ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

ガラケーの思ひ出

こんにちは(・∀・)

昨日こんなニュースが日本中を駆け巡りましたね!

blogofmobile.com

ついにガラケー⇒ガラホですよ(´・ω・`)ケータイライフの8割はガラケーでしたからね(;´∀`)なかなかに感慨深いもんですわ…そういやぁぼくが初めて買った携帯電話のキャリアはぜんぜん覚えてないですが、一番長く使ったのはP905iですね(*´ω`*)

f:id:pompomponta:20150424235304j:plain

Panasonicといえばボタンオープンですよ!!あのカチッとしたちょっと固めの感触は

最高でした♪(すぐ壊れてたけどw)しかも横からも開くから、ぼくみたいに落としまくりな乱暴者はヒンジがぶっ壊れてガバガバになってたもんです。

よくドコモショップ行ったなぁ…(´;ω;`)

しかもあなたNECは完全撤退っていうじゃあないですか!Nシリーズは嫁さんが大好きで、そのせいで初スマホで痛い目に合ってましたwww

ちなみにぼくはNECのケータイがどうにも肌に合わずよく嫁さんとPN論争を繰り広げたもんです(・∀・)

パケ死を乗り越えた世代

高校生から使い始めてパケ死を経験し親に殴られるわケータイを取り上げられるわ散々でした(;´∀`)当時はみんな一度はパケ死を経験しましたよね♪

WINのデータ定額が出たときは死ぬほどうらやましかったですもん!

エロ動画見放題や~!!!!ってw

FOMAになり使わないTV電話をゴリ押しされたかと思えば、当時の彼女に騙されてvodafoneで解約新規をしてまぁ相当後悔しました…

f:id:pompomponta:20150425000601j:plain

 

たしかこれですよ!

ガラケーに慣れきったしかもクソガキだったぼくには早すぎました…ってかそもそもすごく不具合が多かった気がする(´・ω・`)

そんでdocomoに戻してP905iに機変ですよ!

あの頃は楽しかったなぁ… 

音楽を聞いて昔を思い出すようなもんで使ってたケータイを見ると当時を思い出して感傷に浸っちゃいますね(〃∇〃)

これからはandroidをカスタマイズするってことなんでおおよそ変わんないんでしょうけど、寂しいもんは寂しいですね(´・ω・`)

ただ、過剰スペックで端末代ボッタクリ作戦は止めて欲しいですよね!

こういうことばかりやってるから(まだやってない)悪い意味で『ガラパゴス』って言われてるのをいい加減ちゃんと自覚して欲しいですなヾ(*`Д´*)ノ"

ではでは(・∀・)