお金が入ってくるようになってから1年ちょいくらいですから当たり前なんですが…。 とは言えはてな界隈を騒が…

10月後半〜12月前半は超充実のゲームライフ。PS4買ってよかった……のか??

こんにちは! こうやってブログを書くのは約1ヶ月半ぶりです。これは昨年4月からマジメにブログに取り組み出してから最長中断記録となります。 金の亡者と言っても差し支えないぼくがなぜこうまで放置していたのか? もう結論から言っちゃいますけれど、ゲー…

OmakerリバーシブルMicro USBケーブルの1週間使用レビュー!【レビュー】

こんにちは! スマートフォンでは、充電やデータ転送の際にUSBケーブルを使用しますよね。iPhoneやiPadでもデバイス側はLightningという独自規格の端子になっていますが、反対側はUSB Type-A(オス)です。androidスマホでは最近でこそUSB Type-Cのものも増え…

Teclast X98 Plus Ⅱが値段をブッちぎった高性能タブレットでいろいろ笑った【レビュー】

こんにちは! 突然ですが、皆さんはタブレットはお持ちでしょうか?iPadはもちろんandroidタブレットやWindowsタブレットなど、スマホとくらべて市場規模は小さいものの、ある意味スマホよりも多種多様な商品が発売されております。 それにスマホとくらべて…

docomoが2016〜17年の冬春モデルを発表。

こんにちは! 10月19日にdocomoが2016〜17年冬春モデルを発表しました。 www.nttdocomo.co.jp 発表された端末は、11月上旬から順次発売されていきます。 今回は発表された端末を振り返ると共に、感想を書いてみます。 docomo2016〜17年冬春モデルについて 今…

Xperia XZを安く買うならキャリアとSIMフリーどちらがおトク?

こんにちは! 日本のキャリアではSoftBankから1番に取り扱いが発表された『Xperia XZ』ですが、ついにSoftBankから価格も公開されました。まだまだ価格はもちろん、正式に取り扱うかどうかもdocomoやauから発表されてませんが、恐らくそれほど違いはないと思…

SONYワイヤレスヘッドホン『MDR-XB950BT』は低音好きのマストアイテム【レビュー】

こんにちは! 先日、SONYのワイヤレスヘッドホン購入検討記事を書きました。 pontablog.pompomponta.com 悩んでいたのは超低音重視の『MDR-XB950BT』とバランス型『MDR-ZX770BN』の2つ。 この記事を書いて数日悩みましたが、やっぱりSONYが好きで低音好きな…

SBパートナーズがSoftBank MVNOとして『ANA Phone』を12月上旬に発売!使っているだけでマイルが貯まります。

こんにちは! SBパートナーズとANAがタッグを組み、『ANA Phone』を12月上旬に発売すると発表しました。 www.softbank.jp www.ana.co.jpより 予約開始は11月2日10時〜となります。 SBパートナーズというのはSoftBankのグループ会社です。SoftBank回線のMVNE…

SoftBankが2016・17年冬春モデルを発表!Xperia XZやSTAR WARS mobileなど

こんにちは! SoftBankが10月12日に、2016・17年冬春モデルを発表しました。 www.softbank.jp 端末はSoftBankブランドではスマートフォンが3機種、ガラケーが1機種、タブレットが2機種、衛星電話が1機種発表され、Y!mobileブランドではガラケーとタブレット…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Criteo、A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマース、iTunesアフィリエイトプログラム、DMMアフィリエイト、アフィリエイトB、GearBest Associate P…

docomo系MVNOからdocomoにMNPすることは不可能だった?ぽんたの勘違い

こんにちは! 先日iPhone7 Plusが届いたよって記事を書きました。 pontablog.pompomponta.com この記事で iPhone7 Plusが届くまでの間にdocomo、SoftBank共にぼくが原因のトラブルがありまして、それについては反省の意味も込めてまた後日書きます。 iPhone …

PS4サイコー!!時間がいくらあっても足りません…

こんにちは! ずーっと欲しかった…PS4を……… ついに購入いたしました!! PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01) 購入したのは新型PS4です。 早く欲しかった&お金がないという理由からProは見送って、薄型のPS4に。 一緒に買ったゲームは ダ…

iPhone 7 Plusが届いたよ!想像以上によかったし、使いやすかった!!

