ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

【レビュー】Aukey USB 3.0ハブが便利すぎてMacBook Proデスクトップ化待ったなし!

こんにちは!

Aukeyさんレビュー第2弾です(・∀・)

前回はこちら⇒【レビュー】AukeyのBluetoothイヤホンをXperia Z4で1週間試してみた。 - ぽんたが携帯電話をいじくってみる

今回ご紹介するのはAukey『USB 3.0 Aluminum Hub Enjoy data transfer rate of up to 5Gbps』です。長いので以下USB 3.0ハブで。


Aukey USB 3.0 ハブ 4ポート バスパワー 高速ハブ 軽量・コンパクト アルミニウムハブ CB-H31

お値段はなんと1,499円!やっす〜。

ぼくね、USB 3.0のハブ欲しかったんですよ。これまでもハブは持っていたんですけど、USB 2.0までだったんですよ。これではせっかくMacBook ProがUSB 3.0に対応しているのにもったいないじゃないですか。

だからハブは使わずにUSB2ポートでがんばってました。iPhone6の接続に1つ、Time Machine用の外付けHDDに1つでフィニッシュ!!Xperia Z4の接続やBluetoothイヤホンの充電はできないorいちいち挿し替える必要がありました。めんどくさ〜。

ちょっとの不便がウザいぼくはイライラが毎日募っていたのです。

そんなときにAukey様からのご提案!飛びつきましたよ〜(・∀・)

MacBook Proと相性バッチリなUSB 3.0ハブ 

安いのはもちろんいいことです。でも安いだけじゃあ意味がないと思いませんか?

では何が大事か?それはMacBook Proとの見た目のバランスですよ。同じアルミだから色の相性バッチリですし、形は三角柱なのでちょっと変わっててそれもまたMacBook Proとの見た目の親和性に一役買ってます。

f:id:pompomponta:20160210140838j:plain

使えればなんでもいいじゃんなんて思ってる方、恐らくあなたはWindowsユーザーですね?Macユーザーはそんなこと言わない。自分しか見ないUSBハブでもカッコつけるものです。

ちなみにMacを閉じたらこんなかんじ。

f:id:pompomponta:20160210141104j:plain

いいやん!似合うやん!かっこええやん!

Time Machineも正しく動作する

1回USB 2.0ハブを使って外付けHDDを繋いでいたら、Time Machineでバックアップできないよ〜って何度も何度も通知がきました。そこらへんもあって(調べるのめんどくさかった)USB 2.0ハブはさよならしたんです。

でも今回は違う。そんな通知は1回も来てません。バッチリバックアップ取っててくれてます。

頼もしいのぅ(・∀・)

唯一困っていること。ラップトップ型のデスクトップになってしまったこと

このUSB 3.0ハブが便利すぎて困ったことになりました。

MacBook Proがラップトップ型のデスクトップになってしまったのです。もう色々接続されすぎて持ち運ぶ気が起きません

本末転倒な気がしますが、もうこれはこれでいいかなと。だって便利だもん。

まとめ

これはMacユーザー必携のUSB 3.0ハブだと思います。

安いしかっこいいし機能に不足なし。4ポートもありますからね。もう言うことありませんわ。

ちなみにAukeyとよく比べられるAnkerの似たようなものはAmazonで1,999円

by カエレバ

AukeyのUSB 3.0ハブは1,499円。しかもこちらは保証も24ヶ月。絶対にこっちのほうがお得ですわ。 

by カエレバ

ではでは