ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

久々のPVと収益報告!9月はよかった!過去最高のPVと収益でした

こんにちは!

iPhoneの話題に始まり、最後にZenfone 3でぼくがやらかしてしまった9月ですが、久々にPVと収益報告をします!いや、させてください!

なんでいきなりこれをやるのかといいますと、PV収益共に過去最高だったからです(・∀・)って言っても他の人と比べてそこまですごくはないのですが…。

f:id:pompomponta:20161002150019j:plain

PVと収益の報告を書くのは4月から半年ぶり。やらないようにしていましたが、過去最高だったので思わず書いちゃいました。

ってことで当ブログ『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』の9月PVと収益についてです。

9月のPVは193,584!もうちょいで夢の200,000PVだった。

9月のUUとPVはこのようになりました。

  • UU 144,978
  • PV 193,584

これまでで最高です。

8月のPVが142,747で、これが最高だったのですが+50,000くらい。35%強の増加です。

Criteoについての記事で一度軽くバズりましたしスマニュにも載りましたけども、バズ関係だとこれだけです。基本ブクマもソーシャルでの拡散もないので検索での流入が87%程でした。

ちなみに8月の検索流入での割合は86%強。むしろ9月のほうが上回っています。

PV増の主な要因はiPhone7関連

やっぱりiPhoneは強い。発表前や発売前だと、書いてアップしたら即座に流入に影響しました。

それだけ注目度が高いと同時に、去年のiPhone6sや今年3月のiPhoneSEと比べてレスポンスが早かったです。これは独自ドメイン取得から約1年というのも影響しているようないないような…ドメインパワー的なところで強くなったのではないかと思っております。

というのもブクマやソーシャルでのシェアがこれまでより少なかったし記事数自体も少なかったにも関わらず、明らかに検索流入が増えたからです。インデックスされるのもかなり早くなってますし、それなりにボリュームのある記事であれば、とりあえずそれなりに上位に表示されるようになりました。

お金稼ごうって思ってブログするなら、独自ドメインを取得してから始めるのが一番大事なんじゃあないですかね。後は始めたばかり等でそこまで現状検索での流入がなくてブログサービスのドメインなんかを使っているなら早い内に独自ドメインを取得しておくべきです。

検索のみに頼っていたぼくがどれだけ苦しんだかはこの記事を読んでもらえればおわかりいただけると思います。

pontablog.pompomponta.com

9月に挙げた収益は185,279円。これは過去最高

9月に挙げた収益は以下の通りです。

  • アドほにゃらら 55,441円
  • Criteo 11,268円
  • A8.net 18,754円
  • バリューコマース 73,798円
  • リンクシェア 12,235円
  • もしもアフィリエイト 11,216円
  • DMM 2,567円

 計185,279円です。

これはまじで当ブログの史上最高記録です。

ヤバい。うれしい。

この金額が全部確定すればね…。

アドほにゃららは明らかにPV増による収益増ですね。

Criteoは半月でこの金額。今月も期待しております。

メインのバリューコマースはiPhone7需要に応えたものですから、確定がどれだけあることやら…。不安です。が、狙ったものでこれだけの収益を挙げられたことはうれしいですね。

ひとえにバリューコマースプチコンサルオファーのおかげです。これでキャリアの案件をかなり融通してもらいましたから。

※プチコンサルオファーとは上位に表示されているキーワードに合った案件を紹介してくれる&自分で売り込めるバリューコマースの独自の仕組みです。

バリューコマース登録してみれば体験できます。

9月で確定したのは

9月で確定した収益は以下の通りです。

  • アドほにゃらら 55,441円
  • Criteo 11,268円
  • A8.net 14,480円
  • バリューコマース 5,221円
  • もしもアフィリエイト 9,463円

計95,873円と久々に100,000円を割り込みました。

これもある意味ヤバい。生活が…。

アドほにゃららとCriteoは9月に挙げたものです。

その他がまぁちょっと微妙ですよね…。

10月は引き続きアドセンスとCriteoに注力したいと思っております。

これからの運営方針について

ここ数ヶ月の収益を見てて自分なりに思ったのは、いろいろ絞っていかなきゃなってことです。

ASPもそうだし、記事の方向性も絞るべきだなと。お金欲しくてやってる成分が高いですから。いや、高いどころか9.9割お金ですから。いや、12割お金でしたごめんなさい。

どうもあまり人に物なりサービスを売るのが得意ではないですから、アフィリエイト記事よりはトレンド系ってところで。ちょっと違うかなぁ…何なのかは分かりません。

ただそのためには更新頻度を上げていかないといけないし、別方向でアフィリエイトをしていかないといけないですね。

こちらがメインなのは変わりませんが、単純なアフィブログを作るのもおもしろいかもしれない的な。あとPS4を買うから、ノリと勢いのゲームブログとかね。

まぁオピニオン系の記事を書くほどの知能も知識も教養もねーしな!!!!!!

ふはははは………………(´・ω・`)

まとめ

お金欲しいよね!

でもぼくの方が欲しいよっ!!

これからもお金欲しい臭はゼッタイ消せないので、開き直って金の亡者と化します!!!

がんばります!!!!

ではでは