ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

中断し過ぎのブログを改めて再開することと、これからやりたいことのまとめ

こんにちは!

当ブログのスタイルとして、『再開しては中断、中断しては再開を繰り返す』というものがあります。

新作ゲームが発売!⇒ちょっと飽きる⇒モチベーション豊かに再開!⇒新作ゲームが発売!

おや?どこかのマンガ家のやうだ…。

別のブログやサイト運営をしているというわけでもなく、ただただひたすらにゲームをし続けてしまうんですね。ちなみに現在は『モンスターハンターワールド』をブログ仲間のはぴらびと主にプレイしております。

以前までは仕事もまともにしてなかったし、結局すぐにブログを再開して続けないとお金が減る恐怖感に負けてしまっていたんですけれど、現状仕事はあるしそれなら趣味に走ってしまえっ!とゲームに勤しんでしまうわけですよ。

とはいえ現在の収入だけではお金もあまり貯まらないし、それどころかゲームばかりやって生活が立ち行かなくなる可能性がドンドン高まっていっております。妻が最近冷たいのもそのせいな気がしてきたんで今日もぼくは皿洗いで反省の気持ちを表現しましたけれど。

車も欲しい。欲しいのはスズキのクロスビー。だけどぼくはそもそも免許がない。免許も取らなきゃ。服だって買いたいし英会話スクールにも行きたい。風俗だって沢山行きたい。

金…金が欲しいんやー!!!!

というわけでまたがんばろうと思います。

ブログを再開、そして……

以前こんな記事を書きました。

pontablog.pompomponta.com

仕事中は仕事がイヤすぎてブログへのモチベーションがMAXなんですけどね!退勤の登録をするとブログへのモチベーションがドンドン下がっていき、帰宅と同時に霧散してしまっているのが最近の傾向です。

もうここ2ヶ月はこの繰り返し。そして発売されるモンハンワールド。プレイ時間に比例して消費されるビール。酔っ払うぼく。

ブログ書けねーよ!仕事も遅刻気味だわ!

それ以上はいけない 

でもこのままじゃあジリ貧です。ジリ貧こそぼくの最も嫌うものです。

花火を…ぼくは…打ち上げたい…

このまま進むとほんとにダメになっちゃうと思うんですよね。環境は作ろうと努力してるつもりで、先日WiMAX2+も契約しましたんで休みの日はなるべく外に出てブログ書く=ゲームに触れられないようにするをキッチリ実践する所存。

少なくとも現状のままを良しとしたくはないですね。

改めて見直してみた自分のブログ戦略

『ブログ戦略』なんて大それたものではないんですけれど、ブログ仲間たちをしっかりこれから引き込んでいくためにもしっかりと『稼げる』ってのを見せないといけないんですが、まぁぼく自身が現状びっくりするほど収入低下しているわけで何の見本にもなっていないわけです。

当ブログはこのまま惰性であっちにフラフラこっちにフラフラ、自分の興味があるものをただただ取り上げてそれをお金に結びつけていこうかと思うております。ですからまぁそこまで劇的にベースアップはしないでしょうけれど、それはそれで安定収入になれば良しです。

ではどこで補って行くのか?といいますと……

好きを仕事に!

せっかく取った風俗ブログ用のドメイン 、これをようやくまともに活用しようと考えています。

風俗レビューだけではそこまで収入にならないでしょうがそれをフックにアダルト方面を開拓していければな…と。風俗はやっぱり好きですしね。しばらくは広島をメインとして全国に拡げていきたいところです。

あとは健康も考えて週末の広島散歩をブログにしようかなってのも考えてます。

以前これで一旗あげようと画策して大失敗しましたから、あくまでも健康のためにですけどね。言ってみれば息抜きですわ。

『山田ぽんた』ではない、誰かへ

ガチなアフィリエイトをやってみまぁす。

もうね、「信頼?信用?ナニソレ美味しいの??」みたいなスタンスで悪徳アフィリエイターになってやりますわ。

「コンプライアンスwwwwwww」

「インフォームドコンセントwwwwwwwww」

いわゆる納得診療ですよ。

このくらいのスタンスでね、ガッツリと稼ぎたいですね。

ってのは冗談ですが、まじめにアフィリエイトサイトを作って運営していきます。

文章力的にも『1つのサイトで50万円!』みたいなのはしんどいんで、『10のサイトで50万円!』を目指して精進していきます。

まとめ

5月にDARK SOULSのリマスター版が出るのでそれまでに勝負を決めたい。

多分…いや、絶対に中断してしまうからですね。

そもそも現状でモンハンワールドに加えてBloodborneもあるんです…まじ誘惑怖い。週末のみプレイ、もしくは時間を決めたプレイを心がけてこれからブログ道を邁進していきたいと、そう強く誓ってPS4の電源を入れます。

さようなら