ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

iPhone SEで今ぼくが使っているオススメケースをご紹介

こんにちは!

iPhone SEを購入して約1ヶ月経ちました。ガラスフィルムについては以前も書きましたけれども、

pontablog.pompomponta.com

ケースについてはまだ言及してませんでした。

iPhone SEの素晴らしさ、使いやすさについては以下の記事でたっぷり語っております。 

pontablog.pompomponta.com

が、ですよ。iPhone SEは小さすぎるんですよ。

確かに求めていたサイズなんですが、いかんせん現状では小さすぎるということなんです。唯一の欠点です。

ぼくは最初裸で使っていたんですけど、何度も何度も落としてもはやiPhone SEはボコボコです。iPhone SEってiPhone5sを使っていた人ならわかってもらえると思うんですけど、裸だとかなり滑りやすいんですよね。小さいからこそその滑りやすさと相まってスポって手から落ちちゃうんですよね。

f:id:pompomponta:20160618183704j:plain

ちなみにガラスフィルムによってディスプレイは無傷です。

でもケースを着ければその分厚みも増すし、大きくもなる。何のためにiPhone SEにしたのかってところを考えると二の足を踏んでいたんです。

そんなある日、フラッと入ったケース屋さんで見つけたあるケースを衝動買いしてしまったんですが、今では無くてはならないものになっています。

ってことで今回はそのケースをご紹介します。

iPhone SEの良さをスポイルせずに筐体保護してくれるデキるケース 

ご紹介したいケースはこちら。


iPhone SE ケース TPU iPhone5s iPhone5 ケースカバー サイドカラード クリア / ピンク

Amazonでの価格は1,512円となっております。

また、色もピンクだけでなくシルバー、スペースグレイ、ゴールドと全て揃っております。

元々バンパーを着けようと思っていたんですけど、バンパーは結構高い。『バンパーを着けてるように見える』上にケースの機能も果たしてくれてさらに安いというぼくの要望を全て叶えてくれるケースでした。

そしてバンパー部分はピンクで背面はクリアですから、ローズゴールドであることの主張もしっかりできます。

実際に着けたところがこちら。

f:id:pompomponta:20160618180920j:plain

f:id:pompomponta:20160618181005j:plain

って言っても、素材的には全てTPUなんでやわやわなんですけどね。

ゲームをするときに非常に手に馴染むケースなんですが、この全部がTPUってのがフィット感をくれるんですよね。

薄さもしっかり確保しているため、ケースを着けてもサイズが変わらない 

色や素材も非常に重要な要素ですけれど、iPhone SEのサイズが大きくなるんなら何の意味もありません

このケースのいいところは薄さも確保されているところなんです。

f:id:pompomponta:20160618181406j:plain

ほとんど厚さが変わらないんですよね。つまり大きさも変わらないということです。

それでいてこれまでだったらポケットに入れて走ると、ポケットからも飛び出していたiPhone SEが摩擦係数アップにより飛び出しにくくなっています。

これを着けてからiPhone SEの使いやすさが数段アップしましたね。

値段を考えるとしょうがないけど、ちょっと安っぽい

そう、安っぽいんですよねw

値段を考えたら(1,500円弱)しょうがないんですが、ぼくの使っているピンクはピンクピンクしています。もうこれでもかってくらいにドギツいピンクなんですよ。メタリックピンクです。

iPhone SEの落ち着いたローズゴールドと比較するとどうしてもそこが目立っちゃうのが難点です。

まぁ安いですから、そこは納得して使ってます。

まとめ

安っぽいところは気になるんですけども、使いやすさがアップしたのは事実です。安っぽさがそんなに気にならないならこれは相当オススメですね。

ちなみにiPhone SEだけでなく、iPhone6/6s、6 Plus/6s Plus用もありますので、iPhoneのケース選びに迷っている方はぜひお試しください。

ではでは


iPhone SE ケース TPU iPhone5s iPhone5 ケースカバー サイドカラード クリア / ピンク