ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

UberEatsがかなりのダイエット効果あり?お金もらえて痩せられるって最高じゃね?

こんにちは!

最近こちらで全然記事を書いていなかったのですが、お久しぶりの山田ぽんたです!

このところ広島でUberEatsをやっておりまして、目的としては稼ぎ(大事)とダイエット(これも大事)なんです。

f:id:pompomponta:20201110013553j:plain

しかしながら、最近UberEatsは非常にイメージが悪いので「やってみたいけどなぁ」って方が多いと思います。

稼ぎに関してはやはり稼働する地域や時間帯で大きく変わると思いますが、自転車で配達する場合の運動量についてはそこまで変わらないと思われます。

ダイエットしてみたいけど、運動するって考えると二の足を踏みがちな人はぜひぜひUberEatsを検討してみてはどうかな?とこの記事を書く次第であります(`・ω・´)ゞ

UberEatsでの稼ぎとダイエット

そもそもUberEatsをやるならば副業としてという方が多いはずです。

それなりに稼いでいるけれどプラスαがほしい、もしくはいまの稼ぎでは足らないからもうちょい稼ぎたいって思惑が働くわけです。

でもUberEatsをやったことがない人からすると、どれだけ稼げるのかがやはり気になるところ。ダイエットが目的の1つとはいってもやっぱり稼ぎはモチベになりますからね。

UberEatsを広島でやっているぼくは、正直がっつりと稼げているとは言えません。

始める前は、ぶっちゃけ仕事終わりにちょろっとやって毎日3,000円くらいいけるだろ。なんて考えていましたが、それは東京などの大都市だけです。東京ならもっとかな?

もちろん自転車ではなく、バイクや車では違うのでしょうが、ぼくは自転車なのでそこまでは稼げません。

ですが平日の2~3時間でも20kmくらい自転車で走れるので運動不足の解消にはもってこいです。

それで広島という地方都市で平均2,000円くらいの稼ぎは平日であるわけですから、なんだかなんだ悪くない副業なんですよ。

あなたのモチベはなんですか?最初に決めておくべきこと

何をやるにしてもモチベーションの維持は不可欠です。

例えばこのブログ。

ちょっとお金になることに慢心して、仕事やって、ゲームして、酒飲んでって過ごしていたら更新しなくなって全くお金にならなくなりました。

これもモチベーションが維持できなくなったから。他に色々ブログをやりましたが、始めるときはモチベーションMAXなんですが、気づいたら全く更新しないってのが続いています。

本業があって給料がそれなり、それでブログを更新せずに程々にお金が入ってくるならそれより別の趣味に勤しみたいとなってしまったわけで、気づけば程々のお金すら入って来なくなりました笑

UberEatsもそうです。

始めようと思ったときにやはり1番はお金を考えるでしょう。

でも始めたばかりは勝手がわからず稼ぎの効率は悪いわけです。よっぽどいいタイミングで始めたりセンスや下地があれば別ですが、基本はみんな稼げない。

想定していたよりも遥かに稼げないし、無駄な時間に感じます。

でもそこで稼ぎ以外の目的、ぼくならダイエットですが、それを持っていれば辞める歯止めになるはずなんです。

「全然稼げなかった…でも家に帰って体重計に乗れば体重が減っている!明日もがんばろう!」

ぼくはこういう考えで最初を乗り切りました。

だからダイエットだけでなく、自分の知らなかった店を知りたいとか道を知りたいとかそういうのでいいんです。

何か稼ぎ以外の目的を持っていれば、それは後々の稼ぎに繋がります。

ほんとにUberEatsはダイエット効果あるの?

単純に考えてください。

普通に生活していて自転車で毎日数時間走りますか?

趣味が自転車だったら休日に数十キロ走ることもあるでしょう。でも平日に仕事終わってからやります?

