ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

iPhone6の話がちらほらと

こんばんは(^ω^)

 

ちらほらなんて書きましたが

yahooニュースでも取り上げられてたので

とてもちらほらじゃないですな(・ω・)

 

で、噂段階ですが4.7インチと5.7インチの

2種類で展開するとかしないとかいう話ですけど

 

f:id:pompomponta:20140122004019j:plain

 

(画像引用元:Tencent)

yahooニュースにも書いてありましたが 

こちらの

4.7インチと5.7インチの新型iPhone、6月のWWDCで発表か - TeachMe iPhone

には『iPhone6の解像度は従来の4インチモデルと同じ640×1136になる見込み

もしくは『4.7インチのiPhoneの解像度は720×1280、5.7インチのiPhoneの解像度は1080×1920になる

解像度が低い

それぞれ情報元が違いますし

まぁ現時点ではあやふやなんでしょうね。

ただ、4.7インチの方なんですけど解像度低くないですか?

iPhone5sは640×1136ですからピクセル密度は326ppiですが

4.7インチは720×1280なので312ppiになります。

いや、実際ぼくの目に

認識できるレベルなのかよくわからんのですが

そこは前回モデルをスペック上は

上回って欲しいじゃないですか(´・ω・`)

 

4.7インチは5c的な廉価モデルで

5.7インチはフラッグシップなのかもしれないですね

(中身はまったく知らないのでどうなのか全くわかんないですけどね)

 

ぼくは4.7インチのみで中身に注力して頂きたいです。

理由は前回のブログでも書きましたが

ぼくは手が小さいんですよ(´;ω;`)

 

ってかメインは電話機なのに

そんなに大きいの欲しいですかね?

情報量は圧倒的にちがいますけど

そこにこだわる人は別でipadなりを買うでしょって

思うんですけどね…

 

ついにiPhoneもバッテリーが

きつくなってきたのかな?

 

スペックも上げていかなきゃイカンですもんね…

ここで高スペックな小型端末出すと

ガッチリハート捕まれちゃう

人多いんじゃないかとも思うんですが

 

ひとまずどんな高スペックになっているのか

今後の発表が気になりますね(^∀^)

ではでは(`・ω・´)