ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

androidについて勉強中!!

こんばんは(^ω^)

 

『素人目線でandroidのバージョンを比べちゃる!!』

 

って言ってから仕事中も仕事してるふりをしながら

 

少しずつ調べております…が、これはいかんね(´・ω・`)

 

素人目線で!!なんてえらそうなこと言って

 

すげぇ簡単に考えてました、すんません

 

それでもちゃんとした考察ができないなりに

 

実際に使ってみてどうだったかとか書いてみようと思うたのですが

 

情けないことに全然覚えてなかったです…

 

だから今は少なくとも自分の意見に説得力を持たせられるように

 

いろいろ勉強していこうかなと

 

なんも知らんやつがうだうだ言っても

 

まともに取り合ってもらえないですもんね(・ω・)

 

だからしばらくは当初の予定通り

 

色んなスマホ関連のニュースを

 

よそからパク…参考にさせてもらって書いていこうかなと(笑)

 

でもちゃんとぼくなりに考えて意見も載せますよ!!

 

それで許して…(´;ω;`)

スマホはOSで語れ!

そういえば話は変わるんですが

 

いまだにOSではなく

 

キャリアで話す人の多いことに驚かされます!!

 

例えばiPhone使ってる人が二人いたとして

 

その二人がauとsoftbankだとしたら

 

キャリアでの違いってメルアドとちょっとしたプリインアプリくらいじゃないですか?

(ドコモなら現状メールがだいぶ違うけれども)

 

なのにアプリの話でauには何々のアプリないの?とか

 

softbankじゃあこれができないの?とか話してるのを聞くと

 

こっちが???ってなっちゃう

 

iPhoneなんだからapp storeにないものはできないし

 

あればできないことはねぇだろって

 

やはり日本人(特におっさん世代)にとって

 

携帯電話=キャリアによって違う

 

f:id:pompomponta:20140118004738j:plain

 

この図式があるんですね

 

そりゃandroidはキャリアごとに違うもの出してたりしますから

 

尚更その図式が抜けないんでしょうかね?

 

それをにやにやしながら眺めるのも楽しいんで

 

いいんですけどね(笑)

 

ではでは(・ω・)