ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

バズらなくてもこのくらい稼げる。1年マジメにブログやったらね

こんにちは!

バズる…なんて甘美な響きでしょう。ぼくはこれまで一度も経験したことありませんけども、バズったときはそれはそれはうれしいことと存じます。

当ブログのアクセスはほぼ検索から。たまにTwitterから流入があるくらいで、なんのためにはてなブログしてんのかなぁって思うこともしばしば…。

そんなぼくの心の拠り所はアドセンスの金額の推移を眺めることで、金額の変動がないときはイライライライラしてます。

f:id:pompomponta:20160226215625j:plain

現状バズ未経験。そんなおもしろい記事も書けないし、タイトルもステキな目を引くものは付けられない。コツコツとただひたすらに記事を重ねるだけのぼくがどのくらい稼いでいるのかを書きます。

今回の記事を読んでもらえばバズらないといけない…なんて心配をせずコツコツ自分の書ける分野で続けることである程度は稼げることがわかると思います。

まったく注目されない零細ブロガーの収入とは?

ぼくは現状まともに稼働しているのはこのブログのみです。

他に色々やってましたけども、いずれも続かず結局このブログだけに落ち着いてます。いつかは不得意な分野にもチャレンジして別に収入源を作らなきゃ!って思ってるんですけどもなかなかこちらをしっかりとした軌道に乗せられてません。完全に独自ドメイン移行のタイミング失敗だったなぁ…。

はてなブログをやっていて他の人気ブロガーさんのようにはてブを付けられることはあまりなく、バズ未経験の零細ブロガーですけどもそれでもそこそこ収入はあります。家族養えないけどね!

今月のブログ収益はこのくらい

今月は以前も書きましたが、アクセスが復調気味でブログの収益も回復してきました。

pontablog.pompomponta.com

んで、まだ確定したわけじゃあないんですけども、今月稼いだ金額をざっくりとお伝えすると大体90,000円くらいです。

これってブログ1本だけでとしたらまぁまぁじゃないですか?

メインの収益源はアドセンス。他に使っているASPはこれ

当ブログでメインの収益源はアドセンスなんですけども、それ以外にもこのASPを使っています。

  •  A8
  • リンクシェア
  • バリューコマース
  • 忍者AdMax
  • もしもアフィリエイト

収益をあげてくれるのはこの4つですね。

その中でも今月はリンクシェアの奮闘ぶりが目につきました。素晴らしいです。

しっかりとニーズを絞ったら稼げるASPですね。

それぞれのざっくりとした金額

ざっくりとした金額を書いていきます。

  • アドセンス 30,000円
  • A8 18,000円
  • リンクシェア 40,000円
  • バリューコマース 5,000円
  • 忍者AdMax 2,500円
  • もしもアフィリエイト 2,500円

今月はこんなかんじで落ち着きそうです。

とりあえず愚直に更新すればこのくらいにはなる

自分の得意分野で書いてるからなんとかこのくらいになったんですけども、マジメにブログを書き始めたが去年の4月くらい。最初のウチはまるっきり稼げませんでした。アドセンス振り込まれるのに何年かかるんだよ…ってくらいのレベルだったんですよ。

だけど1年くらいマジメにブログを更新し続ければこのくらいの金額になった。バズらずに、です。バズることを目的にした記事を書いても全く反応がなかったんでそもそもそういう才能はなかったんでしょうね。

ですけど他のブログにはてブしまくったり、読者登録しまくってお返し的なやり取りもほとんどなくです。

ぼくはコミュ障だから互助会的な方法は好きじゃないんですよね。

むしろそれができる人がうらやましいってのが本音なんですけども。

バズなんて狙う必要はない。

結構バズってんな〜って人の収益報告読んでて思うんですけど、バズってる割にそんなに稼いでいないんですよね。そりゃアクセスも稼ぐ金額もぼくより多いでしょうけど、でもPVあたりで見たら多分ぼくの方が上なことが多い。素直に金額を信じればですね。

検索流入メインのメリットはここだと思います。

キーワード決まってますからね。やっぱクリックしてくれますよ。

バズ狙うことに心血を注ぐよりもただ愚直な記事更新の方が稼げるようになる確率は高いんじゃないでしょうか?時間はかかりますけどね。プラスでバズったらラッキーおいしいねってスタンスが大事なんじゃないかと思います。

まとめ

これでブログ大成功したぜ!!とはなりませんけども一定の成功はしているんじゃないかと思ってます(・∀・)

ここから収益をどうやって積み重ねていくか?それと多角化ですね。

このブログ1本だけでなくさらなる収益源を作っていきたいです。

とりあえずバズったことがなくとも1年マジメにコツコツと更新していればブログの収益はそれなりにはなりますよってことは伝わったかな?デカいのを狙わなくてもいいんですよ。とりあえずはマジメにコツコツやりましょうよ。

某アリさんマークも言ってるでしょ?「マジメにやってきたからよ」って。

ではでは