ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Pixel 7?それともNexus 7(2016)?新たな7インチタブレット伝説の予感

f:id:pompomponta:20160906234556j:plain

画像はPixel Cです。

こんにちは!

ぼくが先走って発売日とか書いちゃった大ポカGoogleの新スマホ(と見られる)『Pixel』シリーズについてですが、

pontablog.pompomponta.com

もしかすると『Pixel』シリーズに7インチタブレットが加わるかもしれません。

www.itmedia.co.jp

記事にもあるようにこれが新たなPixelシリーズのタブレットなのか、それともNexus 7(2016)なのかは非常に気になるところですね。

ただ元々タブレットとして『Pixel C』があって、そこにスマホのシリーズとして『Pixel / Pixel XL』(仮)が発表されると見られていますから、あえてのNexus 7(2016)ってのも考えづらいですよね。順当に『Pixel 7』的なネーミングに落ち着きそうな気がします。

Nexus 7(2012)のようにコスパ優先の仕様になるのか、それとも『Pixel C』のように高級路線を取るのか、ここが非常に気になるところですね。

発表されるとすれば『Pixel / Pixel XL』(仮)と同様に10月4日に発表されるでしょうから楽しみに待っておきましょう。