ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

【レビュー】AukeyのMicro USBケーブルでMacとXperiaがステキにマリアージュ

こんにちは!

以前から何度かご紹介しているAukey製品ですが、皆さんオーキってますか?…うん、意味がわからないのはぼくも一緒なんだ。勢いで書いたんだ…。おもしろくないですよね(´・ω・`)

んで、今回もAukey様ご提供のもとにご紹介いたします!そしてその商品はこれ!!


Aukey Micro USBケーブル 充電ケーブル 5本セット 金メッキPIN針 Quick Charge 2.0 超急速充電に対応 (ブラック)CB-D5

急速充電に対応し、さらに2m×1、1m×2、30cm×2の計5本入っていて驚きのAmazon価格999円ですよ、奥さん!!ちなみに2mいらねってことなら1m×3、30cm×2の5本入りでさらに驚きのAmazon価格599円であります(`・ω・´)ゞ

Made in Chinaすげぇな!安すぎだ!

では偉大なる将軍様のために…あ~、これは別の国だ。間違えた。

冗談はさておき、Micro USBケーブルのレビューって難しいことに今気づきました。欲しいからってなんでもお願いするもんじゃないですね。

でもね、これは安いだけじゃないんだ。そこをわかってほしい。そしてなぜぼくが5本もMicro USBケーブルを欲したのかも。

不意に壊れたときにも安心!5本もあればしばらく戦える

恐らくMicro USBケーブルにお金をかけるというかこだわる人はあまりいないと思います。というのもMicro USBケーブルって基本的にすぐ壊れますよね。いや、もしかしたらすごく丈夫なものもあって2〜3年全く問題なく使えるケーブルもあるかもしれませんけど、ぼくの中では『Micro USBケーブル=半年以内に端子がガバガバになる』ってってイメージです。

Lightningケーブルと比べるとMFIみたいな規格がないからかガバガバになるのが早いのかな?

だけどこれは5本も入っているのでそうなっても大丈夫!

それに2週間くらい使っていますが未だにカチッとした手応えがあります。うむ、これはそこそこ丈夫そうだ。

ケーブル自体もヘニャヘニャでなく太くて固い…です。だから、すごく、イイ!!

実物はこんなかんじです。

f:id:pompomponta:20160219155507j:plain

左から、2m、1m×2、30cm×2ってなってます。

PCとの接続&充電ももちろんできる

100均なんかでMicro USBケーブルを買って、いざPCと接続しようと思ったら充電専用だったってオチは皆さん一度は経験されたことあるんじゃないでしょうか?

だから同程度の価格帯の当製品も同じようなものでは?なんて懸念もあるでしょう。

しかしそれはありません。

この画像はこのケーブルを使ってXperiaとMacを接続しているのですが、しっかりとMTP接続されてる&充電されております。

f:id:pompomponta:20160219155638j:plain

ねむかわいい…(*´艸`*)ってのは無しですよ。今回伝えたいことはそれじゃない。

もちろん充電もPCからだと多少時間がかかりますから、本気で充電したいならそれこそ急速充電対応のアダプタを購入することをオススメします。

by カエレバ

USBハブとの組み合わせでMacとXperiaがステキにマリアージュする

Macの悩みといえばポートの少なさです。ここで以前ご紹介したUSBハブが力を発揮するわけなんですけれども、 

pontablog.pompomponta.com

これを使ってさらに今回のMicro USBケーブルを接続すると…

f:id:pompomponta:20160219160714j:plain

このようにMacとXperiaがステキにマリアージュします。 

左側のポートにはiPhoneを接続してますので、ぼくのスマホはデータ管理だけじゃなく充電もMacさんでできるわけですよ。しかもTime Machine用の外付けHDも接続してちゃんと動作してます。もう完璧やで。

ちなみにMacを閉じたらこんなかんじになります。

f:id:pompomponta:20160219161112j:plain

ね?ステキにマリアージュしてるでしょ?違和感ないでしょ?

写真がヘタなのは言っちゃあダメよ。

まとめ

Aukey様のMicro USBケーブルいかがでしたでしょうか?

「何買っても一緒だよ」って思ってる方、「安けりゃなんでもいいんだよ。どうせすぐ壊れるし」って思ってる方、騙されたと思って買うてみんさいや

「あ~、これでいいわ」ってなるはずですよ。値段以上の、というか値段を遥かに上回る満足感を与えてくれるでしょう。

ぜひぜひAukey Micro USBケーブルを一度お試しくださいね(・∀・)


Aukey Micro USBケーブル 充電ケーブル 5本セット 金メッキPIN針 Quick Charge 2.0 超急速充電に対応 (ブラック)CB-D5

ちなみにAukey様ではMFI認証にしっかりと通ったLightningケーブルも扱っております。


Aukey Apple MFI 認証済み 高耐久ナイロン Lightning ケーブル ライトニング USBケーブル iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 1.2m (ブラック/ホワイト)CB-D16

こんなカーボンチックでかっこいいMFI認証に通った正規のLightningケーブルがなんとAmazon価格999円!!iPhoneユーザーで純正Lightningケーブルは高いしすぐ壊れるわ…ってお嘆きの方がいらっしゃいましたらぜひお試しくださいまし(・∀・)

ではでは