ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

docomoの2018年夏モデル発表!!機種変するか悩みどころだわ

こんにちは!

先日docomoの2018年夏モデルが発表されましたね!

www.nttdocomo.co.jp

最初に何がびっくりしたってこのページの使いにくさです。ぜひ開いてみていただきたい。驚愕のだるさですから。

それはそれとして、生涯をdocomoに捧げる予定のぼくとしてはなかなか悩みどころの多い発表でした。

生涯を捧げる決意をした経緯については下の記事2つに詳しいのでそちらもご覧いただければ幸いです。 

pontablog.pompomponta.com

pontablog.pompomponta.com

今回発表されたdocomoの2018年夏モデルはスマートフォン10機種、タブレット1機種の計11機種です。

  • Xperia XZ2 Premium SO-04K
  • Xperia XZ2 SO-03K
  • Xperia XZ2 Compact SO-05K
  • Galaxy S9 SC-02K
  • Galaxy S9+ SC-03K
  • HUAWEI P20 Pro HW-01K
  • AQUOS R2 SH-03K
  • LG Style L-03K
  • arrows Be F-04K
  • dtab Compact d-02K
  • TOUGHBOOK P-01K

docomoといえばXperiaというイメージですが、今回も3機種発売とdocomoでも他2キャリアと比較してもSONYの取り扱いが多いですね。auがXperia XZ2 Premiumの取り扱いを発表した分インパクトは薄くなりますが、唯一のXperia XZ2 Compactの取り扱いはdocomoの強みといえるでしょう。

また、Galaxyシリーズはいつもどおりとしても、auと同様にHUAWEI P20シリーズをラインナップに入れてきました。auのP20 liteに対してdocomoはP20 Pro。そしておサイフケータイ対応というサプライズです。お試し感のない、docomoの本気が伝わってきますね。

docomo with対象のスマートフォンも大型ディスプレイのフルHDモデル(LG Style L-03K)をラインナップ。幅広いニーズに対応できるようになりました。

dtab Compactはタブレットとしては異例のダブルカメラを搭載しています。

 

当初ぼくは今回Xperia XZ2 Premiumに機種変更しようと思っていました。

ところがHUAWEI P20 Proの取り扱いもあるし、なんだかんだGalaxy S9シリーズも捨てがたい。Xperia XZ2 Compactもこれよくよく考えると超絶お買い得端末じゃないか…とこのように悩んでしまっているわけです。

 

問題は今使っているGalaxy Note8にバッテリー消費が早いこととスピーカーがモノラルなこと以外何の不満もないことなんですけれど、それでも新しいスマートフォン欲しいじゃない?

先ほども嫁さんにXperia XZ2 Compactをサラッとプレゼンしておきました。嫁さんが機種変更するつもりになったら、そのときにどさくさ紛れでぼくもやっちゃおう作戦です。

手応えはあったんでこれから引き続き折に触れてプレゼンしていきたいと画策しております。

 

見事機種変更に成功した暁には当ブログでネタにさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

ではでは

 

docomo2018年夏モデルの予約・購入はオンラインショップがオススメです。

docomo Online Shop