ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

でんぱ組.incって日本で一番のアイドルだと思う。日本アイドル史上No.1

こんばんは(・∀・)

タイトルどおりぼくはでんぱ組.incが好きです。アイドルを好きになったのはあやや以来…もはや遠い過去のことです。嫁と子どもがいればいい、アイドルなんてぼくには必要ないと思っていました。

ところが彼女たちは違う!!! 

彼女たちのほんとの人間性なんて全く知らないですけど、少なくとも曲を聴いていても動画を観ていてもこんなに楽しそうにアイドルをがんばっている子たちは応援したくなります!!!! 

でんぱ組.incとの出会い

2ちゃんのニュー速でアイドルスレが立っていてそこでYouTubeを見たときからのファンなんでまだまだにわかレベルですけれどもそれでも彼女たちには今までのアイドルにはない魅力を感じます(・∀・)


でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」MV - YouTube

基本浅く広くなぼくは明確なアイドル論をお聞かせすることはできませんが、PVを見てまず楽しいなって思いました。一番最初は彼女たちへの恋じゃないんですよ。アイドルの本質はそこかな…とにわかなりにアイドルについて考えてみました。

でんぱ組.incの魅力はなんだろう?

あまり愛とか恋とか歌わないところがまず好感が持てるところですかね。

で、さらに自分たちの弱みをこちらに見せてくれるってのもポイント高いんじゃあないかと思うんです。 それもあざとくないレベルなんですよね。彼女たちが、でんぱ組.incの6人が言うから信じられるんですよ。

例えばA◯B48の指原◯乃がいじめられてたって聞いても「へぇー」ってかんじじゃないですか?そりゃ大変でしたねーって(笑)

ところがでんぱ組の6人の過去はほんとに心配になる。そしてよくがんばったね!って称えてしまう。会いに行けるだけが親近感じゃあないってことですね。

過去を赤裸々に歌にできる吹っ切れ方

W.W.DとW.W.DⅡを通して聴くと応援せずにはいられなくなります。ヒャダインが6人それぞれに話を聞いて歌詞を書いたらしいんですけど、話によるとレコーディング中に彼女たちは泣き出してしまったそうな…泣かしちゃあダメだよヒャダインさん(´・ω・`)でもそこまで彼女たちはさらけ出してそれをヒャダインが120%引き出したってことなんですよね。 

W.W.Dではこれまでの彼女たちについて歌い、それでも6人だからここまでこれた!!

これからも6人でがんばるよ!!!というメッセージです。

W.W.DⅡではやっぱりどうしようもねぇなと、後ろしか見れない彼女たちの弱さを全面に出しながらもそれでも6人なら乗り越えられるよね!あたしはこんなに駄目だし腐ってるけど、みんながいるからがんばれる!!そんな決意をきいてあなたは応援しないなんて選択肢がでるでしょうか?!

W.W.DⅡの6人それぞれの独白は必聴ですよ!!そこまでの流れからのこの独白は鳥肌モノです!!!!! 


でんぱ組.inc「W.W.D Ⅱ」MV【マイナスからのスタート、やっぱキツい!?】 - YouTube

でんぱ組.incとヒャダインは最強コンビ!

ヒャダインさん天才説です。W.W.DⅡと併せてちゅるりちゅるりらを聴いてくれればわかってもらえるはずです(・∀・)


でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」MV - YouTube

ほんと楽しい曲ですよね!!どんな世代でも楽しく聞けますよね(^^) ちなみに嫁はかなり嫌ってます(笑)

それでもいいんです!!やつには嫉妬させとけばいいんです!!

話は大幅に逸れましたが、ヒャダインとでんぱ組の組み合わせは最高ってことです。

一番かわいいのは誰だ!!!

ぼくは夢眠ねむちゃんが一番好きです(・∀・)

f:id:pompomponta:20141020013921j:plain

ぼくと年齢は大して変わらないのにアイドルとしてがんばっていてさらに尋常じゃなく顔も声もかわいくて背が高くて芸術家としての顔を持っているなんて…嫁に来てくれるなら全てを捨ててもいいですね(笑)

さらにオススメの曲が増えました(2015/11/23追記)

さらにでんぱ組.incでオススメしたい曲が増えました。

何曲か前の『でんぱーりーナイト』なんですけど、ほんとに聴いてて元気の出る曲です。


でんぱ組.inc「でんぱーりーナイト」Music Video - YouTube

この曲では夢眠ねむちゃんがセンターにいることが多いんですけど、最後らへんの

f:id:pompomponta:20151123151317p:plain

この表情かわいすぎじゃないですか?!これでご飯3杯はイケる!いろんな意味でイケる(・∀・)

世界一オススメな究極アイドルです

魅力しかないでんぱ組.incをぜひぜひお試しください(・∀・)聞いてるだけで楽しくなるどんな気分が落ち込んでいても元気にしてくれる世界一のアイドルです!

ぜひCDでも聴いてみてくださいね♪ 

by カエレバ
by カエレバ
World Wide Dempa

World Wide Dempa

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥2000
WWDD

WWDD

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥2000

さらにApple Musicならでんぱ組.incも聴き放題ですよ!!