ダイエット効果がないわけがないのですよ。

ダイエットのために有酸素運動を毎日数時間やるってそうそうモチベーションが保てません。

3日坊主になる人ばかりでしょう。

しかし、UberEatsを副業として行えば、稼ぐために自転車で走らざるを得ないのです。

続かないのならそれまでですが、ダイエットで体重が減るのに加えて少しでもお金になるのですから、モチベーションは維持しやすいですよね。

休日なら10時間くらい走ります。もちろん間に休憩を挟みますが、それでも基本は走り続けるわけです。

無茶苦茶な食事してたら効果があるか分かりませんが、ダイエット目的で意識を高めてやるならそうはならないはず。

となればお金にもなってダイエット効果もあるUberEatsは最適解とも言えるのです。

ちなみにぼくは9月末にUberEatsを始めました。その時点で体重は90kgオーバー。8月だと最大で92kgありましたからね。

身長は167cmですからまぁデブですわ。

そこまでに食事制限をしてみたり、筋トレをやったりはしていました。有酸素運動目的で散歩したり走ったりもしました。

でも効果はないんです。全くないわけではないですがなんといっても続かない。かなり高いモチベーションがなければ続くものではありません。

ところがUberEatsを始めていまは1ヶ月半程。体重は81.5kgになっています。

それでも身長からすれば太っていますけどね。

とはいえやはり体重が減っているんです。顔も小さくなりましたし、お腹の出具合も変わってきました。嬉しかったのが、帽子のサイズがちょっと小さくなったことと、仕事で着る制服のズボンが大きく感じられたことです。

やっぱりダイエット効果はあるんですよ。

やらない言い訳よりもやる理由を作ろう

ダイエットってやらない言い訳はいくらでもあるんですよ。

仕事が忙しいとか身体がきついとか付き合いがあるからとか。

一度それを取っ払うべきだと思うんですよね。

やる理由を作りましょう。

ぼくは少しでもかっこよくなりたいからダイエットしてます。これまでずっとそう思っていましたけどやりませんでした。言い訳ばっかりしていたんで。

モテたいとかはさすがに妻帯者として言ってはいけないことですが、妻にも子ども達にも自慢してもらえる親父になりたいんですよ。

金もないしできることはなんにもないですけど、金のないデブならどうしようもないですが、金はなくてもスラッとしているならまだ自慢できるはず!!

だから少しでも見直してもらうために、かっこいい親父だって言ってもらうためにダイエットしています。

それでお金になるなら最高じゃないですか!

UberEatsはイメージが悪いからやりたくないって言うなら、別のデリバリーサービスでいいんです。大抵どれも自転車でできますからね。

普通に日常生活の中でランニングや自転車を漕ぐってのが続く人がどれだけいますか?

ダイエットしたくて続く人は少ないですよね?

ならまずは仕事として、副業として、お金を稼ぎながらできるダイエットをやってみたらいいんじゃないでしょうか?

そのためにUberEatsを始めとするデリバリーサービスをやってみればいいんですよ。

最後に

ぼくはこれからもUberEatsを続けていきます。なぜならダイエット効果が間違いなくあるし、お金も稼げるから。

そういう意識を持っていれば自然と食事も制限しますしね。

ぼくももう35歳。今までのように好き勝手してたら身体は醜くなっていくばかりです。

UberEatsを始めて今年中に70kg台に持っていくことも現実的になってきました。

これからもしっかりとタンパク質を摂って、お金を稼ぎつつのダイエットに勤しんでいく所存です。

ほんと思うのが、結構UberEatsやっているとランニングしている人に出会うんですよ。

それを否定する気はありませんが、それならUberEatsやればいいんじゃね?って。

ジムで自転車漕いでいる人も、それならUberEatsやればいいんじゃね?って。

お金はいくらあってもいいものです。

それなら少しでも稼ぎながら有酸素運動ができるUberEatsを始めとするデリバリーサービスは素晴らしいものだとぼくは思っています。

ちなみにUberEatsダイエッターとしてのブログをこちらでやっております。

Uber Eatsでダイエット

基本日々のUberEats日記なんですが、稼ぎとかについて興味があればこちらもご覧ください。

Twitterはこちら

ぽんた@広島UberEats (@UberEatsPonta) | Twitter

Twitterでは文句がメインですが、配達員としてのリアルな声を見れます笑

ではでは