ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEモバイルを試してみよう!②〜SIM到着。LINEの設定など〜

こんにちは! 先日申し込みをしたLINEモバイルですが、我が家にSIMが到着しました。 pontablog.pompomponta.com LINEモバイルの他社MVNOとの違い、そして目玉として、『年齢認証ができる』というものがあります。というのも、LINEの年齢認証はID検索をするた…

NEXON(?)からワンタイムパスワード変更のお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!おれ、NEXONのアカウント持ってないよ…?

こんにちは! ネトゲと言えばどこの会社が浮かぶでしょうか?ぼくはマン喫でサドンアタックのポスターを死ぬほど見た記憶から、ガンホーよりもNEXONが浮かびます。 どちらもお隣韓国の企業ですね。 ところでぼくは先日からPS4でプレイしている『ドラゴンズド…

LINEモバイルを試してみよう!① 〜実際に申し込みしてみました〜

こんにちは! 1億総キャリアメール時代をぶっ壊し、今や1億総LINE時代と言っても過言ではない、日本におけるメッセージングアプリの不動の1位『LINE』ですが、その『LINE』が今年MVNO事業に参入したのは記憶に新しいところです。 ネットで評判を調べてみると…

貧乏人が2016年に買ってよかった…ムダにならなかった…と思えたもの

お題その2「今年、買ってよかった物」 こんにちは! 多分初めてお題使いました。 2016年はこれまでになく色々とものを買った年でしたが、当然それに比例してサイフは軽くなり口座の桁は減っていきました…お金は有限ですからね。 そんな限りある資源を使って…

DTI SIM ノーカウント(ポケモンGO通信量無料プラン)は一考の価値があるのか?

こんにちは! 一時期は猫も杓子もスマホを見ながら街中を歩き回っていたポケモンGOですが、皆さんは今もプレイされていますでしょうか? 都会では分かりませんが、下関ではサービス開始当初とまではいかないまでも未だにそこそこプレイしている人を見かけま…

1年でどのくらいブログで稼げたかを振り返って来年に備えてみる

こんにちは! ブログでお金をそこそこ稼げるようになって、月単位で振り返ってみたことはありますが年単位で振り返ったことがありません。まともにお金が入ってくるようになってから1年ちょいくらいですから当たり前なんですが…。 とは言えはてな界隈を騒が…

10月後半〜12月前半は超充実のゲームライフ。PS4買ってよかった……のか??

こんにちは! こうやってブログを書くのは約1ヶ月半ぶりです。これは昨年4月からマジメにブログに取り組み出してから最長中断記録となります。 金の亡者と言っても差し支えないぼくがなぜこうまで放置していたのか? もう結論から言っちゃいますけれど、ゲー…