ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

久々のブログ更新。リハビリがてらの近況報告

こんにちは!

山田ぽんたです!

 

かなり久々にブログを書きます。前回の更新っていつだろ……?って思ったらなんと2018年7月末!

これだけこのブログを更新しなかったのは最初期以来です。

もはや『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』というブログが何を書いていたのかよくわかんなくなっているのが現状。

困っているぽんた

自分の文体も思い出せない重症っぷりなんですが、まぁリハビリがてらに書くサクッと読める1万文字くらいの文章なのでちょいとお付き合いくださいますと幸いです。

ちなみに1万文字はウソです。

近況報告もですし、ここ1年半の激動をこの場をお借りして振り返りたいなってことで、つらつらと書いていきますね~。

ブログを書かずにぽんたがやっていたこと

正直ブログばちこりと書きたかったです。

書いてなかったけど。

このブログほったらかしてる間に競馬ブログをちょこっと始めたんですが、これも空中分解という名の『飽き』がきまして、いい感じに放置中です。放置してても競馬自体はやってましたけど、当たらねー予想を全世界に公開するのが段々恥ずかしくなって来ちゃった……(//∇//)

それ以外にやっていたことは……もうお分かりですね?

そう、ゲームです。

ブログを書かずにゲームざんまい

広島に来てからというかそれ以前からか。

PS4を買ってからこっち、ブログ書く頻度がガタ落ちしました。

特にあれ、CoD BO4(以下BO4)ですよ。BO4を買ってからがガタ落ちどころか0。10年連続でキングボンビーがついたあかおに社長の決算グラフ並に0です。

初めてまともに触れるバトロワとマルチプレイ。

齢34にしてFPSにドハマリしたアホはぼくです。

だっておもしろいんだもんよ~。

ゲーム依存症なぼく(イメージ)

コンバーターマウサーにキレるのもまた楽しい。もはやこれは病気ですね。

んで、BO4をひたすらにやり続けたわけですが、2019年10月ついにCoD MW(以下MW)が発売になってしまいました。

BO4を遥かに上回るハマりっぷりのMW

理不尽デスが頻発してブチギレまくったキャンペーンもなんだかんだおもしろいです。トロフィーもあと1つ。難易度ベテランをクリアを達成するとプラチナトロフィーもらえるんですよ!

ぼくがゲームしていると長男がよく後ろから画面を見ているんですけれど、理不尽なデスのたびに2人で顔見合わせてました。

さらにマルチプレイは最高です。

おっさんにはBO4みたいな速い展開はついていけないことも多々あるんで、比較的展開の遅めなMWがちょうどいいんですよね。もちろん腹が立つ要素は山のようにありますし、いまだに全くコンバーターマウサーへの対応ができていないのは不満ですが、それでも本質的なおもしろさの方が圧倒的に上回りますね。

まぁほかにFPSやらないし、「MWよりも〇〇のほうがおもしろいよ!」って言われるかもしれないですが、現状MWにぼくは大満足です。

Co-opに関しては…まぁ、うん。みんなでCPUと戦えて楽しいよねっ!うんうん。

難易度高すぎてもしかたないよねっ!うんうん。

……くそがっ!クリアできねーよあれ!!!

ゲーム以外にやっていたこと

とりあえず風俗でおし○こ飲んでましたし、その子にはう○こも舐めさせられました。二度とごめんですが、とはいえかわいい女の子のう○こを舐めるという貴重すぎる経験ができたことをぼくは誇りたい。

あの味、香りは唯一無二です。まじくせー。

う○ち

強烈な腹痛が起きるかと思いましたが、幸いにもそんなことはありませんでした。が、そんな幸運もそうそう続かないでしょうから、今後は断固拒否します。

また、他にも小銭稼ぎに匿名ライターとしても活動していました。

全然文章力が上がっていないんですけどね。

いろんなペルソナで書く必要があったので、ぼく自身の文体がわけわかんなくなってしまったわけです。

現在もライターとしては活動していますのであなたがふと目にしたウェブサイトの文章はぼくが書いたものかもしれませんよ?

最後に

いやぁ、全然激動ではなかった1年半ですね。

とはいえリハビリに付き合っていただいてありがとうございました。

クソみたいな駄文を書き散らすことがぼくのスタイルな気がするので、時間を置いてもなにも変わってなかったかもです。

これからは以前書いていたような携帯電話情報もそうですが、ゲーム情報についてやこういった緩いコラム的なものも含めてブログを再開していければなと思っています。

改めてこれからよろしくお願いいたします。

ではでは