ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

仕事も落ち着いてきたのでブログを再開していきますことをここに誓います。

こんにちは!

 

当ブログを中断して今日で80日あまり…3ヶ月近く中断するとなかなか書けないもんですね。

何度も何度も再開しようとチャレンジしてみましたが、全く筆が進みませんでした。仲間と広島紹介ブログをはじめましたが、これも諸事情により更新しないまま2ヶ月ほど経っております。ちなみにこちらはまじで再開の目処が立っておりません。いろいろムリ…。

とは言えブログを書かなければただでさえ少ない読者がさらに減りますし、そうなるとモチベーションは下がる⇒さらに書けないという負のスパイラルに陥るわけですよ。

現にそうなってましたからね。

しかも、当ブログはある程度ジャンルが絞られております。スマホ情報がメインですからドンドンと新しい情報が出てくるわけです。記事に連続性をもたせたいぼくとしては、これを中断させちゃうとなかなかモチベーションが上がらないわけですよ。情報を追っかけてそれをアウトプットするエネルギーがハンパない。

という言い訳をしながらゲームしてました。

でも、8月になって長男は夏休み、だからなんだって話なんですけれどこれを機に改めて、改めてマジメにブログを再開しようと、そう思った次第であります。

というわけでよろしくお願いいたします。

f:id:pompomponta:20170803003221p:plain