ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

スーパー戦隊シリーズ放送2000回記念!9月のジュウオウジャーにゴーカイジャーが来るぞ!

こんにちは。

日本男子たるもの、常にヒーローに憧れるものです。日本においてヒーローと言えば古くはゴールデンバットに鞍馬天狗、月光仮面など。ココ30年ではメタルヒーローシリーズや仮面ライダーシリーズ、そしてスーパー戦隊シリーズですね。

特に最近の仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズの躍進には目を見張ります。

かく言うぼくもどちらも好きでして(8:2で仮面ライダーなのは秘密)、以前も仮面ライダーとスーパー戦隊について記事を書いております。

 

pontablog.pompomponta.com

pontablog.pompomponta.com

世の親と同じく(?)子どもの影響が大です。

f:id:pompomponta:20160823195725p:plain

やっぱりヒーロー物はいい。男なら必ず憧れるものですからね。

さて、そんな日本を、いや地球を代表するヒーロー物であるスーパー戦隊シリーズがなんと今年9月4日の動物戦隊ジュウオウジャーの放送で、放送2000回目の節目を迎えるそうなのですよ。

これはめでたい。目出度いですよ。

そこにお祝いで駆けつけるのは、最強のスーパー戦隊海賊戦隊ゴーカイジャー!!

夢のコラボレーションが実現するわけです。

www.oricon.co.jp

コラボレーション放送は9月4日と11日です。

というわけでざっくりとした海賊戦隊ゴーカイジャーについてのご紹介です。

最強のスーパー戦隊と言えばゴーカイジャー。

海賊戦隊ゴーカイジャーは、レンジャーキーによってあらゆるスーパー戦隊になることのできる、言ってしまえばズルい存在です。なんだったら仮面ライダーにもなっちゃうくらい。なんでもアリの極みです。

言ってみれば仮面ライダーにおけるディケイドがスーパー戦隊におけるゴーカイジャーなのです。

メンバーに女性は2人。どちらもかわいい 

初期メンバーは5人ですが、いつものように途中から追加メンバーがいます。

  • ゴーカイレッド(男性) キャプテン・マーベラス
  • ゴーカイブルー(男性) ジョー・ギブケン
  • ゴーカイイエロー(女性) ルカ・ミルフィ
  • ゴーカイグリーン(男性) ドン・ドッゴイヤー
  • ゴーカイピンク(女性) アイム・ド・ファミーユ
  • ゴーカイシルバー(男性) 伊狩 鎧

と最終的にこのようになります。

宇宙海賊なのに『ゴーカイ』とか『レッド』とかやたら地球海賊感がありますが、そんなことを言う人は観なければいいのです。

f:id:pompomponta:20160823203009j:plain

https://sumapo.com/image/581.htmlより

上の画像の服とそれぞれのカラーは対応しております。

ゴーカイレッド(マーベラス)は男前ですが演技がクサすぎてウザいところが玉にキズ。ちなみにぼくは自称マーベラスと息子に言っていますが、『マーベラスはそんなに太くない』と非難轟々です。

女の子はどちらもタイプの違う女性を揃えており、活発な女の子が好きな人はゴーカイイエロー、おしとやかな女の子が好きな人はゴーカイピンクとうまくすみ分けができるステキな仕様になっています。

他のメンバーは好きではない。

そんな海賊戦隊ゴーカイジャーがそのままのメンバー6人で出演!

大抵こういうのはレッドだけだったりするものです。

ところが全員出演!これはかなりインパクトがあります。

ウチの息子は今から早起きの準備をしているレベル。というかいつも日曜日は釣り番組の時間から起きてるけれども…。娘もなんだかんだ盛り上がっています。

息子も娘もスーパー戦隊を見るようになったとき、ゴーカイジャーは終わっていました。それでもなぜここまで盛り上がるのか?

それはdTVの影響が大ですね。

現在(2016年8月23日)はテレビシリーズも配信してますし、映画も何本か配信してます。

海賊戦隊ゴーカイジャー

これを観ているからこそ、放送終了後4年以上経っても好きなんですね。

侍戦隊シンケンジャーも息子は好きです。志葉丈瑠になりたいと以前七夕の短冊に書いてました。顔の出来が違いすぎやでwwwぶっちゃけ無理やでwww 

まとめ

さて我が家ではかなり盛り上がっているのですが、ぜひみなさんも9月4日、11日に備えて盛り上げていただきたいものです。

ちなみにぼくはやっぱり獣拳戦隊ゲキレンジャーが一番好きです。

レンジャーキーを渡す前に、ジャンにはビースト・オン!を見せて欲しかった…。

ではでは

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス