ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

PS4ではSpotify以外にApple Musicも利用できるのか?

こんにちは!

山田ぽんたです!

 

ゲームをプレイしているときの重要な要素のひとつに音楽があります。

故すぎやまこういち氏のドラゴンクエストをはじめとして、様々なゲームで素晴らしい音楽が誕生していますよね。

ですが、ゲーム本来の音楽ではなく、自分の好きな歌手の曲を聴きながらゲームをしたいときだってあるものです。

特に最近はヘッドホンを着けてプレイする機会が増えていますし、そうでなくても手軽にゲーム用の音響機器を導入できるようにもなっています。

f:id:pompomponta:20211130202326p:plain

ならばなおのことシングルプレイのゲームをやっているときは好きな音楽と一緒に楽しみたい!!って要望が出てくるのは当然ですよね。

数多くのシングルプレイゲームが発売されているPS4において、それを叶えてくれるのが『Spotify』です。

では『Spotify』と双璧をなす音楽ストリーミングサービス、『Apple Music』はPS4で利用できるのでしょうか?

PS4ではAppleMusicを利用できない!

先に結論からお伝えしますと、PS4では『Apple Music』を利用できません…。

現在PS4で利用できる音楽ストリーミングサービスは『Spotify』のみとなっているんですね。

『Apple Music』を利用できるのはPS5からです。

PlayStation®5で「Apple Music」が10月28日(木)より対応開始! – PlayStation.Blog 日本語

Try Apple Music

PS4でのストリーミングサービスはSpotifyを使おう!

PS4で音楽ストリーミングサービスを利用したいのであれば『Spotify』を使いましょう。

『Spotify』は無料で利用できますし、様々なプレイリストが用意されていますのでひとまずアカウントを作成して試してみることも気軽にできます。

www.spotify.com

最後に

PS4ではApple Musicが利用できないのは痛いところですよね。

PS5で利用できるようになったことで今後PS4でのApple Music利用は望みが絶たれた感があります。

早めにPS5に買い替えて、思う存分Apple Musicを利用できるようになりたいところです。

ではでは