ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

xperia nxにandroid4.4来ないかなぁ…

(2015/12/7時点での現状を文末に書いてます。)

 

こんばんは(^ω^) 

いまぼくはXperia NXをメイン機で使っているのですが、

Xperia NX SO-02D docomo [White]

これにxperia sのromを入れております。

f:id:pompomponta:20140116010428p:plain

↑こげな感じです(*´ω`*)

色々と手を加えたら現行機並み・・・とまではいかなくても かなりさくさく動作するんでしょうがいかんせんぼくの知識レベルでは時間がかかるわけでして・・・

(調べる→試す→失敗する→調べる・・・以下ループ)

(ひどいときは調べる→意味わかんないから調べる→さらに意味わかんないから調べる→異国語が読めず投げ出すとかになります)

KitKatを試したい!

なら低スペ機に最適!!ってのを謳っているkitkatを入れてみたいなって思うんですよ(・ω・)

 で、そうなるとkitkatとはなんぞや?って思いませんか?

xperia_kitkat

はっきり言ってJBと何が違うのか?むしろJBってICSからどう進化したものなのか?使ってみての実感だとGB<ICS<JBだと思うんですよ!!

(GB以前は使ったことないです…)

でもそれは人それぞれ重要視するところで変わってくるだろうし指標にはなんないですよね。

ってことで次回いろいろ拾ってきて比べてみます(^ω^)素人なりに素人目線でがんばってみます!!

(以下2015/12/7追記)

結局公式ではXperia NXどころか、Xperia S自体にJBの4.1.2以降はなかったですね。Xperia NXではカーネルをdocomoカーネル以外使えない以上、もうXperia S 4.1.2を使う以外に方法はありませんが、そもそもJBのROMはセキュリティ上オススメしません

全く個人情報を入れずにただ愛でるだけというのならいいのですが…セキュリティに問題があると使っている人だけでなくその周りの人にも迷惑がかかります。

ぜひそこに気をつけてくださいね。

ちなみにぼくはもうXperia NXを使ってません。SIMを挿してないしWi-Fiにすら繋げてません。たまに起動して遊んでいるくらいです。

今のandroidのメイン端末はXperia Z4です。

ではでは