SoftBankの2016年夏モデルは3機種。今回Galaxyは販売せず
こんにちは!
SoftBankの2016年夏モデルも発表されてますね!
今回発表されたモデルは以下の3機種です。
- SONY Xperia X Performance
- SHARP AQUOS Xx3
- 京セラ DIGNO F
良くも悪くもあっさりすっきりとしたラインナップですよね。
大・中・小というかんじです。
Xperia X Performanceに関して、3キャリアで唯一キャリアロゴ無しのグローバル版と同様のデザインですから、見た目にこだわるのであればSoftBank版がオススメですね。
AQUOS Xx3はdocomoのAQUOS ZETA SH-04Hとほぼ同じスペック。デザインとカラーバリエーションも一緒なので、ただ単に名前変えただけですね。
DIGNO FはDIGNO Uの流れをくむ堅牢なスマホです。スペック的には上2つと比べるべくもありませんが、頑丈さなら他の追随を許しません。それなりに使えるのであればスペックを重視しない、という方にオススメです。
docomoとauの扱うGalaxy S7 EdgeをSoftBankは扱わないようです。Galaxy S6 Edgeで打ち止めということでしょうか?発売後すぐに投げ売りしてましたし、ほぼほぼ売れなかったのでしょうね。Galaxyシリーズはいい端末なのは間違いないですけど、日本は嫌韓感情が強まってますからねぇ…代表格のSamsunは避けられちゃうんですね。
何にしてもandroidを引っ張ってきたシリーズですから、一度使ってみればいいのになと思います。
さて、SoftBankもXperia X PerformanceとAQUOS Xx3の2機種が3CC-CAをサポートします。これにより最大通信速度は下りで262.5Mbpsとなります。
docomoやauに比べて最大速度は遅いですが、あくまで最大速度ですからね。実際の速度としてはそこまで変わりはないと思われます。
発売日はそれぞれ6月に入ってからとなっておりますが、予約自体は5/17〜受け付けるそうです。
発売日にほしい方は早めの予約をオススメします。
⇒Xperia X Performance等の予約は5/17から!
ではでは