ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

【レビュー】AukeyのBluetoothイヤホンをXperia Z4で1週間試してみた。

こんにちは!

先日レビュー依頼が来たよって記事を書きましたがその後は全くそれについて触れていませんでした。というのもやっぱり使ってすぐじゃなんの意味もないなって思っていたからなんですね。しっかり使って、それでどんなものかをお伝えする方が意味があると。

んで今回はそのレビュー第1弾としてBluetoothイヤホンの『Wireless Sport Headphone』についてレビューします。

f:id:pompomponta:20160207193258j:plain

率直な感想としてはこれは使えるヤツです。いいです。

安いBluetoothイヤホンを探しているならこれに決めてしまえ!

音質を求めれば金額に上限がない、これが音響関係の世界という認識なんですが安いものでもそれなりそこそこなものはあります。正に今回ご紹介する『Wireless Sport Headphone』がそれで、値段は非常に安い!子どもの小遣いでも買えるレベルです。(2016/2/7時点でAmazonでは2,199円)今のところAmazonが最安ですね。

by カエレバ

箱と中身はこんなかんじ

まず箱はこれです。

f:id:pompomponta:20160207190734j:plain

中身はこんなかんじです。

f:id:pompomponta:20160207191222j:plain

イヤホン本体と充電用ケーブル(MicroUSBケーブル)、説明書、保証書、予備のイヤーピースが2対ですね。

ちなみにぼくは最初から付いているイヤーピースだと収まりが悪かったので1番小さいイヤーピースに変更しました。

音質は及第点!この価格でこれなら文句なし!!

音質って言ってもぼくは『バカ耳』ですからね。そこまで詳しく分かんないです。

ぼくがとりあえず重視してるのは低音の響きです。これさえあればまぁその他はなんでもいいっちゃいい。そのくらいです。

その点『Wireless Sport Headphone』は低音がしっかり効いてます。ちょっとびっくりしました。しかもぼくが聴いた感じだと中高音も悪くない。そう、全体的に音質がイイんです。

Bluetoothイヤホンとは思えない音質。これで2,199円なら文句言えません。

同じくらいの価格帯(2,000〜3,000円)のSONY有線イヤホンを以前持っていたんですけど、音質的にはほとんど変わりません。Bluetooth接続なのにすげぇ!!

接続も超簡単!速攻で終わります

文章で書いて説明するのはしんどいので動画を撮ってみました。

めっちゃ簡単です。このお手軽感はすばらしい

問題点はただ1つ。原因はぼくの頭が大きいこと

問題があってちょっとぼくには小さいんですよね。でもぼくの頭は高校生の頃学校指定の帽子で60cmでやっと入ったレベルのデカさ。普通の頭のサイズだったら全く問題ナイと思われます。

でも聴けないわけじゃなく若干違和感があるレベルです。使うのに支障はないですね。

1週間毎日30分の散歩に使用しても電池切れしないバッテリー性能

この1週間毎日30分くらい散歩して使っていたんですけど、電池が無くなることはありませんでした。公称8時間の使用時間とのことですがそれに近い時間使えそうです。

f:id:pompomponta:20160207191838j:plain

充電時間は約2時間となってますが、Macに接続して充電したところそんなに時間がかかりませんでした。大体1時間15〜30分で満充電ってところでしたよ。

Bluetoothイヤホンでありがちなこと…接続が不意に切れる、通話がし難い

これがほとんどありません。接続も通話もかなり良好でした。

Xperia Z4をおしりに入れていてもカバンに入れていても、コートのポケットだろうと接続切れはありませんでした。

通話も何度かしましたが、こちら側で風がそれなりに吹いていても相手側が聞き取れないということはなかったみたいで普通に会話できました。

非常に性能が高いですね。

まとめ

初めて商品レビューしましたけどこれで伝わるかな?かなりぼくとしてはお気に入りのイヤホンですね。バッチリ人にオススメできます

高いBluetoothイヤホンであればもちろんもっといい音質なんでしょうけど、そこまで手が出ない場合やとりあえず運動用にBluetoothイヤホンが欲しいって人は試しに買ってみることをオススメします。

もう別にこれでいいかなぁって思える適度な音質と性能に惚れちゃうこと間違いないですよ(・∀・)

by カエレバ

ではでは