ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

iPad Air 3にSmart Connector搭載確定か?!Smart Keyboardくるぞー!!よっしゃー!!!

f:id:pompomponta:20160202231455j:plain

画像はiPad Air 2https://www.apple.com/jp/より

こんにちは!

先日お伝えした今年最強を早くも確定させている(と思われる)iPad Air 3(仮)についての続報です。

pontablog.pompomponta.com

この記事の中で【iPad Air 3に期待したいところ】としてiPad Air 3用Smart Keyboardが欲しいという希望を書きました。先日の時点ではApple Pencilに対応しそうとだけしかソースでは言及されてませんでしたから。

ぼく自身「こうなればいいな」ってレベルで書いたことだったんです。

ところがこちらの記事ではSmart Keyboardを接続するSmart Connectorへの言及があるじゃないですか!!

f:id:pompomponta:20160202225551j:plain

iPad Air 3は「小さいiPad Pro」、4スピーカーとキーボード端子つき図面入手。Apple Pencil対応は? - Engadget Japanese

どうもEngadgetさんがiPad Air 3の図面を入手したらしいです。上の画像はそれですね。

今回の図面はiPad Air 3のハード面での噂をかなり裏付ける

iPad Air 3の噂として4スピーカー背面LEDフラッシュなどがありましたが、図面にはバッチリ載ってますよね。

さらに左側面にあたる部分に3つのポッチのようなものが見えます。

これこそまさにSmart Connectorってわけですよ。

Apple純正キーボードの登場は間違いない?!

iPad Proと同じようにSmart Connectorが付いているということは、iPad Air 3にもSmart Keyboardが用意される可能性がかなり高いですよね!

Bluetooth接続ではないので接続の煩わしさや、接続しっぱなしによる電池の消耗も防げます。何より純正キーボードなのがいいじゃないですか(・∀・)

スタバでドヤるアイテムがまた1つ生まれるわけですよ。

iPad Pro売れなくなるんじゃね?

iPad Air 3にSmart Keyboardが用意されるということは入力に関してこれまで以上にやりやすくなるということ。だったらでかくて重いiPad Proよりこちらを選ぶユーザーは多いんではないでしょうか?

ぼくもそのクチですし。

発表日はいつなの?

これは噂では3/14の週に行われるとか…。

発表後即キャリアで予約ですわ。ってかそうしないと手に入んないだろうし。

発表翌日は寝不足に悩まされることになりそうです。

(2016/2/3追記)

Appleの発表会は3/15に行われることは濃厚らしいです。

アップル、3月15日にイベントを開催か。iPhone 5se、iPad Air 3登場予定と米メディア報道 : ギズモード・ジャパン

楽しみですなぁ(・∀・)

まとめ

これでぼくがiPad Proを選ぶ理由が全くなくなりました

あらゆる点で今年最強のタブレットなのは確定的といっていいでしょう!

android陣営もMicrosoft陣営もこれは焦るんでは? 

発表を心待ちにしております。

ではでは