こんにちは! ついにiPhone7 Plusが届きました〜!!!docomo版です。 9月9日の予約開始と同時に予約しましたが、iPhone7 Plus且つ人気色のブラックということもあり、入荷がなかなかされなくってようやく手元に届きました。 開封の儀と合わせて、ざっくりと…

1日遅れのGoogle発表会感想。正直途中で飽きた。

こんにちは! 日本時間10月5日の午前1時に行われたGoogleの発表会は皆さんご覧になりましたか? ぼくはゲームをしてて、気づいたら1:15頃だったので途中から観ました。そしてさらに途中でゲームをしながら観てたので、Chromecast Ultraくらいからまともに観…

10月4日のGoogle公式発表前に盛大なお漏らし!PixelとPixel XLの詳細スペックや製品画像も公開

こんにちは! 現地時間10月4日(日本時間10月5日午前1時)に行われるGoogleの秋イベントで発表される予定の新スマホ『Pixel』と『Pixel XL』ですが、なんと公式発表前にイギリスの販売サイトが製品ページを公開、スペックや製品の画像もサイト上に載ってしまい…

久々のPVと収益報告!9月はよかった!過去最高のPVと収益でした

こんにちは! iPhoneの話題に始まり、最後にZenfone 3でぼくがやらかしてしまった9月ですが、久々にPVと収益報告をします!いや、させてください! なんでいきなりこれをやるのかといいますと、PV収益共に過去最高だったからです(・∀・)って言っても他の人と…

ぼくがSONYが好きな理由を考えてみた

こんにちは! ぼくはこれまで当ブログで様々なメーカーの様々な商品を紹介してきました。その中で一番好きなメーカーはやっぱりSONYです。どんだけ文句を言っても、どんだけけなしてても、どんだけSONYは終わったって書いてても、それでもやっぱりSONYが好き…

1年以上Apple Musicを愛用してきたぼくがSpotifyに乗り換えるワケ

こんにちは! Apple Musicをサービス開始と同時に登録し1年以上愛用してきたぼくですが、ついに乗り換えるときが来ました。 乗り換えるサービスはSpotify(←読み方はスポティファイでいいみたい) 9月29日に日本でのサービスを開始した世界最大の音楽ストリー…

ASUS好きでZenfone 3がどうしても欲しいのでなければXiaomiを買えばいいじゃない(追記アリ)

こんにちは! 先日ついに発表された日本仕様のZenfone 3シリーズ。 「おいおい、値段高くね?」「日本を舐めてやがる!」と非難轟々です。日本の電波事情にマッチした構造になっていたり、デュアルSIM・デュアルスタンバイ且つauのVoLTEに対応という日本メー…

SONYのワイヤレスヘッドホンを購入するにあたってどれがいいのか悩み中

こんにちは! 現在ぼくはヘッドホンの購入を検討しています。もちろんメーカーはSONY、これは譲れません。 欲しいヘッドホンの条件は SONY製であること ワイヤレスであること 実売20,000円以内であること まぁこんなところです。 SONY製であることはぼくにと…

Criteoとアドセンスを併用して1週間。Criteoは最強のNo.2広告だった!!

こんにちは! 9/16に設置したCriteoですが、当初想像していた以上の金額を稼いでくれており、これまでなんともったいないことをしていたのか…と設置していなかったことを後悔しております。 pontablog.pompomponta.com ただこれはCriteoを単独でみたときのこ…

祝iPhone7 Plus入荷!楽天モバイルでのMNP予約番号取得手順について。あと注意点もちょっとあるよ

こんにちは! 9/9に予約したiPhone7 Plus ブラックについて、docomoとSoftBankからついに入荷連絡がありました!!どちらのキャリアにしようかワクワクドキドキしております。iPhoneSEのときと比べると、人気色なのに想像以上に入荷が早かったです。 docomo…

Xperia rayを覚えてますか?小型スマホの復権を願う

こんにちは! 現在iPhoneSEを使用、数日以内にiPhone7 Plusを購入予定のぼくこと山田ぽんたです。 手が小さいのが生来の悩みで、さらに指も短くて背も低いのが悩みです。詳しくはこちらのiPhoneSE購入記事に書いてあります。 pontablog.pompomponta.com そん…

『Pixel』と『Pixel XL』はNexusにはなかったIP53準拠の防水防塵性能に。それってどのくらいの性能なの?

こんにちは! 10月4日に発表される、Googleの新スマホ『Pixel』と『Pixel XL』ですが、防水防塵性能がリークされました。 www.androidpolice.com この記事によると、『Pixel / Pixel XL』の製造を担当しているHTCが発売したHTC10と同じく、IP53に準拠した防…

GearBestからもらったリュック…侮れない。3,000円以内で買えるお手頃PCリュック【PR的文章】

こんにちは! 当ブログで何度かご紹介しております、中華系ガジェットショップ『GearBest』 pontablog.pompomponta.com pontablog.pompomponta.com 上の記事ではスマホやタブレットを主にご紹介しましたけれども、実は『GearBest』はアパレル(中華)もかなり…