ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

AOAジミンソロ曲『CALL YOU BAE』がめっちゃかわいい!#OOTDってなんや?

こんにちは!

ぼくが激推ししているK-POPガールズグループAOAジミンがソロ曲『CALL YOU BAE』を3/3に発表しました。YouTubeにPVがアップされてたのを観てみたんですけど、これがまたなんともかわいい

一緒に歌っているのはEXOというグループのXIUMIN(シウミン)という人らしいです。ジミンとシウミンとはまた紛らわしいなぁ(笑)

いかにもな韓国量産型イケメンですな。←貶しているわけではない。

曲自体が非常にかわいいですし、PVのジミンのかわいさもまた格別。普段のAOAではこんな雰囲気は出してませんしね。

f:id:pompomponta:20160304162800p:plain

このソロプロジェクトには気になるキーワードがあります。それは『#OOTD』というものです。なんじゃそりゃ(´・ω・`)ハッシュタグっぽいけど根暗な引きこもりブロガーは見たことも聞いたこともありません。

ジミンのイメージを一新?そして『#OOTD』とは?

AOAのときのジミンはラップ担当だからか妖艶な雰囲気や強い女性像を出してますよね。Heart Attackや初期の曲は別ですけど。

これまでのソロ曲もやっぱりカッコよさを前面に出してます。

 

GOD (From

GOD (From "N PROJECT #1")

  • 지민 & J-Don
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Puss

Puss

  • 지민 & 아이언
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

でも今回のソロプロジェクト『#OOTD』での曲『CALL YOU BAE』ではカッコよさじゃなくて女の子らしさというかかわいらしさを前面に出している作りになってますね。

元々かわいいのにこれまで以上のかわいさ。ヤバい。

#OOTDって知ってる?

ぼくはまじで今回で初めて聞きました。調べてみるとTwitterとかInstagramとかで若い子が使ってるって書いてあったんでTwitterで検索してみるとびっくり!めっちゃ投稿多いやん!

知らなんだですよ。おっさんにはついていけん。

意味としては『OOTD=Outfit Of The Day』つまり今日の服装とかコーデとかってことらしいです。

matome.naver.jp

おお!ひとつ勉強になった。

でも絶対に使うことがないですね。ぼくの場合、今日のユニクロスウェットを見せても仕方ないし、ほとんど毎日変化もない(笑)

ソロプロジェクト名が『#OOTD』な意味とは?

ジミンの個性を出していくってことみたいです。

ジミンのソロプロジェクトである「#OOTD」はSNSにその日着た服を載せるときに使用するハッシュタグに着目したプロジェクトである。様々なデイリールックを共有するSNSユーザーのように、ジミンも今回のプロジェクトでジミンだけのカラーが込められた多様な音楽を公開する予定だ。

https://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0224/10161392.htmlより引用

ぼくが注目して欲しいところを太字にしてます。

これを読むと今後の曲の雰囲気が『CALL YOU BAE』と同じようになるかはわからないってことですね。 ジミンだけのカラーってのがどんなものになるのかわかりませんけども、これまでのソロ曲のようなかっこいい曲も出してくる可能性がある。

もしくはそもそも歌手志望なわけだからラップを全く入れないバラードなんかの可能性もありますね。声質的にバラードは合わないかもですが…。

まとめ

ようやく本格的にジミンがソロ活動をしてくれるようでジミン大好きなぼくは非常に嬉しいです

ところでずっと書こうと思ってたんですよ。『なんでジミンはソロ活動をしないのか?』ってタイトルの記事を。だけど内容を迷ってるうちにソロ曲が発表されちゃったかんじですね。

先を越されちゃった感じなんですけど、まぁソロ活動をやってくれるならそんなことは些細な問題です。

これからどのくらい曲を出してくれるのかはわかりませんけど、今後のジミンの活躍に期待です。

ではでは