ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

また新たなxperiaが!!+au発表会で思ったこと

こんばんは(^ω^)

 

今日(昨日か)はauの春モデル発表会があったみたいで

f:id:pompomponta:20140123030508j:plain

(懐かしすぎて貼りました)

twitterなどでも

LG GFlexやxperia Z Ultraの話題がトレンドに

なってたりとなかなか話題を攫ってましたね(^ω^)

新たなXperia

そんな中今日はxperia Z2とはまた違う

xperiaがお漏らしされたようです…

Z2の型番は『sony D6503』なのですが

その新たな端末は『sony D6603』になるようで

 

スペック的にはZ2より若干劣るとのこと

日本で発売はするのでしょうかね?

フラッグシップ機であるZ2よりスペックが劣るとはいえ

それでもハイエンド向けな仕様ですから

安くはないんでしょうなぁ…

 

例えばZ1fみたいな小型端末で出すとかしてくれたらいいんですけどね

そしたらさすがにZ1f買った人怒るかな(笑)

『フルHDで4.3インチ!!』

それでZ1fより高性能なんだったらRAM容量なんて

気にしない!!

そんなことになったりしませんかね(^ω^;)

 

そしたらぼくは絶対に買いますよ(・∀・)

AQUOS PADは微妙な感じ

ところで今日のauの発表会で思ったんですが

(ニュースで見てて) 

今回のSHARPってどうなんすかね?

SERIE miniは正直欲しいんですけど

今回のAQUOS PADなんて微妙過ぎていらんでしょ(´・ω・`)

なんのために出すのか疑問です。

 f:id:pompomponta:20140117022022g:plain

もはやグーグルさんですら手を引くかもしれん

7インチタブレットに固執する必要あるんですかね?

一応褒めそやす記事を見つけましたので

参考までにどうぞ⇒AQUOS PAD SHT22はiPad mini Retinaキラーになるか?

売れるタブレットって?

ぼくが思うに売れるタブレットって二通りだと思うんですよ

  1. メーカーの信者が買っていく
  2. 性能の割に安い

1はappleのiPadやsonyのxperia tablet zで

2はnexus7やmemo padなどです。

実際こんな感じじゃないですかね?

もちろんSHARPのファンはいるでしょうし、

性能が低いとかそんな意味じゃあありません。

 

でもどちらかといえば現状のSHARPって

中途半端な位置ですよね

これまでのって

結局そこまで売れてないんじゃないでしょうか?

(抱き合わせで売ったのは除く)

がんばれ日本企業!!

それでも日本企業ですから

もちろんSHARPにはがんばっていただきたいのは

間違いないです!!

 

いや、ほんとまったくSHARPを貶す意図はありませんので

今回のブログで気を悪くされたらほんとにすんません。

 

ではでは(・ω・)