ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

やっと…やっと、Xperia Z4を契約しました!結局docomoで機変ですけどね

こんにちは!

やるやる詐欺を繰り返しもはやぼく以外誰も気にしていなかったであろうXperia Z4を買うかどうかについてですが、ようやくdocomoで機種変更いたしました!

オンラインショップで機種変更の手続きをしたので到着までにもう少々かかるみたいですが、到着次第写真とともにご報告いたします(`・ω・´)ゞ

f:id:pompomponta:20150921004439j:plain

ところでここまで二転三転してなぜXperia Z4を購入する気になったのか?実はそこまで合理的な理由はありません。しいて言うなら「我慢ができなかった」ってことです。

Xperia Z5がおそらく冬モデルとしてキャリアから発売されることが予想されるなかこの時期にやるのはもったいないと思うでしょ?ですよね…機種変更すげぇ高かったわ…。

いやいや、それでも欲しかったんだよ!Xperia Zシリーズが一刻もはやく欲しかったんだよ!そんな欲望に負けまくってしまい、本日ポチポチしてしまったんです。

最後のひと押しは?

正直Xpeira Z5まで待つつもりでした。同じCPU搭載とはいえ、発熱問題がかなり解消されているらしいですからね。それにベンチマークもかなり優秀だとか?

Xperia Z5のベンチスコア、Z4比較で2割増し。発熱問題は大幅軽減か | スマホ評価・不具合ニュース

おお!2割増しってすごくないすか?!

う~ん、改めてこれを見ると先走った感が強いですわ(;´д`)

でも欲しいときに見てはイケナイ価格.comさんでこんなレビューがあったわけですよ。

短いので全部以下に引用します。

写真撮影やネットを長時間するときに多少上部が熱くなりますが、普通に問題なく使えます。もちろん、ちゃんと撮影するときはデジカメを使います。
 裏で動いている無駄なアプリの動作を止めておけば、バッテリーは一晩で10~20%くらいしか減りません。ちなみに、GPSとWi-Fiは切ってあります。
 通話音質も良いし、サイト閲覧も快適で液晶も綺麗なので見やすいです。
 ただし、レスポンスは通信環境が影響すると思いますが、Webページの表示がCOREi7/SSD搭載の最新64Bitパソコンと比べると多少もっさりするので4点としました。
 ゲームはPlayStation Vitaメインなので、スマートフォン・ゲーマーの方とは使用条件が違うため評価は控えさせて頂きます。 

ほんまかいな…?って思いながらも、欲しい気持ちがかなり強くなっているぼくはこれが最後のひと押しになったわけです。

ちなみにその下の別の人のレビューは見えないです。はい。

おそらくですがぼくは後で悔いるわけです。

だけどそれでもいいんです。Xperia Z5が発売されてそっちのほうが優れてて超高評価でも、ぼくは少しでも早くXperia Zシリーズを手にできるわけですから。

割り切りって必要ですよね。

アクセサリーは何をチョイスしたか?

せっかく割賦で合わせて買えるのだから、必要なものは一緒にdocomoで頼んでしまえということでいくつか一緒に注文しました。

ところでみなさんはケースを着ける派ですか?ぼくは最近スマホをデザインで選ぶならケースを着けてはダメなのではという考えになってます。

それに今回ぼくが選んだのはAqua Greenです。せっかくねむちゃん(夢眠ねむ)に少しでも近い色を選んだのにケースで隠すのはもったいないわけですよ。まぁ緑とはいえ結構違う色ですけどね(;´д`)

f:id:pompomponta:20150921015551j:plain

ですからフィルムと充電用のACアダプターを一緒に注文しました。

これでみんなに見せびらかせられるぜ!でも落としたら怖いから気をつけて持ち歩かないといかんですわ。

そういえばdocomoのアクセサリーってわけわからんところでやたら充実してますよね。婦人用体温計とかあってビビるわ。ACアダプターも可愛いやつが揃っててバカにできない謎っぷりです。

まとめ

ようやくXperia&iPhone体制が整います。この体制は長期政権になりそうですが、ほんとにXperia Z4がクソだったときには任期終了(2年任期)とともにGalaxyに政権を譲ることにもなりかねませんから頑張っていただきたいものです。

ではでは

ちなみに今回購入したアクセサリーはこちらですよ

by カエレバ

フィルムはdocomoオンラインショップ限定なのかな?以下は同じメーカーのものです。

by カエレバ