ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

気づいたら1日の訪問者数が1,500人とかになっててビビった

こんにちは!

昨日今日と訪問者数が1,500人を超えました。これはちょっと自分でもビビっています…最近は大体1,000人近く訪問者がいて「おお!ここまで来たか!」なんて思っていたのですが、昨日今日の訪問者数がなんと1,500人超え…自分で自分を褒めてやりたい気持ちが分かりました。そしてこんなへんてこなブログを読んでくださっている方、ありがとうございます

f:id:pompomponta:20150623000426j:plain

もちろんまだまだ全然だと思いますし、もっとアクセス伸ばしたいですし、できれば有名なブロガーになりたいです(笑)夢はシャツに腕くんで写真撮られてインタビュー受けてみたいですわ(笑)

まぁこれこそ妄想且つ戯言なんであんま本気にしないでくださいまし…

嬉しさのあまり仕事終わって酒のんで酔っ払っておりますゆえ。

ちなみに一ヶ月のアクセス推移はこんな感じです。

f:id:pompomponta:20150623001930j:plain

これちゃんと見れんのかな?ちっちゃかったらすんません。

で、現在悩みがふたつあるんですよ。いや、ほんとにふたつかわかんないけどとりあえずふたつ。この記事を書いている途中に増える可能性はあります。

んで今回は戯言回なので、いつも以上に役に立つ情報はありません。完全にオナニーです。ご了承ください。

現在抱える悩みはふたつ

悩みその1.はてブがまったくされない

これはまじで深刻です。もう全くはてブされないんです。そんなおもしろくない記事ですか?たまに泣いてます。ぼくのブログではてブしたのはぼくが9割なんですよ。いわゆるセルクマー(・(ェ)・)ですよ。

とは言ってもほんとにつまんないのにはてブされると逆にショックなんですけど、まぁここらへんはなんとも難しい男ゴコロですわ。

ってかこんなもんなんですかね?アクセス増えるともっとされるもんだと勝手に思ってました。まだはてブされるには足らないのでしょうか?それともやっぱり記事がおもんないんだろうか?

もうずっとこんな感じです(笑)ブログしてる方は分かると思うんですが、されるとほんとうれしいですよね!もう仕事中だろうと小躍りします。

だからと言ってしてくれというお願いでは…いや、そりゃしてくれるのはうれしいけど…記事を評価してくれてなら…やっぱりしてください。お願いします。

でもおもしろくないならしないでください。でもでもちょっとでも、ほんのちょっとでもいいかなぁって思ったらはてブしてくれるとうれしいです(;´∀`)

悩みその2.PVが増えない

これを解決したらその1も解決しそうですが、PVが増えないんです。よくてページセッションが1.5で直帰率79%とかです。ヒドい時はページセッション1.1の直帰率90%とかあります。

やっぱ検索で引っかかるけど、記事としてはつまらんということでしょうか?

ブログをやっている以上少しでも読んで欲しいというのはありますから、これは自分の力の無さを痛感する数字です。もっと読み込めるような記事を書ければいいんでしょうが、なかなか…素人では一朝一夕では身につかないものです。

プロの方の取材力やそれをまとめる文章力ってやっぱすごいんですね!

日々精進です。

悩み番外編

箇条書きにしますね。

  • 眠い
  • Google日本語入力の変換がクソすぎてイラつくときがある(けっこう深刻)
  • ブログを書きながらの酒はやたらと進む(肝臓が深刻なダメージ)
  • たまにブログのことを考えすぎて仕事が手につかなくなる(家計に深刻なダメージのおそれ)

こんなかんじです。

今回のまとめ

ブログが楽しすぎて、ぼくの一番の趣味になったがゆえにいろいろ悩みも出てきているんだと思います。これはいいことなのか悪いことなのか…。

自分の思いの発露としては最高な媒体なのは間違いないですけどね!

もっともっといろんな人に読んでもらえるようにこれからもがんばりたいです!

ではでは