ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

ようやくログホラ曲に変えた!N-03E着信音☆

こんにちは\(^o^)/

先日iPhoneの着信音を変えたことをお伝えしましたが、

pompomponta.hatenablog.jp

今回タイトルどおりようやくN-03Eの着信音を変えました!!もう先日の記事はタイトルに偽りありまくりで、大変申し訳ないです(´・ω・`)

f:id:pompomponta:20150510154151j:plain

着信音はアプリで瞬殺!そうandroidならね

なんかこれ、iPhoneのときも似たようなこと言ってたような…(´・ω・`)で、でも基本的にandroidはPCを介する必要がなくスタンドアローンで作れますからほんとに瞬殺なんですよ! 

 

使ったアプリはこれ!

Ringdroid(着信音メーカー)
Ringdroid Team
価格:0  平均評価:4.4(457,451 件)

 

正直これしか使ったことないのですが、これが簡単でわかりやすいので他のを使う必要性がありませんね(´・∀・`) 1つ注意点があって、いままではAACでも関係なくデータを開けたのに現在はなぜかMP3じゃないとデータが開けません。ご注意を!!

着信音の作成手順

iPhoneはOPのMAN WITH A MISSIONなのでこちらはEDのYun*chi『Your Song*』にします(*´∀`) 

では作っていきますね~\(^o^)/

f:id:pompomponta:20150510205023p:plain

まずアプリを開いたところです☆

一番下にYour Song*があります!

f:id:pompomponta:20150510205024p:plain

曲を選択すると読み込みを始めまして…

f:id:pompomponta:20150510205025p:plain

曲を切り取る画面はこんなかんじ

f:id:pompomponta:20150510205028p:plain

このように長さはバーだけじゃなく、

入力もできるので最後の調整はかなり細かくできます

f:id:pompomponta:20150510205027p:plain

保存は着信音と通知音が選べ、

保存と同時にデフォルトに設定できます☆

デフォルトに設定するならこれでオッケー(*´ω`*)めっちゃ簡単でしょ?作った曲自体はAUDIOフォルダに入っているので、何曲か作ってそれぞれに振り分けたいときはファイルをringtoneフォルダnotificationフォルダに移動させる必要があります!

 

ココらへんはandroidならではというか、iPhone使っている人だとめんどくさって思うところかもしれませんねw 

Ringdroidのいいところ

  • 無料なのに広告表示ナシ
  • バーで設定するだけじゃなく直接時間を入力できる

こんなところでしょうかね(・∀・)クオリティが高くて超オススメです☆

N-03Eの着信音を作ってみて…

やっぱり愛着の湧き方が違いますね(・∀・)より強く自分のものだって思えます☆作り方はiPhoneもandroidもどちらも簡単ですから、ぜひぜひみなさまもお試しくださいませ(*´ω`*) 

みなさまの楽しいスマホライフの一助になれば幸いですだ(`・ω・´)ゞ

さようなら(・∀・) 

今回使った曲 Yun*chi『Your song*』

Your song*

Your song*

  • Yun*chi
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 『Your song*』収録のアルバム『Asterisk*』もオススメです(*´ω`*)

Asterisk*

Asterisk*

  • Yun*chi
  • エレクトロニック
  • ¥2100

 こちらはYun*chiの素敵な声でアニソンカバーですよ!!

アニ*ゆん~anime song cover~

アニ*ゆん~anime song cover~

  • Yun*chi
  • アニメ
  • ¥1200