ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

気づいたら先月のアクセス数が10万を超えていた\(^o^)/

こんにちは!

ブログをやっていくうえで、目的は人それぞれだと思います。

ぼくは正直「自分の好きなことをダラダラ書いていってお金が稼げたらいいなぁ」という気持ちではじめましたので、アクセス数や一日の収入が非常に気になっております。

仕事の合間にスマホでGoogle Analyticsとアドセンスをアプリでチェックしまくりです。おかげで仕事が手につきません。まじ本末転倒(笑)

以前もそれについてこんな記事を書いております。

5/21の記事なんで2ヶ月くらい前の記事ですけれども、それからアクセス数もUUもここまで増えたのか…と感無量です(´;ω;`)こんな駄ブログを読んでくださってありがとうございます。

f:id:pompomponta:20150812231819j:plain

なぜこんなにぼくは泣いて喜んでいるのか?それは1つの目標であった、10万PV/月を達成できたからなんです!!(´;ω;`)

ついに10万アクセス突破したよ!

一日のアクセスは見てても月であったり週単位を全く見ないぼくは、試しに今日のGoogle Analyticsで確認してみてビックリしました…。

f:id:pompomponta:20150812232633j:plain

こんなに成長するなんて!続けてみるものですね\(^o^)/

恥ずかしながらこれまでの人生であまり数字の目標って達成できていなかったんです…でもブログをまじめにやり始めてからは数字の目標をゆっくりだけど着実に達成できてきてます。

これはほんとうれしい!

ただ、どんどんページ/セッションは下がってますし、反比例するように直帰率は上がってますからここは記事の質が悪いんだと思います。最大多数の最大幸福じゃあないですけど、もっとぼくのブログに辿り着いた人が別の記事も読みたいって思える記事をかけるようになりたいです。

ぼくのバイブル的記事を紹介します

前も紹介しましたが、この方のブログ記事がいつもぼくの指標です。まじバイブル。

ぼくの記事を読んでいただいた方で、いまブログをやっていて自分の位置がわからなかったり目安も何もわからず暗中模索でワケワカメな方は絶対上の記事は読んでください。目指すべきところが見えてきて、がんばろう!って気持ちになりますから。

番付ごとの収入目安もついてますから非常にわかりやすい。

大体ブログやろうって思ったら広告収入も気になりますよね?

そして周りがどのくらい稼いでいるのかもすごく気になりますよね?

ここにそのすべてがあるんです!

雑魚アクセスのときにどれだけ救われたか…数字が目に見えるだけで全然気持ちが違います。もうぼくは信者ですよ。救いを求めて何度も読みましたし。

次に目指すべき数字を出してくれるとほんとやりやすいですよね!

まじでありがとうございます(・∀・)

最後に

承認欲求を満たしたことになるのかわかりませんが、少なくとも達成感はハンパないです。これから収入アップするためにも次は30万PV/月を目指します

まぁいまの感じだと時間かかりそうですけど…。

最後に先ほどご紹介したブログからこの言葉を引用させていただきます。これは常に自分に繰り返し言い聞かせている言葉です。

成長の秘訣としては…
やはり“目標を高く持つ”ということではないでしょうか?常に次のステージを目指して努力を続けているメディアに対しては、読者もGoogleも評価を厭いません。

逆に“もうこの辺で満足だし…”と思ってしまった瞬間に成長は止まります。それはもうハッキリと止まります。諦めたらそこでゲームオーバーですからね。

ナニコレ!超男前な言葉です。

やる気を出させてくれる素晴らしい言葉だと思います。

ではでは。