ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

androidユーザー必須アプリ『Googleアンケートモニター』はダウンロードしてますか?

こんにちは!

androidには様々なアンケートアプリがありますが皆さんは活用されてますか?ぼくは一時期マク◯ミルを使ってましたけどもあんまりにもアンケート量が多くてウザかったし全然貯まらないしで、最近は専ら『Googleアンケートモニター』を使っています。

f:id:pompomponta:20160426155834j:plain

これが便利でして非常にぼくは気に入っております。

ですが『Googleアンケートモニター』は他のアンケートアプリのようにアンケートに答えて貯まったポイントを交換するものではありません

『Googleアンケートモニター』はどのように使うのか?

このアプリはアンケートに答えるとPlayストアのクレジットが貯まっていきます。1回のアンケートでもらえるクレジットは多くて100円分!少なければ10円とかですけど、それって適当に答えたときだけです。だから結構貯まるんですよね。

ちなみにぼくはいまこのくらい貯まってます。

f:id:pompomponta:20160426161144j:plain

309円分ですね。先日有料アプリをいくつか買ったんですが、それでもこのくらい貯まってるわけですよ。

さすがにゲームへの課金を賄うほどは貯まりませんが、有料アプリだけでなくLINEのスタンプとかにも使えますからね。

どのくらいの頻度でアンケートが来るのか?

頻度としてはそれほど多くありません。最近は結構多いですけど、少ないときは1ヶ月くらい音沙汰無いこともあります。

ちなみに最近はこんな感じです。

結構多いでしょ?最近は有料アプリ買うのに手出しすることはなくなりましたもん。とりあえずクレジット貯まるまで待とうってなりますからね。

どんなアンケートが来るのか?

ぼくの場合は例えばいくつか店の名前が出てきて、この中で直近で行った店はありますか?というのが1番多いパターンです。その後でいつ頃行ったのか?満足度はどうだったか?って聞かれて、普通に答えればそれだけで30円くらい。時間も数十秒で終わりますから超お手軽なんですよね。

たまーに全くお金にならないアンケートが来る時がありますがそれは極稀です。ですから基本的には答えればクレジットが貯まります

気をつけることは?

このアプリでもらえるPlayストアのクレジットには有効期限がありまして期限は1年間です。ですが、よっぽど高いアプリを買おうとしなければ普通は使い切れます。ぼくは4月だけで400円以上のクレジットをもらえましたからこれなら大抵のアプリは買えますよね。もし足りなければちょっとの間ガマンすればいいんです。

まとめ

androidユーザー必須のアプリなのはお分かりいただけたでしょうか?より便利に使うために有料アプリが必要になる場面がどうしても出てきますよね。

そのときのためにクレジットを貯めておけばいざというときに非常に買いやすいですからね。

ぜひぜひandroidユーザーでまだ『Googleアンケートモニター』を使っていない方はダウンロードしてみてください。

ではでは

Google アンケート モニター
Google アンケート モニター
開発元:Google Inc.
無料
posted with アプリーチ