ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

中国スマホの快進撃!!

ぽんたです!どもども\(^o^)/

 

なぜかハイテンションに始まりましたが

…特に理由はありません(´・ω・`)

 

タイトルどおり中国スマホの最近の勢いはすごいですね!!

 

7月31日発表の資料によると、

2013年Q2ではHuawei、Lenovo、Xiaomiの

3社の世界シェアは11.4%だったのが

2014年Q2ではなんと17.3%まで伸びているそうです(ノ´∀`*)

 

Xiaomiに至っては1.8%から5.1%、台数では410万台から1510万台に!!

 

とっととLGを抜き去り(´;ω;`)

シェア5位にまで上がってきたというからとんでもないですね!! 

LG好きなぼくとしては悲しいですが…(´Д⊂ヽ

安くて高性能なのはいいけど…

端末価格も安く、さらにあらゆる性能の端末があるというのは

やはり人件費の安さなのでしょうが、

それにしてもすごいもんです。

 

ただいつもつきまとうバックドア問題であったりの

セキュリティに関して考えるとどうしても日本人としては

二の足を踏んじゃいますね!

 

韓国製もあんまいい話は聞きませんけど(笑)

 

そんな中でぼくはこの端末に注目しています!!

 

OnePlus ONE / Shenzhen Oneplus Science & Technology

OSがCyanogenMod!!

スペックも一級品!!!

なにより招待されないと購入できなかった!!!!

(国際版はいまも招待か予約のみ)

 

なんて心を揺さぶるのでしょうか…(*´ω`*)

 

とてつもなくプレミアム感満載の

ハイスペックスマホなんですよ(・∀・)

公式サイトはこちら⇒


OnePlus One - OnePlus.net

 

ぜひとも一度手にしてみたい!!

 

台風のなかそんなことを考えてました(笑)

 

ではでは(´(ェ)`)