ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

新型iPhone SEは2022年の第1四半期に発売されるかも!

こんにちは!

山田ぽんたです!

 

手の小さいiPhoneユーザーみんなが楽しみにしている端末といえば…そう、iPhone SEシリーズですよね!

ぼくも現在iPhone SE 2020を愛用しております。

普段使いにちょうどいい大きさはこれなんですよねー。

しかも、画面は小さすぎるということはなく、ウーバーイーツ中に地図を表示していても十分認識できる画面サイズですから、過不足ない端末とはiPhone SEのことを言うんでしょう。

さて、そんなiPhone SEですが、2020年モデルからちょうど2年経って発売されるかもしれません。

f:id:pompomponta:20211201095902p:plain

www.macrumors.comより

MacRumorsによると、新型iPhone SEは2022年第1四半期に発売される予定とのことです。

www.macrumors.com

記事の内容は?

こちらは台湾の調査会社TrendForceからのリークのようです。

第1四半期ということは2022年3月まで。初代iPhone SEもこのくらいに発表・発売されましたから、これはあり得ますよねー。

現在リークされている情報によると、iPhone SE 2022はiPhone8と同様のデザイン、つまり2020年モデルと同じデザインに、高速なチップ(A15)と5Gへの対応がなされると言われています。

デザイン的に大きく変わらないということは、現状の動作速度である程度満足できている人にとってはそこまで嬉しくないアップデートになるかも。

買い替え需要がどの程度あるのか分かりませんが、2022年内に2500万〜3000万台の生産が予想されているそうで、それなりの台数を見込んでいるってことですね。

最後に

ぼく自身もiPhone SEユーザーですから、とてもこのニュースは楽しみになりました。

正直サイズ的にもiPhone SEがちょうどよくって、しかもカカクヤスク買えるわけですからiPhone SEがベストな端末なんですよね。

いまのiPhone SEが新型発売まで持てば早速乗り換えたいと思っています。

iPhone SEに限らず、Apple製品は今後もたくさんのリークで我々を楽しませてくれることでしょう。

ほんとうに発売されるか現時点では分かりませんが、首を長くして待っておきましょう。

ではでは